-PR-
解決済み

教えてgooについて。

  • 困ってます
  • 質問No.75018
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

教えてgooに掲載した後、MY Q&Aを整理するために古い質問は削除したいのです。どうすればよいのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

質問の削除は、自分では出来ないです。

info_oshiete@goo.ne.jp にメールを送って削除してもらってください。

ただし、特別な事情がない限り、
(例えば、単に自分がもう見ないからという極めて安易な理由)では
削除はしてもらえないとおもいます。

削除の対象となるのは、個人情報を記載してしまってまずいという理由や、
特定の人に対して中傷的なことが含まれていると解釈し得るとあとで気付いたなど、
それなりの理由が要ると思いますよ。

基本的に、このシステムには「知的データベース蓄積」という目的も占める割合が大きいので、
質問者個人が「もうみないから」といって削除することはないです。
(その点では、「質問して回答すれば用済み」という安易なシステムとは異なっています)
お礼コメント
noname#1826

家族に質問の内容をふとした拍子にみられたら、プライベートな質問も書いてあるのであまり良くないな。と思ったのと、質問内容があまり多すぎたら自分でこのページを開いたときに見にくいとおもったので。。。でも簡単には消せないんでね。
お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 18:46:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (5/27)

できないと思います。

でも私もできたらいいなと思います。
お礼コメント
noname#1826

自分ですぐできたらいいですね。
投稿日時 - 2001-05-12 18:49:17

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

利用規約の第14条を御確認ください。同意した上での会員登録のはずですよ。ユーザの個人的な都合による削除は不可能です。kokucho81さんの言われるような条件なら、気付き次第、強制的に削除でしょうね。

http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide03.html
お礼コメント
noname#1826

よく条文をお読みで。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 18:50:50
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

「MY Q&Aを整理するため」とあるので、どれほどの質問・回答数なのかと思っちゃいました。(^^)
私も、質問数、回答数が、だいぶ溜まってきて、見難くなってきたので、
もっと見やすいページにできないかなぁ、と思っていたところなのですが、
そういう主旨のご質問ではないんでしょうか。

質問自体の削除、については、他の方からも回答がきているようなので、
質問自体は残したまま、MY Q&Aでは質問履歴を表示しないように削除したい、
という点から回答(アドバイス)いたします。

質問履歴は、他人からは現在見れないので、houmuzuoさんが、どのような質問をされているのかわかりませんが、「MY Q&A」の質問履歴に、「受付中」「締切済」の表示がありますよね?
質問しっぱなしで、お礼も締め切りもしないという、サイトルールを無視するかのようなマナーの悪いユーザがおりますので、サイトとしては、その表示に、「解決した質問で、締め切り忘れているものはありませんかぁー?まだこの質問、受付中のままですよー」というアナウンスを込めているのでは?
質問履歴が自由に消せると、質問者の責任感がますます薄くなってしまうのではないか、と危惧する今日この頃なのです。
お礼コメント
noname#1826

有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-12 18:48:24