• ベストアンサー

彼氏と何して遊ぶ??

彼氏と付き合って3年目なんですが、2年同姓していてその時は彼氏が一人暮らしで一緒にすんでて、毎日ビデオを見たりとまったりしていました。で、彼氏が仕事で静岡にいき、今愛知県と遠距離なんですが、お互い実家でいつも外で遊ぶことになりました。最近行く場所もなくなりつつ、お互い家が遠いのであんまり遠くにはいけず。。。。みんななにしてるんです??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ai-2004-1-9さん、こんにちは。 彼氏とのデートですが・・ >私たちは伊勢志摩に伊勢えびたべにいきました こういうの、いいと思います! 車あるんですよね? いろいろなところに、ドライブしてみるとか。 近場の温泉めぐりなんて、どうでしょう。 私の友人が、こないだの3連休に、ぱっと思いついて カニを食べに行ったそうです。 このシーズンに、よく宿取れたなあって思ったんですが 民宿に美味しいものを食べに行くツアーなんて面白いかも! あとは、体を動かす系が、寒い冬ですし、いいんじゃないかな。 スカッシュとか、バッティングセンターなんか、安くあがるし 結構いい運動になりますよ。 汗をかいたあとは、近場の温泉なんかも、いいですね。 足湯(服着たまま、足だけ温泉につかるスポット) なんかも、面白そうなので行ってみたいなあと思います。 ご参考になればうれしいです☆

ai-2004-1-9
質問者

お礼

こんにちは!!以外に旅行は行ってるんですよ--。2ヶ月に1回は違う県に旅行に行くってゆうのが私たちのキマリで結構色んなところには行ってます。伊勢はもう5回以上行ったし。北海道も2回。福井に蟹を食べに行ったり、大阪、神戸、東京、横浜、三重、滋賀・・・と色々行きました。でも、旅行に行くときはいいのですが、旅行じゃないときは結構なにしようかーーって話になるんですよ(>.<)最近は映画ばかり。ガラス細工でもしようかな000と思い中。旅行を安く行く方法は「じゃらん」を見るのがいいと思います!!1日限定3組とかだけど安くなってます☆ヤフーでみれますのでみてみてくださいなo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o 色々親身にありがとうございます☆ちなみに今までの旅行で 1番のお勧めは北海道の網走方面でした!!是非機会があれば行ってみてください☆

その他の回答 (3)

noname#7394
noname#7394
回答No.3

遊園地や山登りとかはどうですか? 愛知県でも広いけど川島インターの横?にある公園があって、入場無料(今はわかりません)で散歩やゲーセン、デ店(みたらし、お好み焼きなど)パン、ビール・・・、バーベキューなどいろいろあり夜遅くまでやっているのでいいかと。芝生もありキャッチボール、サッカー、などもできます。去年行った時は観覧車の作りかけでしたので今年にはできるのではないかな(もうできてるかも)。結構広いので時間つぶしにはもってこいです。 後は本屋でテーマパークなどみたり、地方紙とかもいいと思います。

ai-2004-1-9
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^o)川島インターですか??聞いたことないので探してみます!!!結構色々なところにまめに出かけているのですが(県外)そろそろねた?がつきてきました。。。今後は運動してみます!!ありがとうございます★

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです そうですね、アウトドアがいいんじゃないかなと思いますよ、季節の行事にあわせて、まぁ4月なら花見とか 冬ならスキーΦ(・_・ΦΞΞ==--とか ドライブでXX地方グルメのたびとか そういうのはどうでしょうか? 遠距離ですから「行った甲斐がある」っていう 場所にいかれるのが良いかと思いますよ。 あと梅雨とか雨の予報の時は「XX館」というような 室内で楽しめるところが良いでしょうね。 ビデオは家で見られますから。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

ai-2004-1-9
質問者

お礼

ありがとうございます★スキーの絵文字が超かわいいです♪そうですよね、いったかいがある場所を探します!!1番良かったのは北海道の網走地方でした(おすすめ)!!地方グルメ旅いきたいと思います♪

noname#5554
noname#5554
回答No.1

私も遠距離というか中距離恋愛中です。 彼が地元へ戻ってくると会います。 近場や近県へドライブへ行ったり、 入ったことのないお店へ入ってみたり、 雑誌で行きたいお店を見つけておいて実行したり、 彼の実家へお邪魔して家族とご飯を食べたり、 ビデオを見たり。 あと、彼の弟夫婦と落ち合って外食とか・・・。 月並みな事ですが、楽しいです。 ビデオ鑑賞会とかもしますね。 最近すごく楽しかったなぁと思うのは、 2週間遅れでお正月を越えてから2人でケーキを買って クリスマスをしました。そのときは家でだったんですが、 すごく楽しかったんですよ。子どもみたいにはしゃげて。 ちなみに20代です。

ai-2004-1-9
質問者

お礼

中距離も大変ですね(>.<)遠いとなかなかあえなくて喧嘩になったりすると思いますが、頑張って下さい。(こちらも頑張ります)o(^-^o) お互い遠距離で。。。しかも実家で彼氏の親はすごい頑固で女嫌いなので家にはいけません。うちもあんまし彼氏のことすきじゃないのかわかんないけど不満そうです、なので家はNGなので(>.<)ビデオ鑑賞とかまったり系も好きなんだけど最近は外ばかりですよー。 クリスマス会楽しそうですね☆私たちは伊勢志摩に伊勢えびたべにいきました☆三近場で遊べる場所も考えて頑張ります!!miyonさんも頑張れ☆

関連するQ&A

  • 彼氏に会いたい

    私の彼氏は、今愛知県に居ます。 ですが、私は三重県に居ます。 私はまだ、愛知には行けません。 向こうはお金を貯めれば来れるそうです。 けれども、とても時間が掛かります。 でも来年、彼は東京へ行ってしまうのです。 距離が近い内に会いたいのですが、 遠くの彼に会えるおまじないや、ジンクスってありますか? 教えて下さい!!

  • 静岡県と愛知県の間でお勧めスポット

    私は23歳で愛知県に住んでおり、彼氏は23歳で静岡県に住んでいます。要するに遠距離なんです。会うときはお互いどちらかが車で会いに行くのですが、行く観光地が何のです。何か面白いところ、ありませんかね--?? 最近行くところがなくて・・・ 伊豆まで行くと遠いのでできれば、御殿場あたり~小牧くらいまでの間ですごいおもしろいところ教えてください!! おねがいします!!

  • 私ばかり彼氏に合わせている気がします

    彼氏とのことで悩んでます…長文です 。 アドバイスください。 私 大学院M2 就活生 一人暮らし 彼 社会人一年目 実家暮らし 私と彼の出会いは、大学です。私が一学年先輩です。私達の在籍した大学は彼の実家のすぐ近くであり、私の実家からは隣県です。(私たちの大学のある県を今後、A県とします。) そして彼氏は大学卒業後、現在でA県で働いています。 私は現在就活生(民間ではなく、公務 員)であり、将来、働く場所をどこに するかで悩んでます。彼との将来のことも考えて、第一希望は、A県と私の実家の中間あたり(今後、B県とします。所謂都会)、そして第二希望は 、A県にしようと思いました。 第一希望は私の夢も叶うし、私の実家からもA県からも近く、結婚しても続けられる。 第二希望は、彼に近くにいて、と言われたということ、また、私も彼との結婚を考えたらそれがいい、 と思ったからです。 彼氏に「私が就職したら私に一人暮らしして欲しい」と言われており、 別の日には「私がB県に合格だったら 就職後に実家帰っちゃうと思うし、 寂しい。第一希望のB県は応援はしてたけど遠いのはヤダからA県がいいと思ってる。」と言われ、とても悲しかったのです。思えば学生時代、彼は私のマンションに泊まりに来る事が多く、どちらかが一人暮らしした方が色々付き合いやすいのは分かります。 それで私は「第一希望のB県でも一人暮らしするよ…でも公務員の給料は安いし、都会の一人暮らしはお金がかかる。結婚資金とか貯められないよ」と言ったら彼氏が「俺も薄給だけど頑張るし、貯まりきらなかったら親に頭下げよう…」という方向になりました。 そこまではいいのですが… 彼氏が実家生のせいか、都会での一人暮らしがどれだけお金がかかり大変か、など全く分かっていません。 彼は社会人一年目ですが、実家暮らしなので自由に使えるお金も多いのに、 飲み会遊びなどで「金が無い」そうです。 そして、彼は誰にも出来るような仕事は親に手伝ってもらってるらしいです。そんな環境から抜け出したい訳がなく、一人暮らし願望ゼロだし 「将来も職場から近いこのあたりでずっと暮らしたいなぁ」だそうです 自分ひとりで悩んでいる状況が馬鹿らしくなり口も聞かず帰ってしまいました。 惚れてる私がすべて我慢しなくては いけないんでしょうか。彼氏に色々分かってもらうのは無理なのでしょ うか? みなさんならどうしますか?

  • 別れのタイミング

    私は来月から大学4年で、半年付き合っている彼氏がいます。彼氏とはバイト先で知り合い告白され付き合ったのですが、私は愛知で実家暮らし、彼の実家は北海道で現在愛知で一人暮らしをしています。 お互いにまだ就活はしてないのですが、もぅすぐ始める予定です。私が愛知で就活するのに対して彼は親の希望もあって地元の北海道で就職したいとのことです。しかしお互いに遠距離には自信がないのです。彼は前付き合っていた彼女とも遠距離でダメになっていて、今も絶対無理とのこと。 昨日真剣にそのことについて話され、どーせ別れるなら就活に支障が出ては困るから、就活を始める前に別れた方がいいんじゃないかと言われました。お互いに好きだけどいずれかは別れるという選択肢しかないみたいです。 現在21歳で結婚なんてまだまだ考えてないし、どーしても離ればなれになります。けれど別れるという選択肢が辛くて辛くて、昨日私は涙を流すだけでした。一方彼氏はというと、別れたくはないけど、しょーがないことだともぅ諦めている感じでした。彼もとても辛そうでしたが。 もちろん私も遠距離になることはわかっていたし悩みでもありました。ただ、実際に遠距離になって続きそうになかったらその時はしょうがないと思う程度で、こんなに早く別れ話が出るとは思ってもみませんでした。就活もお互い励まし合って頑張るものだと…。 昨日別れることは保留になりました。私は彼のことが好きなので別れたくありません。でも辛いけれど今別れたほうがお互いもっと辛い思いをしなくて済むのでしょうか…。彼と別れてもっといい人に巡り合えるかも、とプラスに考えてみても悲しいだけです。どーすればいいのかわかりません。意見をお聞きしたいです。お願いします。

  • 彼氏との旅行プランが立てられません(;_:)

    私は今留学していて2月の終わりに一時帰国します。日本には8日間しかいられません。私の実家は愛知県で、彼は三重に住んでいます。 いつもデートは彼が考えてくれていたので今回は私が考えようと思うのですが、とりあえず決まっているのは1泊2日で、あまり騒がしくない静かでのんびりところ。 お互い学生なのでお金はあまりかけられません(;_:)しかも私は車の運線ができなく、交替運転ができないので(運転するのは彼です)あまり運転に負担をかけたくないんです。なので、愛知・岐阜・静岡あたりで、近くてのんびりできる、みなさんのおススメのデートスポットはありますか? おしえてください(>_<)

  • 彼氏との今後について

    大学院の彼氏と社会人の私、付き合って2年半たちます。 元々同じ大学で付き合いましたが、私は就職し彼氏は院に進みました。 院生は毎日休みなく忙しいのはわかるけど、私は、休日は貴重な休みと思っていて、彼氏と充実して過ごしたいです。 あと、彼氏は今実家暮らしで私は一人暮らしで、お互い学生の頃は同棲の話も出ていました。でもこの前聞いたら、就職したら同棲じゃなくて一人暮らししたいと言われて、しかも勝手に一人暮らしする気満々で、なんか悲しかったし、将来的に同棲もなさそうです。 合鍵渡すとは言われましたが、、 彼氏も社会人になって何年かしたら、やっぱり一緒に住みたいとか思うんでしょうか、、 今後どうするか、悩んでいるのでみなさんの考えや体験談をお聞きしたいです。

  • 彼氏との将来(長文&文章力ありませんが…)

    私22歳、彼氏28歳、ともに社会人で1年つきあってます。 私は実家で、彼氏は一人暮らし(彼氏の実家は車で6時間以上離れている)で、車でも電車でも40分くらいの距離です。 私は今月に転職先が決まりました。県外の会社で実家から通うと2時間かかるので来月から一人暮することになりました。 転職活動中、面接受けた話とかしても彼氏が詳しく聞いてこないし興味なさそうだったのと、彼氏が最近仕事が忙しく疲れてて、そういうときあまり私の話を聞いてくれないので話しづらかったということがあり、会社の場所、一人暮らしをすることは完全に決定してから、彼氏に話しました。それで今彼氏とぎくしゃくしています。前に彼氏と転職の話をしてたときに、彼氏が「オレも転職して実家に帰ろうかな~」と言ってて、けっこう本気ぽかったので私は置いていかれるのだと思いショックを受けてたこともあり、自分の話ができませんでした。  しかし、彼氏には「決まる前に一言相談してほしかった。」と言われました。彼氏は私との結婚を考えていたようです。私も彼氏とは結婚したいと思ってますが、お互いお金もないし2~3年は無理だと思ってたので、それまでに自分のやりたい仕事&お給料のいい仕事でお金を貯めようと思って転職しました。でも彼氏は私が一人暮らしをすることで自分との結婚は考えてないと思ったようです。そんなことない、と言ってもあまり聞いてくれません。実家を出るなら、一緒に住もうと言ってほしかった様です。 それ以後どこかよそよそしいと言うか前の二人とは違う空気が流れてます。私はこれから彼氏とどうのように付き合っていけばいいでしょうか?? 私が結婚する気がない、と思いこんでる彼氏にどう言えば、違うとわかってくれるでしょうか?

  • 他府県の公立高校への受験

    3年前、転勤で静岡県の浜松市より愛知県に引越しました現在中一の息子がいますが中3の卒業する春に私が再び浜松勤務となり実家に戻る予定になっています。  息子を静岡県内の公立高校に進学させたいのですが 愛知県から静岡県の公立高校受験は無理なのでしょうか? 実家には私の母がくらしております

  • 彼氏のご実家への贈り物

    いつもこちらでお世話になっております。 付き合いを始めてもうすぐ1年となる彼氏の、ご実家への贈り物で悩んでいます。 現在、自分=東京都、彼=静岡県で仕事をしています。 彼は今度の連休に実家に帰るそうです。 彼の実家は福島県で、原発の避難地域からは離れているためご家族は自宅で過ごされているようですが、毎日不安な気持ちでいらっしゃるのだと思います。 私は、彼の実家に行ったことも、ご家族とお会いしたこともありません。 ですが、家族のことを心配して実家に帰る彼に、、何か私からのご家族への贈り物を持って行って欲しいと思うのですが…何がいいのかが思い浮かびません。。。 普通の菓子折りのようなものよりも、気持ちの伝わるようなものは無いかなと… 何か良い案をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 彼氏の一人暮らし。

    私には付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 私の歳は20代前半で彼氏は30代半ばです。(お互い実家に住んでいます) 結婚前提にお付き合いをしています。 この前、彼氏が突然、一人暮らしをすると言い出しました。しかも、借りる部屋も決めて手続きをしています。(家具、家電購入済みだそうです) 私に全く相談は無く、同棲ではなく一人暮らしなので驚きました。正直、一人暮らしを聞かされた時、悲しくて泣いてしまいました。 彼氏は私の事をどう思っているのでしょうか? 私は彼氏の一人暮らしを賛成できません。 彼氏が一人暮らしについて話すと私はムスッとしてしまいます…。 どうして今頃になって一人暮らしするんでしょうか? これから私は彼氏にどう接していいのかわかりません。 すみませんが回答、よろしくお願いします。