• 締切済み

失業保険?傷病手当?

過去5年以内にパニック障害にて傷病手当をもらった経験がある者です。 今月に統合失調気分障害にて退職しました。 しばらく自宅療養したいと思っていて、そうなると失業保険の受給資格がないですよね、 しかし関連性のある病気だと傷病手当も出ないかも言われました、どうすればいいでしょうか? 私は思いきって3ヶ月は療養したいと思っていますが収入がないので困りますよね、来月から働くつもりでいましたがまだ早いかもと思っています。焦って就職してまた症状が出てすぐ退職となると会社に迷惑もかけますし自分を責めてしまうと思うのです。

みんなの回答

noname#172476
noname#172476
回答No.1

生活保護うけたらどうですか。十分資格ありますよ。

bachao
質問者

お礼

少しショックでしたが、回答ありがとうございました。幸い実家にいますので生活保護の必要はないです。