妊娠初期のおりものと下腹部の張り・少しの痛み

このQ&Aのポイント
  • 妊娠5週目で、おりものと下腹部の張り・少しの痛みが気になる。先週の妊娠検査薬での陽性反応から、病院での内診で子宮に黒い点が見えたが、まだ初期なので再来院を指示された。
  • 喉に違和感があり、夜寝るころには咳が出て寝付けない状態になっている。病院でトローチとうがい薬をもらっているが、まだ改善されていない。せきとたんが出ており、心配している。
  • 深夜と今朝に茶色のおりものを確認。出血しているのかどうか確認するために、病院に行く予定。下腹部はしょっちゅう張っているが、先生には生理現象だと言われている。風邪を引いておりものの出血まで心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期のおりものと下腹部の張り・少しの痛み

妊娠5週目です。先週水曜日、妊娠検査薬で陽性が出たので、病院に行ったら、内診で子宮に黒い点が見えて、これかな?と言われました。そしてまだ初期だから、一週間後また来てくださいと言われました。 夕方帰宅したあたりから喉に違和感があり、夜寝るころには、いがいがしすぎて、寝付けなくなってしまいました。同じ病院からトローチとうがい薬をもらってきて、なんとか治したいと頑張っているのですが、今現在もいがいががとれません。せき・たんまで出てきてしまいました。 そんな中、深夜と今朝、トイレに行ったら、茶色のおりものが尿をふき取った時についていました。 これは出血なのでしょうか?今日、病院に行ったら何かわかるもんでしょうか? 下腹部はしょっちゅう張っています。これを先生に相談したら、妊娠に向けて子宮が大きくなっているのだから、生理現象だと言われたので、気にしないようにしていました。でも、すごく大事な時期に風邪をひいてしまったうえにおりものまででてしまって、心配になったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 03071330
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

すぐに病院に行って下さい。 それで何もなければ…なんだ~と笑って言えます。でも…何かあってから後悔しても遅いです。 私も全く同じ状態でした…病院に行っても何でもないって言われるだけだと思い1日そのままでしたが…夕方友達に言ったらすぐに病院に行かなきゃダメと言われ…連れて行かれました(笑) 結果…流産しかけていてすぐ一週間位入院でしたが無事でした。 張り止めなど薬が必要かもしれないので…迷った時は病院に行ってみて。 無事に元気な赤ちゃんに会えますように♪

poohtoissyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。午前中ぐっすり休んでひとまず気持ちが落ち着きました。確かに何かあってからは、困るのでこれから心配を取り除くためにも病院に行ってきたいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠初期での下腹部痛

    前の週末に妊娠検査薬で陽性になり、排卵日から計算すると現在4W3dくらいです。 先週末からずっと、下腹部のちくちくするような痛み(下腹部左側が特に)あったり、腰痛があったり、下腹部自体は重い感じが続いています。 昨晩、夕食時あたりから、下腹部右側がつるような痛みがあり、そのまま寝たのですが、夜中に下腹部両側が生理痛なみの激しさの痛みに襲われました。今朝になって、痛みはましになっているものの、下腹部両側がつるような痛みが続いています。出血はありません。(おとといに、薄い茶色のおりものが1日だけ出ましたが・・)また、体温は高温期のままです。 病院は月曜日の朝に初受診の予約をしているのですが、それを待たずに診てもらったほうがいいのでしょうか? 同じような体験をされた方や、ご存知の方、教えてください。

  • 妊娠初期の下腹部痛と出血

    こんにちは☆☆ 現在妊娠5週の23歳の主婦です。 初めてのことでわからないことだらけなんですが・・・。 生理予定日の二日前から生理痛のような腰と下腹と乳の痛みがあって 生理がくるんだな・・と思っていたら妊娠検査薬で反応して 三日後に病院にいき、妊娠がわかりました。 けれど、もうお腹が痛くなってから一週間たつのですがいまだに 急に締め付けられるような痛みや、左の下腹が針で中から刺すような 痛みがあり毎日生理痛みたいなかんじです。 我慢できないほどでもないし、先生にきいたところ 安静にしていてね、っていわれただけでした。 4週位の時に引っ越しをして少し無理をしたせいか 軽くおりものに茶色っぽい色がついていて出血かなあって思いました。 それから4日たちますが、おりものに色がつくことはもうありません。 でもお腹がいまだに痛いので、流産しちゃったらいやだなあとか まだ小さすぎて内視鏡で子宮内に赤ちゃんが確認できなかったため 子宮外妊娠かなあとか、よけいなしんぱいばっかりしちゃいます。 来週、もう一度病院にいきますが、それまでがやっぱり不安です。 どなたか、妊娠初期にお腹痛くなったことありませんか? おしえてください!!

  • 妊娠について

    先月の頭くらいに生理が来たあと生理が来ません。 もしやと思い検査薬をすると陽性でした。 あわてて病院に行ったところ尿検査は陽性、内診と超音波は異状なしでした。 もぅしばらく様子を見てほしいと言われました。 下腹部はたまにいたくなるときがありますか、出血は一切ありません。 子宮外妊娠の可能性ありますか? 流産の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を望んでいるので心配です…。

  • 妊娠初期の茶色いおりもの

    こんにちは。前回の生理開始日が曖昧で(10/28~11/2の間)病院の先生も何周かわからないと困ってらっしゃったのですが12/1にチェックワンで陽性がでました。12/6に病院にいきエコーをとりましたが袋がまだないといわれました。その日の病院での尿検査も陽性でした。12/7にとてもハードな仕事がありどうしても休めず腹痛があったのですが無理してこなしました。その日の夜中からピンクのおりものが出、12/8の朝ズキンズキンとする痛みとともに茶色のおりものが何回かにわけてありました。病院に電話したら「妊娠していなかったかも。たぶんそれは生理だと思ってもらっていいいです。2日間程安静に。」とのことでした。今月は仕事が忙しく、自分の代わりがいなくてよっぽどのことじゃない限り休むとはいえないので妊娠をみんなに伝えようかどうか迷っているところです。今からも仕事があります。どうすればいいでしょう?どなたかご回答いただければ幸いです。

  • 妊娠初期の下腹部痛はいつまで続きましたか?

    いつもこちらでお世話になっております、ありがとうございます。 ずっと妊娠を望んでおりましたが、この度、妊娠検査薬で陽性反応が でまして、体温も37度台をキープしております。 現在生理予定日から1週間ほど過ぎた頃だと思います。 妊娠検査薬は9日前にチェックワンファストですぐに陽性が出ました。 その頃から、下腹部のちくちく感があります。生理予定日以降はちくちくというよりは、生理痛のようなキューーっとした痛みが一日に何度かおきます。 下腹部のこともあれば、おへそくらいの高さで左よりあたりが痛むこともあり、子宮外妊娠?!と不安になることも・・・。 来週の木曜あたりに一度妊娠の判定で受診しようと思っているのですが このまま妊娠が継続するか毎日がとても不安です。 この下腹部痛はいったいいつ頃まで続くものでしょうか?人それぞれでしょうが経験談でもいいので教えてください。 こんなに痛くても正常妊娠だと思われますか?

  • 妊娠初期の下腹部の痛み

    妊娠初期ですが先週、病院に行き、まだ赤ちゃんが 確認出来なかったため、1週間後以降に来てくださいとの事でした。 (市販の検査薬では陽性が出ました) 少し下腹部が痛みます。出血などはないのですが、妊娠初期に 下腹部が痛むことはありますか? また、赤ちゃんが確認出来るのは5週以降でないと難しいのでしょうか?

  • おりもののニオイ、下腹部痛について

    おりもののニオイ、下腹部痛について はじめまして。 26才既婚、2才半の娘がいます。 おとといから、おりもののニオイが気になり、生理痛のような下腹部痛もあります。 今朝からはチクチクするような痛みも出てきました。 よく排卵の頃に同じ痛みはありますが、まだ低温期8日目です。 〔いつも14日目くらいに排卵することが多いです〕 月曜まで病院に行けないので気になって質問しました。。 また、子作り解禁して3ヶ月目です。 2ヵ月前に、HIV、クラミジア、淋菌、梅毒、子宮がんの検査をして全て陰性。 カンジダには何度かなりましたが、そのときには下腹部痛はなかったような気がします。 何かご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠ごく初期、下腹部痛、出血、不安です

    ずっと子供が欲しくて基礎体温や排卵検査薬を使って、 5/13にうっすら早期妊娠検査薬で陽性、 5/15に少し濃くなって陽性反応があったので、 昨日5/15に病院へ行き、尿検査と内診で妊娠が確認されました。 たぶん5/2が排卵日だったので、まだごくごく初期なのですが、 赤ちゃんのすごく小さな袋もありました。 ですが今日5/16の夕方に茶色い水っぽい出血のようなものがありました。 水っぽかったので量も生理くらいに思えました。 また5/13頃から下腹部にちくちくしたような痛みと、 生理痛かな?と思えるようなすこーしの痛みもありました。 着床出血とかなのかと思いまして、いろいろ検索してみたのですが、 すごく不安で、こちらに質問させて頂きました。 病院に行ったときにお腹の下のほうの痛みはあるとは言ったのですが、 そのことは特に何も言っていませんでした。 ただまだ早い時期なので2週間後に来るようにと。 7年前に流産(育たなく)で手術をしているので、 また流産してしまうのではないかととても不安です。 ちなみに7年前は出血は無かったです。 2週間普通に生活していていいのでしょうか? よかったらご意見お願いします。

  • 妊娠初期の下腹部痛

    はじめまして。こんにちは。 先週の日曜日に生理が1週間以上遅れたので妊娠検査薬で検査し、 陽性でした。病院には土曜日に行こうと思っています。 今、たまになんですけど、下腹部がちくちくと痛みます。 生理痛のようにずぅんと重く痛むこともあるのですが、 しばらくすると治ります。 妊娠初期にこのような症状はあるものなのでしょうか? 彼も妊娠をとても喜んでくれているのですが、私の下腹部痛を 心配しています。他に原因があるのであれば、出産は諦めなければ いけないのかととても不安です。 どなたか妊娠初期に下腹部が痛くなった方がいらしたら教えてください。

  • 妊娠初期の下腹部の張りって・・・?

    こんばんは、念願の2人目妊娠を果たしました3歳の娘をもつ母です。 3日前に長女が突然『ママのお腹にBABYがいてる!』と言ってきました。 元々生理不順。半年前には体調不良で病院へ行った所、無排卵と診断され、辛い日々を送っておりました。 そんな矢先ほんの数日生理は遅れてはいたのですが娘がそんな事を言うので試してみたところ・・・!! ほんのうっすら陽性反応が!!!見た瞬間嬉しくてパニックになりもう一度検査してみてもやっぱりうっすらですが陽性!!! 娘の言った事は本当だったとビックリ!次の日早速産婦人科へ行ったのですが、まだ早すぎてBABYの袋が確認出来ませんでした^_^; 生理不順なので排卵日が解らなくハッキリしませんが、多分まだ4~5週位。日に日に下腹部が張っています。 出血や激痛ではないのですが、1人目の時はこんなに早く症状は出なかった記憶が・・・。いつも履いているジーンズが圧迫して苦しくてもう履けないかなって感じです。体重は増えていないのですが。 普通ならこんなに早い段階で張りを感じるものでしょうか? 長女の時は3ヶ月か4ヶ月位までは普通の服を着ていたと思います。 先生曰く、早期流産や子宮外妊娠の可能性もあると。 又1週間後の2/1に病院へ行くのですがなんだか不安で仕方ありません。ただただ待望の赤ちゃんの無事を祈る日々です。 それと長女が『BABYは2人いるよ!』と言います。 今回の妊娠を教えてくれたのが娘なので、これもまさか・・・と もし娘の言う事が本当で双子だったとすれば、早い段階からお腹は出てくるものなのでしょうか? 同じ様な症状だった方や思い当たる事がありましたら、どなたか教えて頂ければと投稿致しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう