妊娠初期のおりものと下腹部の張り・少しの痛み

このQ&Aのポイント
  • 妊娠5週目で、おりものと下腹部の張り・少しの痛みが気になる。先週の妊娠検査薬での陽性反応から、病院での内診で子宮に黒い点が見えたが、まだ初期なので再来院を指示された。
  • 喉に違和感があり、夜寝るころには咳が出て寝付けない状態になっている。病院でトローチとうがい薬をもらっているが、まだ改善されていない。せきとたんが出ており、心配している。
  • 深夜と今朝に茶色のおりものを確認。出血しているのかどうか確認するために、病院に行く予定。下腹部はしょっちゅう張っているが、先生には生理現象だと言われている。風邪を引いておりものの出血まで心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期のおりものと下腹部の張り・少しの痛み

妊娠5週目です。先週水曜日、妊娠検査薬で陽性が出たので、病院に行ったら、内診で子宮に黒い点が見えて、これかな?と言われました。そしてまだ初期だから、一週間後また来てくださいと言われました。 夕方帰宅したあたりから喉に違和感があり、夜寝るころには、いがいがしすぎて、寝付けなくなってしまいました。同じ病院からトローチとうがい薬をもらってきて、なんとか治したいと頑張っているのですが、今現在もいがいががとれません。せき・たんまで出てきてしまいました。 そんな中、深夜と今朝、トイレに行ったら、茶色のおりものが尿をふき取った時についていました。 これは出血なのでしょうか?今日、病院に行ったら何かわかるもんでしょうか? 下腹部はしょっちゅう張っています。これを先生に相談したら、妊娠に向けて子宮が大きくなっているのだから、生理現象だと言われたので、気にしないようにしていました。でも、すごく大事な時期に風邪をひいてしまったうえにおりものまででてしまって、心配になったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 03071330
回答No.1

すぐに病院に行って下さい。 それで何もなければ…なんだ~と笑って言えます。でも…何かあってから後悔しても遅いです。 私も全く同じ状態でした…病院に行っても何でもないって言われるだけだと思い1日そのままでしたが…夕方友達に言ったらすぐに病院に行かなきゃダメと言われ…連れて行かれました(笑) 結果…流産しかけていてすぐ一週間位入院でしたが無事でした。 張り止めなど薬が必要かもしれないので…迷った時は病院に行ってみて。 無事に元気な赤ちゃんに会えますように♪

poohtoissyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。午前中ぐっすり休んでひとまず気持ちが落ち着きました。確かに何かあってからは、困るのでこれから心配を取り除くためにも病院に行ってきたいと思います。