ヤフオク出品初心者の疑問:落札者が読まないメッセージや未入金の対応はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオク出品初心者が落札者から口座番号を聞かれる問題について、落札者がメッセージを読まない事例や入金がない場合の対応方法について相談です。
  • ヤフオク出品初心者が落札者に対して事前に連絡し、口座番号を送付するなどの対応をしているにも関わらず、なぜかほとんどの落札者はメッセージを読まず、入金もされない問題に直面しています。このようなケースにどのように対応すれば良いかアドバイスをいただきたいです。
  • ヤフオク出品初心者が質問です。私は出品する際に自動メールで口座番号や住所を設定していますが、なぜか落札者から「口座番号教えて下さい」という質問が頻繁に来ます。また、一部の落札者は送ったメッセージを読まず、入金もしていないようです。このような状況にどのように対応すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオク出品初心者です。

初めから自動メールで口座番号も住所記入欄も設定していて 落札されても即私の方から住所の記入欄や口座番号の事や支払いの方法、全て送ってるのにも関わらず 「口座番号教えて下さい」ってたびたび聞かれるんですが、 なぜかほとんどの人達は読んでないのです・・ これってよくある事なんでしょうか? あとある落札者から、取引ナビの題名で「口座に入金しました」 でメールの内容が【以上】しか送られてこなく。 私がその前に、【口座に入金したらご連絡して下さい。確認できましたら発送致します】って前もってメッセージしたのですが・・ まったく読んでないみたいです・・ 一応全部口座の入金確認したのですが・・まったく入金されていませんでした。 それから、「すいませんがどちらの口座に振り込んだか教えていただけませんでしょうか」 と送ったのですが。。それからまったく返事が来ません。 こういうのはどうすれば・・ まだ待ったほうが良いでしょうか・・

noname#176985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.1

こんにちは、ヤフオクも慣れてきたらコピペの応酬になるので、ある程度は仕方ないですよ。 かく言う私もコピペで「落札した時」「落札してもらった時」と2種類作っています。 ネットゲーム系のものを売ると、自己紹介欄が全く無かったり(売る側だし発送の必要もないので関係ないんだけどね。)出品してるくせに自己紹介の個人情報なかったり、随分前だけど案内送ったら、電話が掛かってきたりとまあ、いろいろありますよ。 400件くらいの取引で普通郵便で未着が1回、未入金は今までないかもしれない。(あんまり確認してない。)さしたるトラブルもないので、気楽に利用すればいいと思いますよ。 あと、口座により入金の確認が土日はできないので、そういう時は月曜日に確認してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 為になりました。