• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

180MBの動画の送り方

カテ違いだったら申し訳ありません。 スマートフォンで撮影した180MBの動画を友人のPCに送りたく、一度自分のPCにデータを移動してファイヤーストレージを利用したのですが、音声が抜けてしまいました(※音声が抜けた状態の映像が出来上がってしまいました) 音声有りの動画を送るにはどのような方法を取れば良いのでしょうか? それとも、今回の件がイレギュラーなだけでファイヤーストレージでは本来180MBの動画は送れるものなのでしょうか? ちなみに今回、この動画の他にも数枚画像をまとめてアップロードしました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1215/1657)

No.1回答者さんの言う通り、それは貴方の方では無く。どっちかというと相手方(再生側)のPC環境の問題ですね。一応、確認して置きますが。その肝心の動画は貴方のPCではちゃんと音は鳴っているんですよね…? 貴方側でちゃんと再生出来て、友人側で再生出来てないのなら、問題は友人側の方にあります。そもそも撮影した動画自体に音が録音されてないのなら、どうやっても音は鳴りませんが(笑)。 他にも裏技というか、割と便利な方法として。携帯で撮影した動画を、そのままYouTubeにアップロードするという方法もあります。そちらのスマホ機種が分らないですが、iphoneかandroidかと思いますので、動画形式は「mov」か「3gp」?どちらの場合でも今のYouTubeだったら問題無くweb動画に変換してくれます。 物にもよりますが、大体動画の再生時間×2~3倍でアップ&動画変換が終了して誰でも見れる様になるので。個人的な物なら設定で「非公開」か「限定公開」にして置き、見せたい人だけにURLを送れば簡単にホームムービー置き場として使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、私の側ではスマホでもPCでも問題無く再生できています。 一応私が使用しているメディアプレイヤーを伝えて、それをインストールして再生してみて(gomplayer使用です)、とお願いしたのですがそれでもダメならYouTubeアップの方法を試みたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4932/17356)

音声が抜けた動画が出来上がってしまったたのではなく、再生するPCに動画で使用している音声コーデックがインストールされていないだけだと思います。 確認のため、ファイヤーストレージにアップロードした動画をスマートフォンでダウンロードして、ダウンロードした動画を再生してみてください。 それで音声に問題なければ再生するPCに問題があるということになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 スマホでダウンロードしてみたのですが、問題無く再生できました… 友人にも、この旨を伝えてみます。