Windowsでミニディスプレイポートを使う方法

このQ&Aのポイント
  • ミニディスプレイポートをWindowsで使用する方法を教えてください。
  • グラボに付いている液晶テレビもHDMIに対応しているので、Mini Displayport -> HDMI変換アダプタを使用して映像と音声の出力を実現したいと試みていますがうまくいきません。
  • 使用しているグラボはATI RADEON HD5770です。デスクトップの表示を拡張するためには何をすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsでミニディスプレイポートを使う方法

お世話になります。 ミニディスプレイポートはそもそも”マック用のディスプレイポート”だというのは判っているのですが せっかくグラボに付いているし液晶テレビもHDMIに対応しているのでPLANEXのMini Displayport ->HDMI変換アダプタ ”PL-MDPHD02”を使用して映像と音声の出力を実現したいと試みております。 ・繋いだだけでは”フラットディスプレイパネル”として認識されるだけで映像も音声も出ませんでした。 ・”画面の解像度”から”デスクトップを拡張する”を選択できない状態です。 使用しているグラボはATI RADEON HD5770です。 お願いするには稚拙な文章で恥ずかしいのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

3画面目以降でお使いです? RADEON HD系のDisplayPort出力を3画面目以降のモニタとしてHDMIなどに変換出力するには、変換アダプタが「アクティブ型(ディスプレイの描画タイミング信号を生成可能)」である必要がありますよ。 #3画面目ならOKな、Sapphireの"Flex Edition"なんて例外もありますが 2画面目でダメだとするとちょっと判らないですが。

yamo55
質問者

お礼

お礼をお伝えするのが遅れて申し訳ありませんでした。 #3台目での使用を目的としたものでした。 どうやらアドバイス頂いたとおりのようですね。 変換アダプタ(アクティブ)を導入しようにも高価すぎて断念しました。 今はアイオーデータのUSBグラフィック(USB-RGB3/H)を使って#3画面目を出力している次第です。 http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb3h/