• 締切済み

交通事故の学校の対応について

私は高校生です。 昨日、交通事故を起こしてしまいました。 学校にも、連絡をして、いろいろと聞かれました。 学校は私の証言が正しいのかなどと警察に確認をとったりするのでしょうか? 変な文でごめんなさい

みんなの回答

• mrst48
回答No.2

質問文から、免許取得は学校から 許可を得ての取得と思って良いでしょうか。 交通事故が物損だったのか人身事故になってしまったのか わかりませんが、警察に学校側から確認は取らないと思いますが 逆に警察から、学校側への連絡はあると思います。 窃盗(万引き)や他の補導事案は、警察から学校側へ 連絡があります。 交通事故でも、警察は同じような対応を すると思います。

sakupa56
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>学校は私の証言が正しいのかなどと警察に確認をとったりするのでしょうか? 不審、不明な点があれば確認くらいはとるでしょう。 普通はとらないと思います。

sakupa56
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。