• ベストアンサー
  • 困ってます

送信者なしのメールが沢山きて困ったちゃんiPhon

私は、iPhoneの4Sを使っていますが、メールの受信トレイの全受信の所に(送信者無し 件名無し 本文無し 日時70/01/01)のメールが表示されてます。編集から選択する事もできず削除する事もできません。 また、メールアドレスを3つもっていますが、それぞれの個別の受信トレイには、表示されていません。 どのような原理でこのような事象がおきるのでしょうか? このような事象が起きないようにするには、どうしたらよいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数3811
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#160239
noname#160239

次のページに駆除方法?があるようですが、違いますか? (iOS「送信者なし」メールの駆除方法) http://www.screamo.jp/2011/05/05/11/38/29/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 バグの一種だったんですね。 解決できました。

関連するQ&A

  • Outlook2007を使っております。メール送信しますと送信して数秒

    Outlook2007を使っております。メール送信しますと送信して数秒後「配信不能:****(件名)システム管理者 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名:**** 送信日時:****/**/** 以下の受信者にメールを配信できません:~」と受信トレイに頻繁に表示されます。実際、相手にメールは届かなかったり、届いたりという状況です。セキュリティソフトの影響かと考え、一度セキュリティソフトをアンインストールしてみてから、メールの送受信を試しましたが、状況はあまり変わりませんでした。対処法をお教えください。 

  • 送信済みアイテムが表示されない。

    Outlook Express 6 を利用しています。 突然、送信済みアイテムの宛先、件名、送信日時が表示されなくなりました。発信したメールは先方に届き返信もあります。 受信は問題なく、また受信トレイの送信者、件名、受信日時も正しく表示されます。 ご教示下さい。

  • 自分で自分に送ったメールの送信者と件名が改ざんされた

    私は、毎日、自分の携帯電話から自分のデスクトップPCにメモメールをたくさん送ります。 Windowsメールの上半分に表示される受信メールリストで、本日送ったメールの送信者と件名が良くある感じのスパムメールのものに成っていました。 受信日時も変です。 今日送信したメールが昨日着いた事に成っています。 それなのに、本文は私の書いた文章だし、Windowsメールの下半分の表示領域内の、つまり、本文の直ぐ上に表示されている、送信者と宛先と件名は、正しく表示されています。 メールが盗聴された、という事なのでしょうか?

  • 送信していないはずのメールが送信済みアイテムに

    長年メールを利用していますが、こんなこと初めてなのでお聞きしたくてこちらに投稿しました。 Vista、Windowsメールを使用しています。 自分で利用しているメールアドレスが2つあります。 AのアドレスでB宛にメールを送信しようとメールを作成していました。 途中で本文の修正と追加をしようと思い、しばらくIE7のほうでネットをみていました。 その間、メールは作成中の画面をひらいたまま、タスクバーにも件名の最初の部分が見えている状態でした。 ところが、2時間くらいしてみたら、作成中のメールガタスクバーに見えなくなっており、 送信済みアイテムに入っていたのです。 間違って送信してしまったのかと思い、受信トレイをみましたが、届いていませんでした。 ゴミ箱、迷惑メールフォルダなどすべてのフォルダを検索しましたが、 送信済みアイテムにはいっていたメールしかヒットしませんでした。 プロバイダーサイトのWEBサーバをみてみましたが、そちらにも残っていませんでした。 こういうことってありえるんでしょうか。 誤って送ってしまったなら受信トレイに入り込んでいるはずですよね。 ためしにテストで同じくAからBのメールアドレスに送信してみたところ 問題なく送受信できました。 どういうことが考えれられるでしょうか。

  • outlook expressの送信済アシテムのフォルダの表示について

    outlook express6で、送信済アイテムに、宛先ごとのフォルダを自分で作成し メールの整理をしています。 ですが、送信済アイテムのメールビューでは 「宛先、件名、送信日時」 と表示されるのですが、 送信済アイテムの中に自分で新しく作成したフォルダの表示は、 受信トレイのメールビューのように 「送信者、件名、受信日時」 と表示されてしまいます。 表示-表示項目の設定で、表示できる項目を「宛先、件名、送信日時」に変更すると 今度は、「受信トレイ」に新しく作ったフォルダまでもが 同じようにに変更されてしまいます。 新しく自分で作成したフォルダを 「受信」→「送信者、件名、受信日時」 「送信済」→「宛先、件名、送信日時」 とメールビューさせることは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「受信トレイ」「送信済みアイテム」にフォルダを追加した場合

    「Outlook Express 5.5」を使っています、 受信トレイを細かく分類(フォルダ分け)して、 「○○関係のメール」→「○○のフォルダ」 「××関係のメール」→「××のフォルダ」 このように、受信時に自動的に振り分け、便利に使っています、 この時、画面上の表示は 「送信者」「件名」「受信日時」の順番に表示されるので大変見やすいのですが、 送信済みアイテムを細かく細分化(フォルダ分け)すると、 「送信済みアイテム」の画面上では、 ちゃんと「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」の順番で表示されるのに、 新しく作成した(送信済みアイテム)では、 表示が「送信者」「件名」「受信日時」と、 受信フォルダと同じ並びになってしまうのはなぜでしょう? 送信済みアイテムを細分化したのだから、 「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」と表示されて欲しいのですが… 無理でしょうか?

  • メールの印刷について

    会社のパソコンでメール受信をすると印刷しています。 最近一斉にパソコンの入替がありました。 (ウインドウズXPを使用) 私のPCはメールを印刷すると 最初にパソコンの使用者名 -------- 一本線が入って ------------- 送信者:誰某<メールアドレス> 宛先:受信者名<メールアドレス> 送信日時:2007年5月○日 何時何分 件名:・・・・・ 本文 と印刷されますが、ひとつのPCが入れ替えてから 送信者:誰某<メールアドレス> 宛先:受信者名<メールアドレス> 送信日時:2007年5月○日 何時何分 件名:・・・・・ この部分が印刷されません。 どこで設定を行えばよいのでしょうか。

  • Outlook 2010で 送信しますが 送信できませんと 通知がきま

    Outlook 2010で 送信しますが 送信できませんと 通知がきます メールアドレスを何度も確認しましたが 間違えありません 送信相手のアドレスは  ○○○○-@ezweb.ne.jp の使用出来ないアドレス? @マークの直前の 『-』は確か禁止されていた? 相手は、何年もこのアドレスを使っていて メアドの変更をお願いできません Outlook 2010 で、この禁止されているメアドに送信出来る方法はありませんか?教えてください 追伸  もう一台のPC Windows Mail では送る事出来ます サーバーに到着する前、送信直後に受信トレイに戻ってきていますので Outlook 2010 での、チエックにひっかかっていると思われます 受信トレイの内容は 配信不能:『・・・・・・・』←入力した件名が表示されています システム管理者 送信日時: 2010/11/01/(月)13:45 宛先:  ....... ←私のユーザー情報の氏名 ---------------------------------------- このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした     件名:  ......... ←入力した件名    送信日時: 2010/11/01 13:45 以下の受信者にメールを配信できません        XXXX(AAAAAAAA-@ezweb.ne.jp)  20/11/01 13:45 サーバーエラー: ’無効な受信者’ 以上が帰ってきています 宛先がありませんと戻ってくるメッセージとは違っています

  • 送信者が自分のメール

     アウトルック エクスプレスを使っています。 受信トレイや迷惑メールトレイに、送信者名が、私のメールアドレスのメールが、しばしば送られてきます。件名は英文です。 心当たりはありません。 テスト送信で、自分宛にメールを送る事もあるので、メッセージルールで禁止することも躊躇しています。 送信されてこない対策をお教えください。

  • Outlook Expressで受信トレイ・送信済みアイテムにフォルダを追加した時!

    パソコン初心者です。 Outlook Expressで受信トレイ・送信済みアイテムにフォルダを追加した時ですが、受信トレイに追加したフォルダは「送信者・件名・受信日時」に自動的になり良いのですが、送信済みアイテムにフォルダを追加した時も受信トレイを追加した時と同じく『送信者・件名・受信日時』に自動的になってしまいます。それを変更しようとしたら、受信トレイも一緒に変わってしまいます。しかし送信済みアイテムだけは「宛先・件名・受信日時」の順になっていて固定されてます。 どうしたら、受信トレイは『送信者・件名・受信日時』送信済みアイテムは『宛先・件名・受信日時』になるのですか? どなたか分かる方、よろしくお願いします。