• ベストアンサー

電話回線以外でドラクエできる?

自分ではありませんが、家に電話回線を引けないらしいんです。 そんな人でもオンラインゲームできる方法ってありますか? 教えてください。

noname#223283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

電話を引いていなくても、今の時代は携帯電話ってものを所有していたりします。 ですから、携帯電話でも、WiMAXでも出来ます 携帯電話の場合は、テザリングを利用するのがよいでしょう 携帯電話の場合は定額プランに加入することをお勧めします ただし、ドコモはパケ・ホーダイ、パケ・ホーダイは対象外となります。ソフトバンクモバイルの場合は、携帯電話の音声プランでパケット定額サービスを行っておりません。 ADSL専用回線をひくことも出来ますけどね・・・

質問者

お礼

なるほど…携帯でもできるんですね~。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ワイマックスなどの無線を利用したインターネットサービスを使えば家の電話回線の工事はしなくていいです。

質問者

お礼

ワイマックス…初めて聞きましたが、そういうのがあるんですね! ありがとうございました^^