• ベストアンサー

高校の体育祭の放送原稿が書けません><

高校の体育祭で放送することになりました。 委員会のときに原稿用紙を渡されただけで、とくに何も言われず、何をしゃべっていいのか分からず困っています。 種目はタイヤ取り(これもよく分かっていません) で3年生女子選抜によるものです。 簡単なものでいいのでよろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191166
noname#191166
回答No.1

委員会で原稿用紙を渡された時、どのような競技なのか確認しなかったのでしょうか? また、書き方がわからなければ先生や他に原稿を書く人に聞いてみたら如何ですか? 「聞くは一時の恥、聞かざるは一生の恥」という諺があるように、勇気をだして誰かに聞いてみるのが一番良いと思います 一般的には誰がやるのか、競技名は何か、そしてどのような競技なのかを簡単に説明すれば形になると思います

その他の回答 (1)

noname#161541
noname#161541
回答No.2

だれかに聞いたほうが早い気がします。 すくなくてもどんな競技なのか? 何分くらいの原稿なのか? 何か特段アピールしたいことはあるか? 今まで、ほかの原稿はどんな感じなのか? など情報がないとかけませんし、予行練習とかで初めて読んであの放送なんなの?って思われるのが一番いやな気がします。 原稿としては 3年生女子選抜によるタイヤとりです。 各クラス(チーム?)○名ずつ選出し、*競技の簡単な説明を入れる。 【時間がたりないのであれば】それに出る人から一言もらう *説明を入れるのは、リレーとかならわかるけど質問者同様何これ?と思う人はいるはずだからです。 どんなことをするのか?もしこの学校の伝統行事ならそのことをいうとか。 *一言もらうといい感じにしまると思います。 例えば、体力が勝ち負けを決める一番の要因なので、毎日3キロ走り体力をつけてきました。練習の成果を発揮できるよう団結してがんばります。とか。 まぁ誰に聞くかという問題もありますが・・・・ こんな感じでいいと思います。