• ベストアンサー

摘便

お恥ずかしい話なのですが教えてください。 先日とある病院に入院したときのことです。 摘便中にその指で膣のほうにも数回挿入されました。 私は気持ち悪かったのですが、看護士は知らぬ顔。 その態度も気に触りましたが、もっと自分が怪我されたようで悲しかったです。 それより私の膣は大丈夫でしょうか?

  • krkrn
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.1

看護師です。 バルーン挿入ならまだしも、摘便で肛門と膣は間違えづらいと言うか…私自身そのような事態になったことは聞いたこともないので、意地悪で故意にされたという感じなのでしょうか? それとも処置の一環として膣側から直腸を刺激し、その際、グローブを替え無かった気がする…ということなのでしょうか?(私自身膣側から刺激するなどしたことありませんが) 基本的に摘便の際、グローブは2枚重ねて使います。 肛門で使用したグローブに便がついて無かろうと、膣で使うことは故意でしかありえないと思います。 医療従事者でなくとも、女性・女の子の赤ちゃんのオムツ替えの際は便が膣に入らないように上から下に拭くというのが常識かと思いますし。 主様が不安に思っているのであれば、早急に管理職の方に相談し、処置した本人へ確認をとってもらうべきです。 もしも、故意にそのようなことをする人ならば、主様を不穏・勘違い扱いしかねませんから、主様が不安であり、可能であるならば膣内洗浄も相談時に希望した方がよいと思います。 管理職の人に都合がつかなければ、その日の部屋持ちさんでも構いませんし…。 ただ、主様が『思い込み』と片付けられる要因(内服薬や病気の程度・睡眠や意識の状態など)に問題のない状態での訴えでなければ、説得力に欠けると思われるかもしれません。 その時は、家族に伝えてもらい、家族の強い要望で事の真相解明と膣内洗浄を希望された方が確実だと思います。 現在は退院されているのであれば、薬局などで売っている膣内洗浄水を利用すると良いと思います。 また、入院されていた病棟の管理者に真相を確認してもらうのがやはり良いと思います。 説明や声かけが足りなかったのか、技術・知識が足りなかったのか、故意なのか。 主様の年代が解りませんが、汚されたという感覚は持たなくてもよいですよ。 処置や検査の中には膣の内診は普通にありますから。(医者だけでなく、観察項目として必要であれば)

krkrn
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、婦人科に行って、洗浄してもらいます。

関連するQ&A

  • 摘便

    自分の勤めてる病院では、摘便時に指を挿入する際に、ボディソープを使っています。何時もってなわけじゃないけど、入浴時は「準備するのが面倒」なのか殆どのスタッフが使ってます。 疑問に思って聞くと 「石鹸浣腸があるんだし、似たようなもんでしょ」 「刺激になって出易くなっていいんじゃない」 と言われました。使い方は、全身用ボディソープそのまんま指に塗って挿入。 普段はキシロカインゼリーを用いています。 ボディソープでを使用しても問題ないのかな?

  • 素手で自分で摘便し出血

    先ほど硬い便がつまっていたので自分で素手でローションなどなにも付けずに摘便した際に腸内もしくは肛門どちらかを傷付けてしまった様で出血してしまいました。 摘便した指に血がついていました。 お尻を拭いた際にも血がついていました。 今は出血は止まっていますしお尻が少しヒリヒリするだけで腹痛などはありません。 今すぐ病院にいくべきでしょうか? 汚いお話申し訳ありません。 どうしてもすぐに出したく摘便してしまいました… 結果的には出ませんでしたが… 出血が心配です。 今すぐ病院にいくべきか教えてください。 お願い致します。

  • なぜ局部麻酔して摘便できないのですか

    89歳になる父が便秘で苦しんでいます。摘便しようとすると、激痛(痔があるようです。但し、痔そのものは指で触れなければ痛くない)に耐えられず、死にものぐるいで抵抗します。 2年前、内科医から「まず痔の手術をしてください」と突き放され、痔の専門病院を受診したところ、この年齢で痔の手術は危険とのことで、激痛のなかで摘便してくれました。 今回、またもや、便秘で苦しんでいるため、訪問診療医にお願いしたところ、やはり「痔の手術をしてから」といい、「外科医に相談する」とのことです。 別件になりますが、私自身がかつて腎臓結石になったときのこと。カテーテルを陰茎に入れられるのが痛くてたまらず、「お願いだから局部麻酔を」と懇願した結果、渋々、局部麻酔をしたうえでカテーテルを入れてくれたことがあります。 そこで、今回、父の摘便について、「局部麻酔をしたうえで、摘便をしてくれないか」と頼んだところ「そんな話は聞いたことがない。」と言われました。 「なぜ、局部麻酔ができないのですか」と聞くと、「高齢者だから危険」と言います。全身麻酔で痔の手術をしようとしている医師が、局部麻酔が危険だからできないと言うのです。さらに聞くと「うちの病院ではできない。他の病院に行ってください」と。どうにも納得がいきません。 この真の理由をもし何かご存知でしたらお教えください。何かいい方法はないものですかねえ。

  • 在宅介護での摘便の薬について

    在宅介護での摘便の薬について 在宅で圧迫骨折で脊損になった80歳の母を介護して1年半になります。 週三回、訪問看護師さんに来ていただいて摘便をしています。 現在は、週三回の内、二回は家族が訪看さんが到着する前に新レシカルボン座薬を2個いれておき、 到着後摘便をして、再度、新レシカルボン座薬を1個いれてなるべく残便を残さないようにしています。 残りの週一回は訪看さんが到着する前に新レシカルボン座薬を1個いれておき摘便をします。 最近、浣腸をして摘便すれば訪問看護は週二回で十分ですとの指摘を受けました。 母は浣腸した後、息んだりするとチョロチョロと便が出たりするのが心配でとても嫌がります。 過去、入院中にカマ(酸化マグネシウム)を服用してた時に、二週間点滴生活になり 本人も家族もカマに抵抗があります。 本人も家族も現在の対応が希望なのですが、浣腸や再度カマを飲んだりしなくてはならないのでしょうか? 『ケアマネさんにも普通は浣腸で週二回の訪看だから・・・・』と言われショックです。 母には元気にいて欲しいのですが 浣腸は何回やっても身体に副作用はないのですか? カマはひどい下痢になった事があるのに再トライする程の薬なのですか? 新レシカルボン座薬もずっと使用してて大丈夫でしょうか? 在宅生活になって一年以上経過してから急に言われたので 何か適切かわからなくなってきました。 お詳しい方、薬のメリットとデメリットのアドバイスをお願いいたします。 追伸 おしりにイボ痔があります。摘便後、強力ポステリザンを使用しています。 余談・・・ですが 訪看さんを探すのってすごく大変で今も複数の事業所からきてもらっています。 そのひとつの会社が撤退したいということですが、必要になってまた探すのは 至難の業に思えて憂鬱です。 浣腸は嫌だなんて、本音を口にすると上手く回らなくなり自己嫌悪です。 在宅介護って難しい

  • 膣を慣らすために

    膣を慣らすために 22日に処女喪失をした者です。 彼のを挿入するのは2回目ですが、2回目に彼のを全て挿入出来ました。 最後?まで突かれると押し広げられているように痛く、気持ち良さは感じずに終了しました。 すごく力を抜いていたので、締まる事無く彼も射精せずに終了です。 彼に会うのは1ヶ月単位ぐらいなので、きっと膣が収縮して、かたくなっていてまた激痛になると思うんです。 でも、次に会う時にはお互い気持ちの良いSEXがしたいんです。切実に思います。 なので現在、中指の挿入を試みていますが、こわくて第2関節程しか入れられません。 結構入れたところで、いきなり体が熱く(汗だくに)感じますし下腹部に違和感が…。 へそ・へそ下・へその両横が、痛くはないんですが、ピリッ(?)とした感じになります。 2本挿入は第1関節も入りません…。 指を挿入しただけ(出し入れはしてません)なので特に気持ち良くもありません。 指を少しかき回しても良くわかりません…。 もっと入れられるような気もしますが、中を傷つけてしまったら…とか、入れる場所はここであっているのか…!?とか、どうしたらいいかわからない…とか戸惑いや不安でだんだん気持ち悪くなってきてしまいます。 しかし指ではなく陰茎を入れるのを想像すると、あまり恐怖心はありません。 ・どのようにして膣を慣らせばいいのでしょうか…。 ・自分のやり方は合っているのでしょうか、体に悪影響を及ぼさないでしょうか…。 ・指は一気に入れてしまう方がいいのでしょうか。 ちなみに、充分に濡れてから、ゆっくり指を挿入しています。

  • 女性の方、膣への指の挿入が嫌なわけ

    妻が指を膣へ挿入をさせてくれません。行為の前、入浴をして指は清潔にしていますし、膣への指の挿入でもで気持がいいと思うのです。女性の方、妻の気持ちを教えて下さい。

  • 膣に挿入の快感

    10代女です。 初体験を済ませまして、何回か経験しました。 指を全て膣に入れても、入ってる感覚が無い程かなり濡れていて、挿入後はシーツも膣周りもかなりヌルヌルのビチャビチャなんです。 挿入時は痛いですが、ピストンされるととても幸せに思います。 でも、気持ち良いと言われるとわからないので困っています。 まだ経験が少ないので、膣での快感は得られないのかなと思うのですが、全く気持ち良くないというわけではないのです。 むしろ恋人と繋がっているという嬉しさが気持ち良いのか…なんともいえないのですが…。 声とかも結構出てると思います。 膣に挿入した気持ち良さってどのような感覚なんですか? 言葉では言い表すのはとても難しいでしょうが、何年も付き合ってきた彼には今まで私をいかに気持ち良くさせるか苦労させてきてばっかりで、彼の気持ちに応えたいので、どなたかアドバイスなどよろしくお願いします(;_;)

  • 彼女が痛がってなかなかうまく挿入できません

    僕も彼女もバツイチです。僕は49歳、彼女は47歳です。 普段仕事が忙しいのと住んでいる所が60kmほど離れているので月に1回ほどしかあえません。 エッチも半年に1回くらいのペースですが、彼女の膣が狭すぎるのか、僕のペニスが太すぎるのか、はたまた愛撫が不足なのか、彼女は痛がってうまく挿入できません。 彼女の膣に指1本でかき混ぜると気持ちいいと言いますが、指2本入れると少し痛いみたいです。僕のペニスは彼女の手首くらいの太さです。 けっこう時間をかけて愛撫して彼女も気持ちいいと言ってくれてから挿入を試みているのですが、いざ挿入となると痛がって足を閉じようとしてしまい、なかなかうまくいきません。この前はローションをたっぷり塗ってすべりをよくして試したのですがやはり痛がって挿入できませんでした。 彼女の話では、今まで付き合ってきた男性のペニスは全て僕の半分くらい細かったらしいです。また、彼女は今まで気持ちよさは感じることができても、イッたことはないそうです。 僕の方は確かに今まで付き合ってきた女性(10人以上)の中で太いと言われたことは何度かありましたが、挿入できなかったり、痛いと言われたことはありませんでした。 大好きな彼女なのでなんとかエッチもうまくやっていきたいです。うまく挿入するにはどうすればいいでしょうか。また、彼女を一度イカせてやりたいとも思っています。どうすればイカせることができるか経験豊富な方、アドバイスよろしくお願いします。

  • セックス時の膣と出血について

    セックスした時の事です。 じっくり濡らしてもらい、指を挿入した時に、膣に入れて直ぐに骨に当たりキツイと言われ、けど2本の指を入れていました。 その後、挿入したのです。 終わってから分かったのですが、彼の指が血で真っ赤になってました。シーツにつく程の出血ではなかったです。 あと膣に入れて直ぐに骨にあたり狭くなっているので、挿入時に痛いと言っていました。 出血も気になるのですが、膣に入れて直ぐに骨にあたるのも気になります。 何か治療をした方が良いのですか?

  • Hすると膣が切れて痛いです

    はじめて質問を書きます。 私は以前から膣が狭いみたいで、なのに付き合う人は大きいサイズで 感じるより痛がっていました。 最近、彼氏ができて、彼は普通サイズだと思いますが、 挿入まであまり濡れないのもあるのですが、毎回膣の周りが切れて 少し出血します。 Hは気持ちいいのですが、痛みもあり、体位を変えると(特に上) 痛くて、心からHを楽しめません。 彼はものすごくしまるようですごく気持ちがいいと言うのですが・・・。 それで1日に4回くらい求められる時もあり、 正直、痛くて困っています。 先日、試しにオナニーをすると、指1本が一番気持ちよく、 ぜんぜん切れないので、すごく濡れて感じました。 でも、やっぱり彼と感じあいたいです。 何かアドバイスや同じ人がおられたら回答をお願いします。

専門家に質問してみよう