• 締切済み

WinNT4.0での暗号強度について

知人の端末でWinNT4.0でIE4.0の端末であるサイトを見ようとすると、「セキュリティーで保護されたチャンネルサポートでエラーが発生しました」と表示されアクセスできません。 SSL2.0やSSL3.0にチェックは入っています。 暗号強度をバージョン情報で見るとInternetExplorer4.0のバージョン表示だけで暗号強度の表示がされません。 IE4.0は表示はされないのでしょうか? MSのサイトから高度暗号化パックをインストールしましたが、暗号強度は表示されずインストールできたかどうかもわかりません。どこで確認すればいいのでしょうか?暗号強度の問題ではなく、別の問題なのでしょうか?

• jinah
  • お礼率40% (118/291)

みんなの回答

• byoritu
回答No.2

大分前に、暗号が~~ということでアクセスできなかった事があったのか、記憶から薄れてしまっているのですが。 多分、そういう事があったのでIEを5.0から5.5にverupして以来は問題は生じてませんね>>暗号強度

jinah
質問者

お礼

WinNT SP6aにバージョンアップし、IEのバージョンも最新のものにあげてみようと思います。ありがとうございました

• byoritu
回答No.1

IE 6.0のHelpのバージョン情報表示では暗号強度が128ビットとの表示が出ますが、そのあたりではないでしょうか。昔のIEは国防問題で確か40ビットまでのものしか輸出出来なかったはずですので。 実際のところはよく分かりませんが。

jinah
質問者

補足

そうですね。私もIE5.01以上は暗号強度が表示された気がします。バージョンが古いんでしょうか?やはりサイトが見れないのもバージョンが古い為なのでしょうか?