• 締切済み

コンドームについて

コンドームについて調べると、きちんとつけても避妊の失敗はパールインデックスで3%あると書いてありますが、そんなに可能性はあるんでしょうか? あとコンドームと組み合わせるといい避妊方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

コンドームは古いものは使わないようにすること、激しいセックスは控えること、イクときは中だししないこと、で100%近い、避妊率を得られると思います。ピルとかも併用すればさらに、いいですが使用方法とか間違えると効果は薄れますので100%、妊娠したくないのなら、セックスはしないことですね。 これ以外に100%の避妊は考えられないと思いますよ。まあ、できてしまった時は天からの授かり物だと思い大切に産んで育てることです。快楽を求めるだけのセックスはしないほうがいいのかもしれませんね。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

コンドームの機能で言えば、 ほぼ100%避妊します。 各コンドーム会社は社運を背負っているので、 水も漏らさない、当然精子も通さないゴムを作っています。 ではなぜ3%か。 それは正しい装着ができていなかったり、 使い方、用途が未熟、不十分だからです。 きちんと使えばほぼ100%避妊します。 あなたが正しく装着し1年間同じやり方でやれば、 1%も妊娠しません。 100人いれば、そのうち3人位は、 射精直前に装着、根元までの装着が不十分、 終った後も入れっぱなしで漏れる、 着け方が間違っているにも関らず挿入等が 原因で妊娠するのです。 ピルを推奨する人もいますが、 現代社会ではピルとコンドームは必要です。 ピルに頼りすぎると妊娠はしませんが、 性感染症に犯されます。 特定とのパートナーなら別ですが、 あなたが特定と思っている相手でも、 相手は不特定にやっているかもしれません。 したがってコンドームとピルの服用がよいかと思います。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

コンドームの避妊率は100%なんて風に思われている方が居ますが、 実際、質問文に書かれている通り、3%くらいの確率で コンドームを着用してセックスしても妊娠するという風に数字が出ています。 「コンドームと組み合わせる」というのはあまりしない方が良いです。 コンドームはコンマ数ミリの薄さです。 強度があるだとか言われることもありますが、その薄さ故に、 実際はとても破れ易いのです。 異物が男性器とゴムとの間にあればそれが原因で 破れてしまったりする可能性がとても上がるし、 男性器との間に無くても異物があればそれが破れる原因になります。 コンドームの箱や取説に書かれている通りに使用するのが最も良いです。 どうしても妊娠はしたくないけれどコンドームでは安心できない、 ということであれば、ピルを処方して貰いましょう。 ピルの方は100%だったと思いますよ、避妊率。

関連するQ&A

  • コンドームやローション

    先日ローションを使い遊んだのですがそのときローションの中にガマン汁がたれたようなきがするのですが、あまり心配しなくていいのでしょうか?体が触れ合ったり抱きついたりしても性器があたっても大丈夫なようにコンドームはつけてたのですが・・・  コンドームだけの避妊法はちゃんと使っても失敗が2~10パーセント程度あるといいますが、それはどのような失敗なのでしょうか? 破れ、ずれ、なのだといもいますが。私はコンドームを最初から付け、必ず出る直前にだし膣外射精するのですがこの避妊方法のほかななにかすべきでしょうか? してる際コンドームが伸びる?(液たまりの部)のですがこれはコンドームの特性なのでしょうか?それとも私の避妊のしっぱいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンドームだけでの避妊

    彼氏彼女がいる人でコンドームだけでの避妊をしてる人に質問です。 (1)付き合って何年ですか? (2)避妊に失敗したことはありますか?(コンドームが破れたりとか) (3)妊娠したことはありますか? (4)ぶっちゃけコンドームだけでの避妊はやっぱり不安ですか? (5)今後もずっとコンドームだけでの避妊ですか? (6)お気に入りのコンドームはありますか?

  • コンドームについて

    先日コンドームをきちんと使用した場合にも妊娠してしまうという記事を見かけ、読んでいました。その中に、コンドームが劣化したり、誤っ放法で使用したりことにより、女性の中で破れたり外れたりする場合を除いて、きちんと使用した場合でも避妊率は98%と書いてありました。コンドームの避妊率はなぜ100%じゃないのでしょうか、また、避妊に失敗した2%の実例などを教えてほしいです。

  • コンドームについて

    こんばんは。 コンドームについて質問なのですが コンドームは一番手軽な避妊具(感染予防具)ですよね。 私も彼女と行為をする際には必ず装着するのですが 本当に破けることってあるのでしょうか? 知人の話やこのサイトを見ていても コンドームが破けて避妊に失敗という質問をたまに見かけます。 私は今までそのような経験がないと言いますか 破けにくいと思っていたので意外にもろいのかなと思いました。 一体どのようなことをしたら破けやすいのでしょうか? 破けやすくなる条件みたいなものがあれば教えてください。 回答お願いします。

  • コンドームについての疑問

    コンドームについていくつか疑問点があるので教えて下さい。 1、コンドームの避妊率が100%ではないことは知っています。 ここで知りたいのは、一般的に言われている「コンドームの避妊率が100%ではない」というのが具体的にどういう意味なのかということです。 例えば失敗する可能性が10%だったとして、その10%は 「破れたり何らかの使い方のミス」によるものなのか、 慎重に正しい使い方をして(もちろんその前後もノーミスで)しっかり精子がコンドームに貯まっているのを確認した上で 「それでもコンドームから漏れてしまう」からなのかということが知りたいのです。 2、コンドームの厚さと避妊率は関係ありますか? 他の製品に比べて避妊率が高いコンドームというのは存在しますか?

  • コンドームについて

    ↓の様な文章が記載されていたのですが、真偽のほどはどうなのでしょうか?? ●コンドームを付けているので妊娠、性病の心配はない? ⇒コンドームの避妊効果は低く、コンドームを避妊法として考えることは既に時代遅れ。 一方、精子の進入を防げないコンドームで性病も予防できないことは医学上の常識であり、避妊や性病予防をコンドームで行うことにについては大いに疑問があります。 性生活が多様化している今日、コンドームを着けて入れることでほんの少し性病予防に効果があるかも知れませんが、多分無駄に終わります。 コンドームを着けているので大丈夫と信じていることの方が問題と言えます。 もちろん、避妊効果も期待できず、避妊はピルを使用すべきです。 性病は相手が性病を持っている限り防げそうにありません。 上の記述ですとコンドームが破れたなどの失敗に因るものではなく、コンドーム自体の性能により精子を通してしまう?と読み取れます。 信用のおける相手としかしていないので性病の心配は無いと思うのですが、ちゃんと妊娠を防ぐ為にはコンドームよりもピルの使用(又は併用)をするべきなのでしょうか??

  • コンドームを着ければOK?

    現在の避妊方法として一般的に使用されている「コンドーム」。しかし、「完璧ではない」という現実を男性も女性も理解はしているのであるが、まずは、「ゴムありき」多分そう思うのだが? そこでコンドーム・ユーザーから女性軍に質問である。 ・コンドームをしていても妊娠の可能性はある。そう。妊娠してしまう可能性があるのだ。(失敗したらの話だが、しかし、失敗はありえる)なのに、何故?、Hを許してしまうのか!結局、「避妊をしていても出来てしまったものは仕方ない」とある意味で考えているのか? 女性の皆様が全員ピルを服用しているとは思われ難いし、男性がパイプカットしていることなど聞いたことがない。「妊娠するのはイヤ!」と考えている女性でも「妊娠する可能性が少しはある避妊(ゴム)さえしてれば、まずはOK」の考え方に多少なり矛盾を感じているのですが?

  • コンドームの避妊率

    (1)コンドームの避妊率はどのくらいなんでしょうか? できれば、他の確率(例えば交通事故にあう確率)などと比べたりしてください。できればでいいです。 (2)あとコンドームと組み合わせるといい避妊法を教えてください。 なるべくピルは避けたいです。(彼女の負担を考えて) (3)あとコンドームで避妊を失敗した人がいたら書き込んでください。 (4)あと他にどんな避妊法がありますか? わがまま言ってすみません どれかひとつの回答でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • コンドームがずれます。

    コンドームがずれます。 仮性包茎なのですが、コンドームを付けるときは皮を剥いて、ゴムと皮を持ち上げて、また被せる...と皮がすべて隠れるように付けています。 その時に、性器が濡れていないように拭いてから、乾いたのを確認して付けています。 それでも、セックスの途中で抜けることはありませんが、先の方が少し抜けかかります。 それで避妊が失敗したことはありませんが、少し抜けかかるのが気になります。 何か対策はありますか? コンドームは「サガミオリジナル」を使っています。

  • コンドームが痛い・・・

    Hをする際、コンドームを装着し挿入する際に前儀を行い、彼女のあそこが濡れている状態で、入れようとしていますが痛がり、挿入することができません。 ただし、コンドームを装着せずに、挿入するとすんなり入り、痛がりません。 しかし、装着せずにHを行っていってはいけないことも分かっています。ピル等の避妊法もありますが、健康上いかがなものかと思いますので、コンドームでの避妊をしたいです。コンドームを付け、痛がらずに挿入する方法は何かありますでしょうか?

専門家に質問してみよう