-PR-
解決済み

outlookexpress

  • 困ってます
  • 質問No.74982
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (8/16)

あのーoutlookのpopサーバーの欄が頻繁にlocalhostに変更されます。変更されないようにすることはできませんか?winme、OE5・5です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

現在 ウイルススキャンソフトを導入していませんか?

「ウイルスバスター」なら
右下タスクバー(時計の所)に赤い四角のアイコンがあるはずです。

メールのウイルススキャンを行うためにウイルスバスターがメールを読込んで
それをメーラー(outlook)が読込むようになっています。
このときアカウント名の所は
●「アカウント名/popサーバー名」になっているはずです。

そのままでもメールの受信ができます。
できればそのままでウイルスのスキャンを行うことをおすすめしますが。。

もし違ったらごめんなさい。。。
お礼コメント
satochan21

お礼率 50% (8/16)

一括返事になってすみません。皆さんありがとうございました。とても分かりやすい内容で感謝しています。今後もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-13 08:52:11

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

過去の回答例や
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16855
参考URLを見ますと「ウィルスバスター」をインストールしていると
そのようになるみたいです。

メール検索機能をオフにすると変更されなくなるらしいのですが
(「ウィルスバスター」をインストールしていないので自信なし)
そうするとメールのウィルスチェックが出来なくなるので・・・。

送受信に問題がなければそのままにして置くのがよいのでは?


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

これはウィルスバスターをインストールしていると、メールの到着時点でVIRUSをチェックするために起こる現象です。変更されても別に支障はないと言われてはいますが・・・。

ちょっとメールの送受信に問題が出ませんか?

出るようでしたら、トレンドマイクロに連絡すれば、そうした問題を解決するソフトを送ってくれます。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

【下に追加】
トレンドマイクロのWeb siteで、関連頁を見つけました。
参考URLで、確認してください。