マネーパートナーズで日本円から米ドルへ両替

このQ&Aのポイント
  • マネーパートナーズを利用した日本円から米ドルへの両替方法を知りたい
  • マネーパートナーズのFXを利用して日本円から米ドルへの両替が少ない手数料でできる
  • FXの知識や感覚が鈍っているので、日本円から米ドルへの両替方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

マネーパートナーズで日本円から米ドルへ両替

マネーパートナーズを利用して、日本円から米ドルへ 少ない手数料で両替する方法についてご質問いたします。 ネットで調べたところ、マネーパートナーズのFXを利用して 日本円から米ドルへ両替すると市中銀行の手数料よりも少なく、 米ドル幣を手にできるよう紹介されていたのですが その手順がよくわかりません。 ※ 米ドル口座も登録済ですが、レバレッジなしで USD/JPYのポジションを持つだけでは、 外貨出金はできませんでした。 最近、FXから離れていたので、FXの知識や感覚が鈍っており、わかりません。 (例えば ポジションを持ったところで出金できないのは、何となくわかる・・) 日本円から米ドルへ両替方法をご存知の方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マネーパートナーズFXを使って外貨を手に入れる方法は、 1.一般的な方法で買建てした外貨を現受取引し外貨を手に入れる方法(マネーパートナーズでは「デリバリー」と呼びます。) http://www.moneypartners.co.jp/fx/partnersfx/deli.html 2.ネット上の外貨両替機といった簡単な両替取引(マネーパートナーズでは「コンバージョン」と呼びます。) http://www.moneypartners.co.jp/fx/service/con.html の2つがあります。 参考までに 1.の方法ではマネーパートナーズは外貨レートに対して20~40銭が手数料になりますが、サイバーエージェントFXなら実際の取引コストがほぼゼロになるのでこちらがお得です。 http://www.cyberagentfx.jp/gaikaex/information/delivery/ 2.の方法では、マネーパートナーズでは通貨レートに20銭上乗せしたレートで両替しますが、セントラル短資FXなら両替コストがゼロになるのでこちらがお得です。 http://www.central-tanshifx.com/customer/steps/deliver-exchange.html ※ただし一部の銀行以外へは1,500円の外貨出金手数料がかかるので、小額なら月1回の送金手数料が無料になるマネーパートナーズが有利です。

941koc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく説明していただき、大変わかりやすかったです。 プロフィール欄のブログも拝見しましたが、とてもお詳しい方のご回答を頂けましてありがたく存じます。 是非、サイバーエージェントFXの開設をし、次回は挑戦したいと思っております。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

  外貨を両替して受け取るまでには、どのような手続きが必要ですか http://www.moneypartners.co.jp/support/faq/deli-con/001.html  

941koc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マネーパートナーズFXでの外貨両替について

    少ない手数料で海外送金する方法(円→ユーロ)についてですが、 マネーパートナーズとシティバンクを組み合わせるのが一番良さそうですが Webを作成されている方によって情報が異なっていたりしますし、 実際のマネーパートナーズのHPでは解説が難しく混乱しています。 質問ですが、 (1)マネーパートナーズでは本当に「1000通貨単位」で外貨両替できるのでしょうか? http://www.moneypartners.co.jp/exchange/  このページを見ると出来るように思えます。 でも、「マネーパートナーズFX」では取引通貨単位は10000となっています。これは一体どういうことでしょうか? (2)出金手数料に関してですが、マネーパートナーズで外貨両替をしたユーロをシティバンクのマルチマネー口座に送金する場合は、「外貨出金」ですよね? その場合は月に1回無料で2回目以降は4000円の手数料がかかるのですよね? (3)実際に外貨両替するときの計算式は、次の式で合っているのでしょうか?(HPの例を参考にしました) 例) 1ユーロ=120円の時に、5000ユーロ両替したいとき   スプレッド 円/ユーロ=2.2pp    (これは大まかに0.022円=2.2銭ですか?)   外貨購入時上乗せ手数料  20pp (これは20銭のことですよね?) (0.02.2÷2+0.2)×5000=1,055円   なぜスプレッドを2で割るのかちょっと理解できませんが…。 120×5000=600,000    合計601,055円→5000ユーロに両替できる  私の解釈が正しいのか、どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • 米ドルから日本円への効率の良い両替方法は?

    米ドルから日本円への効率の良い両替方法は? 日本円から米ドルへの両替はYJFXで為替両替して、日本の銀行のドル口座作って入金してます。 反対に米ドルから日本円へする場合は、何か良い方法はないですか?FXの口座って多分ドルで入金できないですよね? やり方等含めご存知の方教えてくださいませ。

  • 米ドル→日本円

    お世話になります。当方、当時のレートが、1USD=JPY105の時に換金した米ドルを現金で持っています。また、2008/12/18時点のレートでは、1USD=JPY88程となっております。近く、その米ドルを日本円の現金する必要が出てきましたが、このままでは、かなりの損失がでそうです。 そこで質問ですが、下記の条件でより有利に換金する方法を探しております。 1.保持金は、米国の銀行口座に現金で預金している。 2.必要であれば、海外に渡航することも可能。 3.直接 USD→JPYに換金することにはこだわらない。 4.2ヶ月程度の時間的余裕がある。 5.日本円で10万円程度までの費用は許容できる。 どなたか、よい案がありましたら、ご教授お願いいたします。

  • ひまわり証券でドル円両替

    手元にある米ドルを円に替えたいと思っています。 今までは銀行で替えていたのですが、もっとレートが良かったり手数料が安いところで替えたいと思い調べたところ、ひまわり証券やマネーパートナーズ証券での外貨両替が良いと知りました。 ですが実際に両替方法を調べても、円ドルの両替方法は目にするのですが、ドル円の方法がよく分からず困っています。 手持ちの外貨はどうやって証券会社の口座に入れればよいのか。 両替後の円はどうやって受け取るのか。 手数料などを全部でどのくらいになるのか。 結局本当に得なのか。 銀行や証券会社できいても人によって言うことが違ったり要領を得ず、分からずにいます。 両替額が大きいため、きちんと理解した上でできるだけ損することなく替えたいと思っています。 ドル円両替をしたことのある方、FXに詳しい方、お知恵をお貸しください。

  • 少額をユーロに両替マネーパートナーズはどう

    海外旅行のため、5~10万円ほどをユーロに両替したいです。 一応マネーパートナーズの口座は作っておくつもりです。 1.マネーパートナーズは手数料500円ほどかかるようですが、銀行で普通に両替するのと  どの程度違うのでしょうか? 2.マネーパートナーズの普通のFX口座からの両替で空港受け取りはできないのですか? 3.FX口座の開設であればキャッシュバックなどの特典がありますが   両替の為の口座開設で特典が受けられる事はありますか?

  • 豪ドル→米ドルの両替について

    グアムの空港で豪ドル→米ドルに両替をしようと思っていましたが、 手数料が高いと聞きました。 日本で豪ドル→日本円+日本円→米ドルにするのとどちらがとくでしょうか? またグアムの空港での両替を夜中1時にすることは可能なのでしょうか?

  • 米ドルに日本で両替

    FX会社を通すと手数料を安く両替できるとネットで調べました。 ドルで引き出す際は、FX会社から、いったん銀行の外貨預金口座に振り込み、 銀行から受け取るまでわかりました。 質問です。 日本で米ドル預金を引き出す際、手数料の安い銀行を教えてください。 また、銀行に外貨のまま入れて外国に行くとなると、シティバンクが 使い勝手が良いでしょうか? 私が行こうとしている国はカンボジアです。

  • マネーパートナーズについて

    手数料無料でUSD/JPY スプレッド3銭固定のところを探しているのですが、マネーパートナーズは3銭固定でしょうか? それとも変動でしょうか?デモが無いので確認できませんでした。 ほかにこの条件でお勧めのところありましたら教えてください。

  • 米ドルの損をしない出金方法を教えてください

    FXで外貨両替をしましたが、突然サービスを終了するから日本円にするか外貨で出金するように言われました。 どなたかお詳しい方、外貨のまま預金できるアドバイスをお願いします。 外貨預金のつもりで米ドルをFXで預金していました。 FXで両替すると手数料が少ないとのことで、出金やリフティングチャージも考慮し、ひまわり証券にしましたが 外貨の取り扱いを止めると突然通知がきました。 12月27日までに外貨で出金するか、日本円に戻さないと自動的に日本円にされます。 今日本円に戻されたら損をします。 もともとすぐに使うお金ではなかったのでいつか1$100円くらいになる日がきたら戻そうと思っていました。 日本円に戻す時の手数料が安い、もしくはかからず、ドルのまま預金しておけるいい方法はありませんか? 現在はシティバンクにも外貨の口座がありますが出金手数料が高いと聞いたので どうしたらいいか悩んでいます。 その他に外貨の口座は持っていません。 普通の口座はみずほとUFJにあります。 よろしくお願いします。

  • 円から米ドルに両替するのに、シンガポールの空港で?

    円から米ドルに両替するのに、日本では手数料が高いようですが、 シンガポールの空港などで両替する方が得なのでしょうか?