• ベストアンサー

DVDへのやきかたを教えてください。

友人に聞いてDVDシュリンクでバックアップして、DVD Derpyterでやけばいいと教えてもらったのですがいまいちわかりません。 DerypterでハードにおとしてDVDにやこうとしたら容量オーバーか何かでできませんでした。 シュリンクなら圧縮してくれるのでやけるときいたのですが、できません? ハードにフォルダは入ったのですがそこからやく方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

DVD-R にコピーする事は、著作権保護に関する問題があり、違法行為となる 場合があるので、回答は付かないと思いますよ。 (近々、法律の改正で全面的にコピー禁止なるようです) この手の事は検索すると、沢山ヒットしますよ。

kj-pegasasu
質問者

お礼

なるほどそういうもんですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

この手の質問は違法行為なので質問も回答もアウトです。 技術的には出来る事なので地道に自分で調べて自己責任でやること。

kj-pegasasu
質問者

お礼

はい、自分で調べてみます。

回答No.2

毎度、お馴染みの質問ですね。 10年くらいまえから、全く同じ質問で、いいかんげん、あきています。

kj-pegasasu
質問者

お礼

そいつはすいませんね。