• 締切済み

TIFFファイルからPDFへの変換

会社での素朴な疑問なのですが、プリンターについて質問します。 Fujizeroxの複合機でスキャンをすると、TIFFファイルで出てきます。それをPDFに変換するには、ADOBE standardのようなソフトはいるのでしょうか?それとも複合機の設定もしくは、親展ボックスからTIFFからPDFに変換設定せきるのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• mac1963
回答No.3

ゼロックスならスキャンしたものをPDFで保存出来る機種も有るので機種名位は書いた方が回答しやすと思うんですけど

• Safe_Mode
回答No.2

機種が不明ですが、複合機の設定、あるいはネットワークスキャナドライバーの設定から変更できると思われます。 とりあえず急ぎなら回答1さんのような手段もありますけど。

• aokii
回答No.1

色々な方法が有りますが、とりあえず、TIFFファイルを図としてWordに挿入して、Word上で名前を付けて保存するときに、ファイルの種類でPDFを選んでみて下さい。

Tigerrr
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ワードにドラッグすれば良いということでしょうか