• ベストアンサー

OKWAVEと教えてgooは同じでしょうか?

教えてgooをのぞくと下にOKWAVEが出ていますが 同じでしょうか? 教えていただきますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

同じというか、教えて!gooはOKWaveのパートナー(提携)サイトです。 本家がOKWaveなので教えて!gooなどのパートナーサイトはカテゴリや機能が一部無かったりしています。 また表示できる数もパートナーサイトによっては異なります。 一部のカテゴリを除いてOKWaveとパートナーサイトの質問は共有しております。 なので、 >gooのほうが難しい質問でもよく回答もらえる というのは気のせいか、質問した時間帯のせいだと思います。

inkopet
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

noname#154698
noname#154698
回答No.4

教えてgooとの違い | OKWave http://okwave.jp/qa/q6542749.html 過去には教えて!gooのユーザーのみしか参加できない企画もありました。ただ、地域限定企画だったのでとても悪評でした。 そういう点でも他のパートナーサイトとは一線を画しますね。

inkopet
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。 御回答ありがとうございました。

noname#180728
noname#180728
回答No.2

微妙に違います。 まず教えてgooからは「おしゃべり広場」に入れませんし「特別企画」もないです。 http://okwave.jp/caution?noplan=1&c=10000&return_url=http%3A%2F%2Fokwave.jp%2Fc10000.html OKwaveで回答が多数付いたときは1ページに5個までの表示ですけど。教えてgooは10個まで、共通する部分が多いですが、異なる点も多々あります。 連携しているので、質問/回答は両方でみれますけど。

inkopet
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 御親切、感謝します。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

おなじ

inkopet
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 同じでしたか。なにかgooのほうが難しい質問でも よく回答もらえる感じがしましたもので

関連するQ&A