• ベストアンサー

左右の音声に0.013秒のズレって?

VRAMの回答

  • VRAM
  • ベストアンサー率25% (42/162)
回答No.2

0.013秒ということですが 人間が識別できる音の最小時間間隔は0.5秒ということです。 私は再生プレイヤーなどを作っていますが 0.013どころか0.05だろうが違いはわかりませんでした。 もしかしたらその手のプロという人ならわかるのかも しれませんね

関連するQ&A

  • BJS530の印字ずれ

    キャノンBJS530を使っています。OSはindows Me です。突然画像・文字が印字ズレするようになりました。インクの交換・ヘッドのクリーニング・ドライバーの更新など行いましたが改善しません。 A4で印刷すると、列ごとに左右にずれが生じ、ひどいところは半分は正常で半分は列ごとずれて空いたところがかすれたような状態になります。L判の写真は2重もしくは、かすれが生じます。状態についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • mpeg2の動画をH.264へ変換しようとすると音声が0.3~1秒ほど

    mpeg2の動画をH.264へ変換しようとすると音声が0.3~1秒ほど動画より後ろにずれてしまいます。この場合どのようにすれば動画と音声を一致させることができるのでしょうか。 エンコードにはAny Video Converter 3.0.4 もとの動画は 1440*1080 29.97fps 16:9 625line 20000.00kb/s MPEG1-LayerII 48.00kHz 384.00kb/s CBR Stereo [Extra][3] SCR : 29:29.615(1769.615sec) GOP : 29:27.533(1767.533sec) RATE: 14:36.846(876.846sec) [MPEG2] 29:29.615 (1769.615sec) / 2,192,188,758Bytes これをAny Video Converter 3.0.4にてaviファイルに変換 *上記ソフト上での表示 コーデック:x264 動画サイズ:オリジナル 動画ビットレート:1800kb/s 動画フレームレート:29.97 オーディオコーデック:mp3 オーディオビットレート:128kb/s オーディオサンプルレート:44100 チャンネル:2 どこが問題なのか、またどうすればズレがなくなるのか原因が分からない状態で困っています。どうかご教授お願いいたします。

  • DVD2AVIの音ズレ

    現在、DVDVideo をDVD Decrypter v3.5.4.0のIFOモードで必要なものだけ抽出し、 DVD2AVIのVer1.77.3で音声分離し、AviUtl0.99でDivX+MP3でエンコードしようとしているのですが、完成した動画を見ると音が、ズレているのです。 いきなり何秒違うというものではなくだんだんズレてきます。 分離した音声(WAVE)ファイルに音ズレの秒数が書いてあるならすぐ解決できるのですが、その表示もありません。 このような場合どうすればよいでしょうか 環境は WindowsXP SP2 Core2Duo E6600 2G(1Gx2 DDR2 667 デュアルチャンネル) GeForce8800GTS(320MB)です。 使用しているソフトのバージョンは上に書いたとおりです。

  • 歌手の声が片方のイヤーホーンからしか聞こえません・

    You Tubeから歌をMP3でパソコンに音声保存した後、ウオークマンに転送して聞いていますが、50曲の中で1曲程度の割合で、歌手の声が片方のイヤーホーンからしか出ません。 伴奏は、左右両方のイヤーホーンから聞けますので、何らかの方法で歌声の方も両方から出るよう方法があれば教えてください。 (例)逢初川・中島みゆき あんた・芳村みどり 男の錦 等 何曲も有ります・

  • 【動画の音声】>ステレオ感のあるエコー?をかけたい

    動画の音声やネットラジオの音声にステレオ感のあるエコー?をかけたいです。 ★下記のURL>ケロログという音声つきブログの下記のページを開くと、再生用のプレーヤーが2つ出てきます。そのプレーヤーの下側を再生します。 最初から、約2分弱の弾き語りの声のようなエコーが掛けたいです。 ★最初の30秒ほどは、息がマイクに当たって聞き苦しいですが、再生開始後、1分から2分くらいの部分のステレオ感&広がり感が大変良かったです。 ★このブログの宣伝ではありません>公開されてから1年近く更新されていない放置ブログです。 http://www.voiceblog.jp/xxgracefulxx/593818.html 【重要】>>普通のエコーマシンでは駄目なようです ★最初はから約2分弱の弾き語りの声のような、ステレオ感&広がり感のあるエコーを掛けたいと思い、エコーマシンを入手したら・・・・。 ★カラオケボックスのような、左右のチャンネルにステレオ感が全くない薄っぺらい貧弱な音のエコーが掛かっただけで、ステレオ感&広がり感のあるこのブログのような音になりませんでした。 【質問事項です】 ★どうすれば?&どのような機材を使えば、このようなエコーを掛けることができますか?。 このエコーの名称は何エコーなんでしょうか?。 ★自分も音声ブログや動画を作りたいのですが・・・・。 【重要】>>声がイマイチなので(泣)。このエコーで誤魔化したいのです(哀)。 お手数をかけますが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 埋没は何回までかのですか?

    埋没を二回していて前回は二月にしたのですが希望通りの二重になりませんでした。 一重に近い左右バランス悪い奥二重です。 私の埋没計画では、今回の埋没は五年保証があるから、五年後に最後の埋没にするつもりだったのですがわたし的には気になる左右のずれがあるんです。 糸が出てるのかわかりませんがまぶたを押すと痛いし瞬きするとゴロゴロしてます。 寝てる時もです。 むくむと特に違和感を感じます。 今回再埋没をするのならば保証つけづに無無料で直してもらえるのですが、どうおもいますか? 今年はダウンタイムが取れないため埋没するとしても来年か早くてお盆前です。 埋没をしなおすことで違和感は、とれるでしょうか? 今は目のことが気になりすぎて不眠です。 今やり直して、五年後最後の埋没をするという計画はどう思いますか?

  • この1秒の音声は何と言ってるか?

    下記URLの音声は、なんと言ってますか? 音声は2つはいってます。 2つは同じ言葉だと思いますが、違う言葉と思うのであれば、それぞれお答え頂ければと思います。 http://up.cool-sound.net/src/cool52982.mp3

  • 左右のズレを上と合わしたい

    心理学の実験で質問紙を作成しなければいけないのですが ちょっと分からないところがあって質問させて頂きたいと思います。 心理学の質問紙で状態不安尺度というものがあります。 以下            そうでない  いくぶん~  ほぼ~  完全にそうだ~    1 平静である     1      2  3 4 2 安心している    1 2 3 4   3 固くなっている  1 2 3 4 4 緊張している 1 2 3 4 例えば緊張しているという項目の数字3が他の数字よりも左右ずれてしまう といった問題に現在直面しておりどうすれば上の数字ときっちり左右あわすことが出来るのか分かりません。 使っているのは一太郎で実際は例で書いた程にはズレはありません(ほんの数ミリ程度のズレ) どうしたら上の数字と左右幅合わすことが出来るでしょうか? 非常に困っています。 ご存じの方おられましたらお願い致します。

  • 左右の黒目のずれ?

    何年か前から、鏡で自分の目を見るたびに 自分ではまっすぐ前を見ているのに ど~も右の黒目の向いている方向がちょっと ずれている気がしています。 前に眼鏡屋さんで視力を測ってもらったら、 ちょっと乱視がはいってると言われました。 このことは右目のずれと関係あるんですか? それとこれは治るものなんでしょうか? 誰か知っていたら教えてください。

  • WAVEファイルの編集について

    動画の音ずれを補正する便利なソフトとして、「Wave Replace」や「Wave Time Control」というソフトがありますが、先日、動画の音ずれ補正のために動画から音声をWAVEファイルとして吸い出して、「Wave Replace」と「Wave Time Control」で読み込んだら、どちらもなぜか読み込めません。 OSはVistaです。互換モードで実行してみても無理でした。 WAVEファイルの情報です。 「完全名称」 フォーマット:WAVE サイズ:18.6MB 長さ:46分28秒 ビットレート:56.0kbps 「オーディオ」 フォーマット:MPEG Audio バージョン:version2 プロファイル:Layer 3 ビットレートモード:Constant ビットレート:56.0Kbps チャンネル:2 サンプルレート:24.0KHz 以上です。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。