• ベストアンサー

CD無しでゲームは出来るの?

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.5

デュアルブートにするのでしたら、インストールを する順番に気を付けてください。 必ずWindows 98から先に入れて、その後に、Windows 2000をインストールしてください。 また、Office 2000を共有したということですが、 DLLの関係上、同じところにインストールするのは、 避けた方がいいですよ。 #不具合を避けるためです。 それから、PCカードは必ず搭載しているので、外付け CD-ROMドライブは、再インストールのために購入して おいた方がいいでしょう。 #私もB5ノードは持っていますが、外付けCD-ROM #ドライブも買ってあります。 ついでに・・・ 落ちない方がいいということですが、Windows 98でも そんなに落ちませんよ。私もモバイルをよくやって いましたが、Windows 98 Second Editionで十分 ですよ。むしろ、周辺機器の相性を気にしないですむ 分だけ、Windows NT系よりも楽でしょう。 それとCD革命や携速のデータを他の方に渡すことは 著作権法に違反するので、絶対に渡さないでください。 2ライセンス購入すれば、デスクトップでCDデータを 作成して、それをLANか何かでノート側へ送れば、 いちいち外付けCD-ROMドライブを接続する必要も なくなりますね。 それとCD-ROMのバックアップを取るには、CD-Rや CD-RWドライブが必要になるので、別途購入して ください。 #購入の際には、Burn-Proof対応がいいでしょう。 ではでは☆

関連するQ&A

  • CD/DVDドライブがないパソコンで、CD/DVD(のイメージ)を書き

    CD/DVDドライブがないパソコンで、CD/DVD(のイメージ)を書き込めるフリーソフトを探しています。 ACERのノートパソコンを使っていて、専用のソフトでバックアップイメージを作ろうとしています。 専用のソフトを起動すると「書き込み可能な光学ドライブがみつかりません」とエラーがでてしまいそれ以上進めません。 そこで、仮想的に書き込みができる光学ドライブを作って、専用のソフトからそこへ書き込ませようと思っていますが、そういうことができるソフトはありますでしょうか? OSはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • ゲームCDをバックアップできない

    CDのソフトをバックアップしようと思い、WinCDRでデータを焼いたのですが、 選択したフォルダとアイコン合わせても、元のCDの容量に足りず、使用してもうまく行きません。 そこでバックアップと言う方法でしようと思ったのですが、これも 「ハードの容量が足りません」と言われたり、 「仮想フォルダの作成に失敗しました」といわれ、うまく行きません。 元のCDは320Mで、ハードは、1G空いているのですが、 なぜうまく行かないのでしょうか? わかる方、教えてください。

  • 仮想CDドライブの削除ができません

    仮想CDソフト「DAEMON Tools Lite」を使って仮想CDドライブを作りましたが、仮想CDドライブの削除ができません。 仮想CDドライブを無効にしても、仮想CDドライブの削除を伴うDAEMON Tools Liteのアンインストールを行っても削除ができません。 マニュアルが英語で困ったます。対策をお教え下さい。

  • 仮想CDドライブのソフトについて

    仮想CDドライブを作ろうと思います 抽出ソフトと仮想ドライブを作成するソフト フリーウェアであったら教えて下さい

  • 仮想CDドライブソフト

    仮想CDドライブ?とかいうものを作って、CDに焼かなくても使えるようにするソフトがあると聞きました。そいつを使えば、CDをCDドライブに入れなくてもいいらしいので、便利だなと思っています。そのような、ソフトはあるのでしょうか?あるならば、教えてください。

  • HDDとCDの書き込み

    (1)最近HDDに異音(キュルキュルと)するようになったんですがどうすれば解決できるか分かりますか? (2)ある仮想ドライブ作成ソフトで仮想CDドライブを増やしたらCDに書き込み(Windousのマイコンピューターから)が出来なくなりました。 CDの書き込みをするにはチェックは入っています。 CDのライティングソフトでは書き込みが出来ます。 (1)か(2)のどちらかが分かれば教えていただきたいのですが。

  • 数枚のCD-ROMを使うゲームでCDの入れ替えをせずにする方法は?

    古いゲームでRIVEN・MYSTと言うゲームですがCDが4枚あり、場面によってCDの入れ替えが必要なのですが、入れ替えせずにする方法は無いでしょうか? ゲーム内であちこち移動するゲームなのでCDの入れ替えが頻繁に起こり面倒です。 PCに複数のCD-ROMドライブを接続して各CDを入れて見ましたが1つのドライブしか使えませんでしたので、仮想CDドライブソフトを使っても無理かと思います。 何か良い方法がございましたらお願いします。

  • 仮想ドライブでCDを操作する 

    百科事典のCD-ROMを持っています。 このCDは:対応Windows98/95/NTとなっています。 このCDを、CDドライブに入れたり出したりするのが面倒なので、 仮想ドライブというものを利用したいと考えています。 PCは、Windows8.1です。 仮想ドライブのフリーソフトを試してみましたが、やり方が分かりません。 どなたか、具体的ソフト名と手順を教えていただけませんか。 目的は、百科事典CDを仮想ドライブに入れ、利用することです。 よろしくお願いします。

  • 自分で作ったCDが読み込めない

    最近新しくTOSHIBA SATELLITE A70を 購入したのですが、 今まで使ってたノートPCと外付けCD-RWで自分で焼いたCDが、新しいPCのDVDマルチドライブで 全く読み込めません。 エクスプローラで内容を見てみると DVDドライブのプロパティから ディスク容量はきちんと出てくるし、 それぞれのファイルはちゃんと見えますし、 そのサイズもちゃんと表示されます。 が、それぞれのファイルのプロパティを見てみると サイズが"0"になっています。 ソフトから起動しようとしてもファイルが見つからないと出てくるし、 エクスプローラでDVDドライブから コピーしようとしても 同じくファイルが見つからないと出てしまいます。 市販のCD/DVDや 友人からもらったCD(他のPCで焼いたCD)は 問題なく読み込めます。 以前に知らずにパケットライティングソフトで バックアップをとり続け、そのドライブが壊れたときにエライ目にあった事がありましたので、 まずは今まで使っていたソフトが実はパケットライティングソフトだったのか? という事を疑ってみたのですが、 読み込めないCDを調べてみると、 ちゃんとISO9660で閉じていました。 そのCD自体が傷ついて読み込めなくなってるのか? とも考え、 古い方のPCとそのCDを焼いた外付けCD-RWで読み込んでみると 問題なく読み込めます。 古いCD-RWドライブを新しいPCで使えるようにすれば?とも考え、 それも試してみたのですが、ダメでした。 OSは古い方はWin98、新しい方はWinXPです。 ドライブは古い方はIOMEGAのPredator、 新しい方はMATSHITA DVD-RAM UJ-820Sです。 どなたか助けていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • リカバリーCDを作成したい

    パソコンを掃除したので、今のうちにリカバリCDを作っておきたいのですが、今使ってるソフトでの作成方法が今ひとつわかりません 焼きソフトはCyberLink社のPower2Goというソフトで、 バックアップを作成できるソフトもバンドルされていてPower Backupというソフトです パワーバックアップを使って、システムファイルやアプリ全般のみを入れてるCドライブをそのままバックアップしようと思ったんですが、 「バックアップするファイルサイズが14G」とでました しかし、Cドライブの使用領域は18Gまで使われていて、何故かすべてのファイルをバックアップしようとしていないようです パワーバックアップでこのままバックアップCDを作ったとして、それはちゃんとしたリカバリCDになるのでしょうか? それともやりかたが間違ってるのでしょうか? わかる方、お返事お願いします