• ベストアンサー

CD無しでゲームは出来るの?

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.5

デュアルブートにするのでしたら、インストールを する順番に気を付けてください。 必ずWindows 98から先に入れて、その後に、Windows 2000をインストールしてください。 また、Office 2000を共有したということですが、 DLLの関係上、同じところにインストールするのは、 避けた方がいいですよ。 #不具合を避けるためです。 それから、PCカードは必ず搭載しているので、外付け CD-ROMドライブは、再インストールのために購入して おいた方がいいでしょう。 #私もB5ノードは持っていますが、外付けCD-ROM #ドライブも買ってあります。 ついでに・・・ 落ちない方がいいということですが、Windows 98でも そんなに落ちませんよ。私もモバイルをよくやって いましたが、Windows 98 Second Editionで十分 ですよ。むしろ、周辺機器の相性を気にしないですむ 分だけ、Windows NT系よりも楽でしょう。 それとCD革命や携速のデータを他の方に渡すことは 著作権法に違反するので、絶対に渡さないでください。 2ライセンス購入すれば、デスクトップでCDデータを 作成して、それをLANか何かでノート側へ送れば、 いちいち外付けCD-ROMドライブを接続する必要も なくなりますね。 それとCD-ROMのバックアップを取るには、CD-Rや CD-RWドライブが必要になるので、別途購入して ください。 #購入の際には、Burn-Proof対応がいいでしょう。 ではでは☆