• ベストアンサー
  • 困ってます

hasの解説お願いします

こんにちは。 下記分の「has」について教えてください。 Ed has nothing to sell. haveの使い方として、最初に思いつくのが「持っている」という意味ですが、 この文章に「持っている」を当てはめると、エド→持っている→売るものがない という変な文章になります。 ろすると、完了形の役割をしているのでしょうか。 1.完了 ~したところだ 2.経験 ~したことがある 3.継続 ずっと~している しかし、この3つのどれに当てはめても変な気がしますが、他に意味があるのでしょうか。 どなたか、上記英文中の「has」について解説をお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

このhasは一般動詞としての、「持つ、持っている」という意味のhaveの3人称単数形です。この文が理解できなかったら、    Ed does not have anything to sell. と書き換えてみればよい。「エドは、売るべきものを何も持たない」→「エドは、売るものが何もない」 。not + anything = nothing なので、nothingを使って書くと      Ed has nothing to sell. となるのです。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 初心者なもので、なかなか理解ができませんが、いただいた回答を何度も読み直し理解できるようにがんばります!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • KappNets

この has は「持っている」という意味で使われています。"I have nothing to eat." "I have nothing to say." "He has many things to sell." "I have money to spend." など to 不定詞と組み合わせて使われます。 ただ「持つ」と言っても「手に持つ」という意味とは限りません。日本語でも「お金を持っている」という場合必ずしも「手に持つ」ではなくて「所有する」ですよね。ポケットや銀行口座に入っていても「持っている」と言います。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。 持っていないという意味なのですね。

• 回答No.1

一般動詞haveの三人称単数現在形です。 http://eow.alc.co.jp/search?q=have+nothing+to+sell

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。。 ありがとうございました!!!