• ベストアンサー

水虫の薬(ムクゲチンキ)を探しています

copeの回答

  • cope
  • ベストアンサー率61% (186/304)
回答No.2

こんにちは 個人輸入代行業の方が扱っているようです。 日本製のものもあるようですね。

参考URL:
http://city.hokkai.or.jp/~tomshop/kanpo01.html
4MaO2
質問者

お礼

あ! お土産でいただいたのと同じものがありました。 ありがとうございます。探せばあるものですね。

関連するQ&A

  • 水虫・・・

    父親も母親も水虫で、私も8年前からかかってしまいました。水泡のものです。 その時は相当ショックですぐに病院にいきました。 病院では、「あなた一生水虫とつきあっていかなきゃね」と言われ、すごくショックでした。 しつこい水虫菌というのがあるのでしょうか・・・? 薬をもらう時も、窓口にいる薬剤師の方の 「こんなに若いのにかわいそうに・・・」 という言葉と、同情的な目つき。。。 それは、水虫にかかった以上にショックで、 涙がでてきました。 そして皮膚科を転々としました。 どこへ行っても、薬をもらう時の、薬剤師さんの 目が気になってしまい、病院に行けなくなりました。 そんなこんなで、市販の薬を遠くの薬局で買ったり、 (それもすごく勇気をだします) なんとかというお酢に足をつけたり、 馬油、プロポリス、 中国のムクゲチンキ。 色々やりました。 でも治らないのです。 1ヶ月前から今までにないくらい悪化してしまい、 今は手にまでうつってしまいました。 一日に3回は専用石鹸で洗って、 今は、ムクゲチンキをつかっています。 ですが、一向によくなりません。 8年前に言われた、「一生つきあっていく」という医者の言葉が頭をよぎります。 きっと慢性化してしまったんだと思います。 時期的にみんなかわいいサンダルをはいてるのに、 履けないし、友達にうつしてしまったらどうしよう。。。ととても気を使いますし、すごく悲しいです。 医者が一人で処方までしてくれるような 小さな皮膚科があれば通って絶対治したい。 サンダルが履きたい。 本当に治るのでしょうか。。。 質問というか、父親を責めてもかわいそうな気がするし、 誰にもこの悩みを打ち明けられなくて すごく落ち込みます。。。

  • 水虫について教えて下さい!

    自分には全く無縁だと思っていたのですが、梅雨が始まる頃から足の指がかゆくなってきました。 最初は中指に赤くポツポツと2,3個だけ何かできただけなのですが、今は右足の指3本に感染しています! さらに所々、皮がむけてきて、お風呂上りや靴を脱いだ時などかゆいのです… 泣 明らかに水虫ですよね? 右足だけなのですが、とても厄介です。放っておいても治らないですよね?かゆみ止めの薬を塗って炎症を抑えるしかないのでしょうか?(私は飲み薬は一切飲まないので、薬と言えば塗るくらいしかしません) 完治しなくても、これ以上広がらないように、など何か防御法を知っている方は教えて下さい… そういえば、母親が水虫でした… ^^; 遺伝でしょうか…

  • 水虫の漢方薬「珊瑚癬淨」

    実は長年の水虫で困っています。 さっき色々なサイトを見ていたら 中国の「珊瑚癬淨」という漢方薬を¥9000で輸入代行 してくれるというものを見つけました。 この薬に1時間程足をつけておくと、4.5日後には 足の皮がすっかりむけて、きれいさっぱり水虫が治るとの事! 私の場合、足全体に広がって足の裏の皮が硬くなり 薬も浸透しづらく、爪にまで住みついてしまう頑固な症状。 「1時間で治るなら」と飛びつきたい気分なんですが どなたかご利用になった方いらっしゃいませんか? また子供が欲しいので内服薬を使わずに、爪に入ってしまった水虫が完治した!!っていう方、薬品名や体験談など お聞かせ下さい!

  • 風邪を完治できる薬と方法を、ご紹介ください。

    風邪を完治できる薬を紹介ください。 薬局の薬も偶に効き目はあるが、しかし常に物足りなかった。風邪の引き始めた時、または症状が重く無い時に行き着けの病院からの風邪薬はどうしても飲めば飲むほど体調が悪化して、病状がどんどん重くなって、完治するまで二週間以上も長引く傾向がありました。このような酷い風邪は今年に入って五回経験しました。病院からの風邪薬と薬局の風邪薬は、私にとって効き目が非常に弱いです。 昔の海外の友達がくれた、風邪薬は大変効き目があった記憶がありました。後は、来日留学大学院生からもらった、西洋と漢方で作った中国の風邪薬は一週間内で完治した事もありました。 帰国してから十数年にもなりますが、どうしても日本の風邪薬は効き目がないんです。 働いてる人・育児中のママ・頭を使う仕事をする人にっとって風邪って大変迷惑的な存在です。 風邪を引かないように防止できる方法を知りたいです。また、引き始めの風邪は、皆さまはどんな対処をされて、短期間で完治できたのか?教えてください。 風邪を短期間で完治できる薬もついでにご紹介ください。お願いします。

  • これは薬?

    ある漢方薬局に電話をして、症状の相談をしていたところ、「アレルギーには「ルミ」が効く」と言われました。「それは漢方か何かのお薬ですか?」と質問したところ、「厚生省から認定を受けている薬で、健康食品ではない」といわれました。その驚くべき効果なのですが、「アレルギーやアトピーの症状が一週間から数日の間に改善され、1ヶ月もしないうちに完治する」とのことでした。「あらゆる病気の80%はアレルギーから起こるから今のうちに改善しておけば、将来病気につながることも防ぐことが出来る。ルミはアレルギー疾患のほとんどに効果があるので、是非試してみるといい」とのことでした。何だかこんなに都合のいい薬ってあるのでしょうか?ちなみに値段は9000円前後とかって言っていました。しかも1日1回飲むだけと・・本当に効果があるのであれば、ちょっと揺れるのですが・・・どなたかこの不思議な「ルミ」という薬、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • じんましん 痛風 爪水虫

    じんましん 痛風 爪水虫 最悪の3種と格闘中です。 2週間前に痛風になってからは断酒しています。 痛風の薬は1週間分しかもらわなかったので、今は服用していません。じんましんは1年前から漢方薬を呑んでいますが、全く直りません。 爪水虫はたまに塗り薬をつけるくらいです。本当は飲み薬で治したいのですが、肝臓に悪いと聞いたので。 じんましんと痛風は、「肝臓」に原因があるのでしょうか?「ストレス」でしょうか?酒を呑んでいたことにも一因あるでしょうから、酒はしばらく止めようと思っています。 爪水虫の飲み薬はじんましんや痛風が完治してから服用したほうがいいでしょうか?

  • 漢方薬原料(中国製)のチェック機構はどうなっているの?

    最近では医療に対する考え方も進んできて、漢方薬を処方してくれる医療機関が多くなってきました。 出してもらった処方箋をもとに調剤薬局へ行くと、漢方薬の大手製薬会社として知られる○○○の製品をはじめとして、すでに医療用にパックされた漢方薬を出してくれることが多いですね。 しかし、考えてみればこれら漢方薬は、日本薬局方の品質規格に基づいた原材料を調合しているとはいえ、原料の多くは本場中国から輸入している植物ではないでしょうか。 となると、とうぜん農薬をたっぷりふりかけた中国野菜にまつわる安全性の不安をまぬがれていないように思われます。 身体によい薬をのむつもりで、身体に悪いものを入れていたら、たまったものではありません。 いまの日本では、こうした漢方薬の原料である中国製品の安全性はどういうふうにチェックされているのでしょうか。 日本薬局方にそのへんの規定が含まれているのか、あるいは厚生労働省や税関の仕事とされているのか、すこしでも詳しいことが知りたいです。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 国内、海外問わず漢方薬の情報を探しています。

    こんばんは。 おしえていただきたいのですが。 肺炎になって、現在は自宅から通院しております。 肺の中の菌を完全に殺すための薬がきついため漢方薬を探しています。 日本、韓国、中国の病院、薬局をご存知の方は教えていください。 よろしくお願いします。

  • 処方された漢方、途中で飲むのをやめたらどうなる?

    梅雨の時期に入り、急にアレルギー症状のように鼻炎がひどくなったので、信頼している漢方薬局で薬をもらいました。飲み始めて2日目くらいから効果があらわれ、1週間後にはかなり改善しました。ひどかった鼻炎(くしゃみや鼻水)がまるで乾くかのようにおさまりました。 処方の際、2週間分といってもらった薬ですが、もう良くなったので自己判断でやめてもいいのか、考えています。(もしまたひどくなった時は開始するとして) 普通にもし耳鼻科などで症状を相談したとしたら、処方された薬は飲み切りにすべきだと聞いたことがあります。医師から出された分は、症状が改善しても、ちゃんと量のみ終えないとかえって副作用がある、と・・・。 漢方も同じなのでしょうか?薬局に相談してもいいのですが、それはやはり売る側ですから、飲みきってさらに購入をすすめたいものでは・・・なんて、ちょっとうがった見方もしてまして、ここで相談させて頂きます。 (ちなみに、処方してもらったのは、湿気で体の免疫が弱っているのでそのバリア機能を回復するという体質改善の薬です。正直、最初はこんなに短期間で効果があるとは思ってなかったのですが、てきめんでした。)

  • 探しています。

    横浜近辺でアレルギー、アレルギー性皮膚炎の治療で 評判の良い。中国漢方、漢方専門薬局、漢方医をご存知なかたいらしたら教えて下さい。 紫外線アレルギーのため、外出できず症状が出てから1年~ほとんど引きこもり状態です。一度大きな病院で診察してもらおうと思いましたが、他の事情もあり行くことも出来ず、叉ステロイド剤の副作用を考えると怖くて行かれず今に至っていますが、効果が期待できるなら漢方で直したいと思い書き込みました。助けて下さい宜しくお願い致します。(外に出ると海水浴後の症状?がでます。紫外線アレルギーのかたで完治された方、治療中の方、どんな小さなことでも良いですので情報頂けたら助かります。)