-PR-
解決済み

水虫の薬(ムクゲチンキ)を探しています

  • 困ってます
  • 質問No.74956
  • 閲覧数2799
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (12/22)

そろそろ梅雨ですね。TVCMでも水虫治療薬のものをよくみかけるようになりました。やっぱりそういう季節なんでしょう。親が水虫もちで、自分もうつるのではないかと、足が痒くなるたびに恐々としております。(笑)

で、お願いがあります。
中国か台湾のお土産で、たしか「ムクゲチンキ(?)」といったと思うのですが、漢方薬の薬をもらいました。それがとてもよく効いて、完治寸前までいったのですが、薬がなくなりまた悪化してしまいました。ちょっとしみるそうですが、本当によく効くんです。

日ごろ親孝行をしていない私としては、水虫で悩んでいる親にこの薬をプレゼントしたいのです。

できれば、日本の薬局で売っているところを教えてほしいのですが、中国でも台湾のお店でも、販売元を教えていただきたいのです。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

土槿皮酊
複方土槿皮チンキ
中国ムクゲチンキ
など
いろいろな名称で扱われている中国の薬ですネ。
名古屋か富山の会社が医薬品としての輸入承認・許可を正式に取得した上で正規輸入していたはずですので、薬局・薬店でも取扱があると思います。
或いは、中華街では広く売られていますネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
4MaO2

お礼率 54% (12/22)

へー!
これは知らなかったです。
とても参考になりました。調べてみようと思います。

いままで教えていただいた中にも欲しいものは見つかったのですが、
できれば、安くて手軽、安全に(←これ重要ですよね。まだネット初心者なので)
注文できればそれにこしたことはないので。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 14:08:23
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

かきにいろいろありますのでごらんください。 ...続きを読む
かきにいろいろありますのでごらんください。
お礼コメント
4MaO2

お礼率 54% (12/22)

回答ありがとうございます。
質問したのははじめてなのですが、こんなにはやく回答が
いただけるとは思っていませんでした。本当に便利ですね。

しかーし、ごめんなさい。このサイトは知ってましたね。(残念!)
でも1番に返事をいただいたので、ポイントをさしあげます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 13:52:47
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

こんにちは 個人輸入代行業の方が扱っているようです。 日本製のものもあるようですね。 ...続きを読む
こんにちは

個人輸入代行業の方が扱っているようです。
日本製のものもあるようですね。
お礼コメント
4MaO2

お礼率 54% (12/22)

あ!
お土産でいただいたのと同じものがありました。

ありがとうございます。探せばあるものですね。
投稿日時 - 2001-05-16 13:59:20
  • 回答No.3

参考URLから購入できます。 ...続きを読む
参考URLから購入できます。
お礼コメント
4MaO2

お礼率 54% (12/22)

回答ありがとうございます。
kyaezawaさんからも教えていただきましたが、
ここは漢方薬取り扱いで有名なところだったんでしょうか?
う~ん、自分の検索の仕方が悪かったのかなぁ?
投稿日時 - 2001-05-16 14:02:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ