スマートフォンとノートPCでメール送受信

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンとノートPCを使用して外出先でメールの送受信をする方法について知りたいです。
  • スマートフォンを使用し、ノートPCでメールチェック(送受信)をする方法や注意点について教えてください。
  • スマートフォンでもメールチェックはできますが、長文のメールの返信がやりにくく、迷惑メールも多いため、効率的にメールを確認する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートフォンとノートPCでメール送受信

外出先でノートPCのメールチェック(送受信)を、スマートフォンを使用してする方法 ・使用しているスマートフォン sony xperia so-02c ・使用しているノートPC toshiba dynabook UX/23JWH OS:wndowsXp home スマートフォンを使用する前は、 docomoのp960iを使用していました。 ノートPCにはFOMAPC設定ソフト?や、NPOPなどのソフトをインストールし、 ダイヤルアップ回線で、メールの送受信をしていました。 スマートフォンに買い換えてからも同じように使用できるのでしょうか? スマートフォンでもメールチェックは出来るのですが、 メールの返信するとき、長文が打ちづらいのと、大量の迷惑メールのおかげで、 必要なメールだけを閲覧するのに、時間がかかるからです。 今はデザリングのスマートフォンも出ているようですが、まだ買って一年経たないのと、 決して安いものではないので、できれば既存のまま使用できれば一番良いと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.2

SO-02Cは「USBテザリング」に対応しているので、ケーブルでUSBに接続すればPCからメールの送受信ができると思いますよ。  ノートPCに無線LANが付いているなら「WiFiテザリング」もできるので、ケーブルを繋ぐ必要すらないです。 Xperia acro SO-02C : サービス・機能とスペック http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/so02c/spec.html (サービス対応一覧の「便利機能」参照)  ただし、もしかしたらWindowsXPだとUSBテザリングができない可能性もありますが、そのへんはドコモの窓口ででも聞いてください。WiFiテザリングなら問題無いはずですし。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

sony xperia so-02cでテザリング機能は 付いているのでは

ok0102
質問者

お礼

デザリング機能があるとは知りませんでした。 よく説明書を読んでみます。 ありがとうございました。