• 締切済み

人気芸人を謝罪させドヤ顔の片山さつき▲!!

某人気芸人が自分自身が高収入にも関わらず、母親に仕送りをせずに生活保護費を受給させていた件で謝罪会見を開きました。 この問題は某女性週刊誌が匿名報道した後に、徐々に某人気芸人の特定が進み、ある時点から国会議員の片山さつき議員がなぜか音頭取りをするかの如く、問題追及の旗振りをおこなっていました。 そし国会議員の権限なのか、威光なのか知りませんが、たった一人の疑惑に対して厚生労働省に調査を命じ、その命を受けて、某芸人の母親に生活保護費を支給している地方自治体にまで調査がおよびました。 その結果、今回の謝罪会見となったわけです。 人気芸人に涙の謝罪会見をさせただけでなく、日本有数の芸能事務所である吉本興業に謝罪会見を開かせて、ドヤ顔の片山さつき議員ですが、謝罪会見を受けての記者会見では 「この芸人ひとりの問題ではない。現在の日本の社会福祉全体の問題を浮き彫りにしたケースだ」 との意見表明をしています。 ということは今後も地道に自ら国内すべての生活保護の不正受給を暴く、という頼もしい活躍をしてくれるのでしょうか? もしそうならとても頼もしい議員ですね。 それとも、社会的に大きく報道されたこの一件をもって、自分の金看板として、宣伝キャッチフレーズとして使うだけで、残りの不正受給に関しては何もするつもりはないのでしょうか? もしそうなら、週刊誌の報道に便乗して(他人のふんどしで相撲を取って)、手柄だけかっさらう、という人間としてクズなお人ですね。 どっちでしょうか?

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

みんなの回答

• boketa
回答No.12

TV報道の当人を見て色々考えては見たのですが・・・・今回の片山議員の行動、言動は大悪を潰したいの為に先ず有名人を生贄にかい? 不正自給を無くしたい、困っている人にちゃんと支給したいと、思い考えてる(のかな?)事に関しては文句はいないが、 それを出来ない様に発案、提案し国会で審議して決めるのが国会議員としての五月議員アンタでしょ 弱い者いじめ・酒好きの酔っ払い親父でも、普通に考えてしまった 。 今は有名人だからってお笑い芸人と家族の生き様を基準にする様では先(国を任せられる器)は無いな。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よくわかりました。

• JJ900
回答No.11

片山さつきの自分政党が不正が有っても暴くきれないよ 他人のふんどして手柄?本当にクズな人だよ

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にクズなんですね。

• kumap2010
回答No.10

民主信者必死すぎだろw じゃあ窃盗犯を1匹捕まえた奴は残りの窃盗犯も全部捕まえにいかなきゃいけないわけ? じゃあ今回の件は週刊誌のネタだから無視してれば良かったわけ? 便乗だろうと何だろうと1件の不正を暴いたんだからそれは正しい行為。 それを何もしてない大勢の政治家をさしおいて批判する奴は よっぽどの馬鹿か民主信者ぐらいのもんだろ。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りですね 片山議員はあれから怪気炎を上げっぱなしで、 「一人の不正受給者も許さない!   福祉の窓口担当者は不正受給者に甘すぎる!   不正していないかどうかの調査の際の権限を強化し、税務署員並みの強力な資産調査権限を与えよ!  もらい得は絶対に許さない!」 と歯に絹きせぬ発言をしています。 イヤー頼もしいですね。 ぜひ不正受給者が一人もなくなるまで頑張ってほしいものです。 いっそのこと、生活保護やめちゃえば? 片山議員についていけない愚民どもは死に絶えて、片山議員に都合の良い社会ができるでしょうに。 片山さつき議員、ばんざーい!!

• fertile
回答No.9

根本治癒は社会保障体制の大幅改編にまで及びますが、そこまで考えているわけがありません。 結局、選挙前だから、愚民にも分かりやすいアクションで目立とうとしているだけですし、 その報道でゴシップ誌が元気に動いている。 警察が2ちゃんねる規制に奔走するのは、意のままに動く者が欲しいのでしょう。 ゴシップ誌レベルのマスゴミは、自分で調べもしないで発表を垂れ流すだけですから。 そこに自民も結び付いているとなると、陰湿さすら感じてしまいます。 ネット社会を理解せずに既得権益を守ろうとする旧式の政治業者の一味、そんな状態ですな。 最低限でも、不正受給調査委員会を結成するぐらいの事をしないと、他の不正受給者への 攻撃をそらすためのいけにえにすぎない。進歩の無い連中と思いますよ。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目立ちたかっただけなんですね。

• my-hobby
回答No.8

消費税の前に 納税番号は必要、その番号領収書に書き込み義務で 税金増えると思う 周りに個人営業で、年1000万稼いでも、共産党系民商で200万円の申告者が多いのも現状だよ。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人事業主は儲かってるんですね。

• my-hobby
回答No.7

片山さつきで無く、民主党の無能だからでしょう だから橋本が人気出るのだ。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 橋本さんは死んじゃいましたけど・・・

回答No.6

不正受給は許せないことですし、過去にさかのぼり返金してもらいたいです。 ・・・片山さつき どうしても彼女の傲慢さが前面に出てきてしまいますよね。 佐藤ゆかりさんだったら、また違うんでしょうに^^

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、傲慢さが前面に出てくる人ですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>どっちでしょうか? きっかけを作った。という意味では これで幕を引いても、責められるところではないでしょう。 別に手柄の横取りでもいいではないの。 どうせ野党でほかにすることもないんだから。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りどうせ野党ですもんね。

• t1568647
回答No.4

調査をして確認をする 事までは良いとは思うのですが ツイッターで個人名を書くしこういう事になって罰則もあるぞと 調べておいてから脅しているかのように見える。 個人的な見方ですが >それとも、社会的に大きく報道されたこの一件をもって、自分の金看板として、 >宣伝キャッチフレーズとして使うだけで、残りの不正受給に関しては何もするつもりはないのでしょうか? >もしそうなら、週刊誌の報道に便乗して(他人のふんどしで相撲を取って)、手柄だけかっさらう、という人間としてクズなお人ですね。 と言う方です。 上記にも書いたけど調べて確認をしてわざとメディアやニュースに上がるように個人名も書き込む 国会議員という立場の不平等が欠落 国会議員の立場を利用した職権乱用 これが企業であれば社名をだしてというならまだ解るが 個人の事情や親子の事情等あるなかでの個人名の書き込み 仮に、調査報告を聞いてこれは問題になるというのであれば、個人宛に吉本なりに 手紙など書いて渡せばいいだけの話でしょ。 それをわざわざツイッターで個人名で名指しをしさらに不正受給だと決めている感じで 罰則がこうなると言わんばかり 自分の利益のため今後の高い金を維持する為まるで天下りの同じじゃないかw さすがにココまで落ちぶれたかと思った 国会議員&片山

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、落ちぶれてますね。

• rIAoSI
回答No.3

今後どういった方向で調査に向かうのか、それはこれから明らかになると思います。 それが判明してから論じても良いんではないですか? 少なくとも今回問題提起になり、多くの人の目に触れたことに意味があると思います。 涙ながらの謝罪、演技か本当か判断つきませんけど、冤罪ではないですし、同情の余地ないと思います。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それが判明してから論じても良いんではないですか? そうですね。