• 締切済み

ライブチケットの取引について

先日、あるアーティストのチケットの一般発売があったのですが、 当選確率は低いと思い、一緒に行く友人と2人で応募したところ どちらも当たってしまい、余分なチケットができてしまいたした。 チケットぴあで買ったので、初めにお金を振り込んで応募するタイプで どちらかを辞退するということはできませんでした。 そのため、そのアーティストのチケット取引掲示板で 「定価で譲ります」と日時・座席等を書き込んだら、譲ってほしいとのメールが来ました。 その方に「譲ります」と最初にメールしたときはすぐに「ぜひお願いします」と返信がきたのですが、 支払方法やチケットの詳細等を書いたメールを送ってから数日間連絡が取れません。 今日で6日目になります。 相手のメールアドレス的にはおそらく携帯のauのものだと思うので、なおさら そんなにメールを見ないことがあるのかと疑問に思ってしまいます。 ライブ自体は6月中旬にあるので、余裕をもって取引したいと考えていたのですが これでは取引をすすめられず、結局間に合わなくなったらどうしようと不安になります。 こういった場合、いつまで相手を信用して待つべきでしょうか? 他の人と取引してしまってから、最初の人から連絡が来ても困りますが チケット代は学生の身ではとても大きいので無駄にしたくはありません; アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 掲示板での取引は、悪質な方が結構いるので、気をつけられたほうがいいと思います。 おそらく、相手のかたは、いろんなかたに取引を申し込んでるのではないかと思われます。 で、少しでもいい席を確保しようという考えが予想されます。 過去ドタキャンされて、新幹線のチケットの払い戻しなどに無駄なお金と使った経験やら、ひやひやしたり、気分の悪い思いをしたことがあります。 6日も放置とは、もうマナー違反ですし、おそらく取引意思はないと思います。 先の回答者様のおっしゃるように、別の方を探しますと申し出ましょう。 あと、おせっかいですが、細かい座席は、伝えないほうがいいと思います。 キャンセル防止のためと言えばいいです。 譲る側なので、だまされる確率は、後払いでない限り少ないと思いますが、少しでも不安に感じる方とは取引しないことをお勧めします。 いい譲り先が見つかるといいですね。

ghourt
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、他の方を探します。 次はもっと慎重に譲る相手を選びます;

noname#189120
noname#189120
回答No.1

それなら早く乗り換えた方がいいですね 6日もほったらかしにされてるんです これ以上待つ義理はあなたにはないはずです 「明日までに連絡がない場合、他の方を探します」とメールで通告しましょう 他の方と取引のあとごちゃごちゃ言ってきてもあなたが悪く思う必要もありませんし、マナー違反なのは相手の方なのですから

ghourt
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 そうします。

関連するQ&A

  • チケットの取り引きについて

    サマステ キングダムのチケットを友達と応募して、友達が1公演、私が1公演当選しました。しかし関西地方に住んでいる私は東京に2回も行くお金がないので、チケットを譲る事にしました。相手の方に住所や電話番号を教えて、当選画面を送り、相手の方がチケット代を振り込む事になり、チケットが私の住所に届き次第相手の方に送る事になっています。この取り引き方法は私にとって安全でしょうか?

  • ライブチケット

    あるアーティストのライブの先行予約に当選したのですが、当選した日にどうしても外せない用事が入ってしまって行けなくなりました。 チケットの取り引き期限があるのですが、このまま取り引きせずに期限を過ぎた場合どうなるのでしょうか?

  • ライブチケットの取引について質問です。

    ライブチケットの取引に関して質問です。 ライヴチケットの取引・売買について質問させてください。 ちょっとあやしいかな?と思ったので、ご意見頂きたいと思います。 どうしても行きたいライヴのチケットがとれなそうです。 そこで、mixiのコミュニティで チケットを取ったけど、行けなくなったので、誰かに譲りたい という人がいたのでメッセージのやりとりをはじめたのですが…。 ??と感じる点があります。 ・チケットが『主催者枠』、勤務している知人の主催者の予約 ・『主催者枠』であるため、手数料がかかる(取得手数料2枚で3000円) ・2/2にこのはなしがあり、振り込み〆切が2/4金曜日と時間が無い(ちなみにライブは3月中です) 相手はmixiのプロフィールによると マイミクは40人程度で、日記などは書いていません。 こちらが取引に応じた場合、身分証明として、住所・氏名・固定電話番号と、運転免許証のコピーをメールでおくってくれるそうです。 すごく思い入れのあるアーティストなので、定価の倍以上の値段がかかってもいいとは思うのですが。 なんだか疑問点がおおくて、不安を感じています。 トラブルのないように取引をしたいのですが、どうでしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • ライブのチケットについて

    中野サンプラザで好きなアーティストのライブがあるのですが、いい座席をとるには先行と一般どちらのほうがよいのでしょうか? 先行は イープラスプレオーダー ホットスタッフウェブサイト先行 一般は チケットぴあ ローソンチケット イープラス で販売するそうです。 どれがとりやすいとかありますか? また、先行と一般の座席を比べてどちらにするか決めるとかできますか? 質問多くてすみませんm(_ _)m 回答お願いします。

  • ライヴのチケット

    チケットのオーダーを代行してくれる「e+」(イープラス)というサイトで、チケットの申し込みをしたことがある方に質問です。 行ってみたいアーティストのライヴがあり、そのチケットの申し込み情報がe+からメールで届きました。 今までこのサイトでチケットの申し込みをしたことがないのですが、当選した場合の座席の位置は比較的見やすいところなのでしょうか。 一般発売で、電話などでチケットを取ると、アリーナ席の最後尾がほとんどで、ステージが見えなかったり、かろうじて見えても豆粒のようなアーティストの位置をやっとの思いで確認する・・・そんな状態です。 見やすい席はファンクラブに入っている人達で占めていると思うので仕方ないですが、せめてアーティストの顔が見えなくても、ステージ全体が見渡せる位置で(スタンドとか)見れるといいなって思います。 e+だと一般より早いので、一般よりは見やすい席になることもあるのでしょうか。チケット取ったことある方、情報よろしくお願いします。

  • チケットの取引の仕方に困っています..

    はじめまして。 凄く急なので、早めに回答して欲しいです(´;ω;`) 先日、 https://www.ticket-reg.com/gogo7188/tetsukotour08/pc/top.asp このツアーに応募して 見事当選のメールが送られてきました。 早速 ローソンにいって 入金してきました。 でも、貰ったのは領収書だけです.. 私はてっきり チケットが貰えるのかと思っていました。 この後、まだ手続きとかが必要なのでしょうか.. チケットの取引とか、はじめてなので 解らなくて、困っています。。 今日まで、って書いてあるので 誰か助けてください(ノД`)

  • チケットぴあでライブの先行抽選について

    チケットぴあでライブの先行抽選に応募しようと思うのですが。 受付期限が12/8の11:00です。↓のチケットです。 http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?lotRlsCd=74916 応募するには、8日までにお金を支払わないといけないのでしょうか。 もしそうなら落選した場合はお金は戻ってこないのでしょうか。 チケットぴあで買ったことがないので手順をいろいろ教えてください。 また取引方法に配送でお届けとありますが、これは配送料がかかりますか? よろしくお願いします。

  • ライブチケット

    ライブチケットの取引をしました。 チケットが発券されるのがライブの日の前日なので発券権は渡せないと言われました。 理由はバックレ防止だそうです。 取引する前に今回の取引は現金だけと言われました。 ライブチケットは当日渡すという約束で取引は終了しました。 その後何通かメールのやりとりをしました。 そしたらよく見たら良い席だったからもう少し現金が欲しいと要求されました。 自分は現金はもうないと相手に言ったら音信不通になりました。 ライブ当日になってもメールなどが返ってこなかった場合バックレという形になりますよね?? 一種の詐欺ですよね? 警察に申し出たら動いてくれますか? 定価以上で取引し一応相手の名前と住所と電話番号とメアドは知っています。 誰か教えて下さい。

  • チケットぴあ.かローソン

    あるアーティストの先行予約のチケットが当たったんですけど明日チケットを引き換えに行こうと思うんですが.座席ってもう決まってるんですか? チケットぴあで引き換えするかローソンで引き換えするかだったらどっちの方がいい座席がとれますか?

  • チケットの発券について

     パソコンから、ちけっとぴあで、ある公演の抽選に応募して、当選のメールがありました。 しかし、その日が都合が悪くなり、まだ、発券していません。  支払は、クレジットカードです。  この場合、発券しなくても、代金は、引き落とされてしまうのでしょうか?

専門家に質問してみよう