誰が『ふるさとMyLove』を歌っているか知りたい

このQ&Aのポイント
  • 20年前のTV番組『小さな追跡者』で使用された「ふるさとMyLove」という曲を歌っている方を探しています。
  • また、その方が歌っているかもしれない挿入歌のタイトルについても教えてほしいです。
  • 誰かが情報を持っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌っていらっしゃるのはどなたでしょう?

かなり、旧い話で恐縮です。 もう、20年くらい前のTV番組、『小さな追跡者』で 使用していた曲に関してです。 OP曲はたしかタイトルが『ふるさとMyLove』です。 そして、挿入歌ですが、タイトルはわかりません。 声の印象から、OP曲を歌っていらした方と同一人物である 可能性が非常に高いです。スローなバラード調の曲です。 この2曲を歌っていらっしゃる方、そしてできれば曲そのものに 関する情報もいただけると非常に嬉しいです。 あまりに旧い話で申し訳ありませんが、もしも御存知の方が いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。 認識不足によりご迷惑をおかけ致し大変に申し訳ございませんが何卒よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1986
noname#1986
回答No.1

お答えします! 小さな追跡者の主題歌は、「ふるさとMY LOVE」、 挿入歌が「ロング・ウェイ」というタイトルで、いずれも「町田義人」が歌ってます。 下記URLのトップページから、「楽曲で探す」へ入り、『小さな追跡者』で検索をかけると詳しいデータが出てきますのでご確認ください。 では。

参考URL:
http://www.minc.gr.jp/
k4fujiwara
質問者

お礼

御丁寧なお答え、有難うございました! 聞き覚えの有る声だとは思っていたのですが 町田 義人 氏だったんですね。 本当にどうもありがとうございました。 自分でも調べてみたのですが、どうも私は検索下手のようで なかなかみつけられなかったのです。

関連するQ&A

  • CDTVのOP曲とあるアニメ番組のOP曲のタイトル

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、ひさびさにカウントダウンTVを見ました。 そのOPに使われている曲が気になりますので教えてください。 1)曲のタイトル 2)うたっているアーティスト なぜ気になったかというと、先日、ついていたテレビの番組から流れていた曲が とてもテンポがよくて耳に残っていたのですが、その耳にした曲と同じだったからです。 そのテレビの番組は、アニメだったのですが、タイトルはよくわかりません…。 (宇宙に憧れる女の子が主人公?タイトルに『スピカ』とついていたかも…) もし、CDTVのOP曲と、このアニメのOPに使われていた曲が別な曲でしたら このアニメのOPに使われていた曲のタイトルも分かる方がいらっしゃいましたら あわせて、よろしくお願い致します。

  • 歌詞や曲名に「ふるさと(と同じ言葉)」が入る曲は?

    タイトル通り、「ふるさと」が入る郷愁を誘う良い曲はありませんか? 1度に3曲まででお願します。 ジャンルは問いません。 僕の好きな曲は。 「津軽のふるさと」(美空ひばり)https://youtu.be/gWC5VRPXoPc 「ふるさとのはなしをしよう」(北原 謙二)https://youtu.be/iGiOmz_-f8U

  • サザン桑田さんの楽曲の中で、おすすめのバラードを教

    サザン桑田さんの楽曲の中で、おすすめのバラードを教えてください! にぎやかで楽しい曲の印象が強いのですが、バラードも良いよと聞いたことがあるので聴きたいと思いました。 どれがバラードなのかわからないのでタイトルと詳細を教えてもらえるとうれしいです。 サザンオールスターズの曲でも、桑田佳祐さんの楽曲でもどちらでも構いません。よろしくお願いします!

  • CLANNADの曲のタイトル

    CLANNADの曲でOPやEDではなく挿入歌の一つか何かだと思うのですがタイトルがわかりません。 歌詞がついており 『夜明けの風が吹く 冷たい空気運んで』 みたいな歌詞から始まっていたと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたらタイトルを教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • この歌詞の歌手名・曲名は・・・?

    こんにちは。 大変分かりにくい質問で申し訳無いのですが 3日程前にあるレンタルビデオ屋さんで 流れていた曲なのですが、歌詞の中に 「私~♪あなた~あなた~私~♪」 のような感じで「あなた」と「私」 と言う言葉を数多く言っている曲なのですが 歌っているのは女性で、ゆっくりした バラード調の曲だったと思います。 最近、流行っている曲かな?とも思います。 印象に残り、どうしてもまた聞きたくなり どなたか、お分かりになる方に教えて頂きたく 質問致しました。どうぞよろしくお願いします。

  • 曲のタイトル・歌手名教えて下さい(><)!洋楽、古いかもです。

    曲のタイトル・歌手名教えて下さい(><)!洋楽、古いかもです。 先日海外旅行に行った際、タクシーでかかってました。運転手さんがノリノリで歌っていたのが印象的で、日本に帰って来てからどうしても気になっています。   非常に曖昧な情報で申し訳ございませんが… バラード曲で、最近の曲では無さそうな気がします。 「Ha~HaHa~Ha~ha~、No *****、 My *****」 歌いだし、サビ共にこの歌詞で同じメロディーでした。 私は音楽にあまり詳しくないもので↓ もし、おわかりの方おられましたら、教えて下さい!お願いします!

  • 曲を探しています

    下に挙げたような曲と似たような感じの曲を何曲か教えてください。 軽くコメントをつけていただけると助かります。 好きな曲の傾向としては ・歌詞が少年視点か少年について書いている。 ・女性アーティスト。 ・バラードではない。 こんな感じです。 PS2ゲーム スカイガンナー OP 遥かな空へ/浜野和子 アニメ 牙-KIBA- OP      Sanctuary/玉置成実※ ツバサ・クロニクル ED 風待ちジェット/坂本真綾※ ポケットモンスターOP OK!/松本梨香※ ポケットモンスターED タイプ:ワイルド/松本梨香※ リリカルなのは挿入歌     Take a shot/水樹奈々※ リリカルなのはStrikerS 挿入歌 Pray/水樹奈々※ (※付きはうたまっぷで歌詞が見られます)

  • 曲の中の歌詞の一部に「旅立つ君へ(に)~僕ができること・・・」

    すみません。 本日ラジオで聴いた曲なんですが、タイトルにもあるとおり曲の中の歌詞の一部に「旅立つ君へ(に)~僕ができること・・・」というフレーズが入る曲を探しております。曲調としましては、スローテンポでバラード系で女性ヴォーカルでした。キーワードは以上です。言葉足らずで本当に申し訳ないです。もし、ご存知の方いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します!!! *(に)というのは、「へ」か「に」かで若干曖昧です。すみません。

  • ショパン作曲 バラード第一番

    バラード第一番って、どんな曲ですか? どんな感じの印象でしょうか。 少しでも良いのでこの曲知ってる方、教えてください。

  • 世界弾丸トラベラーの挿入曲【アコースティック系】

    番組内の挿入曲で気になっている曲があります。 ご存じの方がいれば、曲名/アーティスト名をご教授ください。 ・女性ボーカルのバラード ・アコースティック系のサウンド ↓ページ半ばあたりに参考動画があります、12:25からの曲です。 http://owaraimovielink.blog136.fc2.com/blog-entry-16275.html

専門家に質問してみよう