• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キーボード付きタブレットケースについて

このたび7インチ・アンドロイドタブレットを購入し、ディスプレーの破損、汚れを避けるためにケースを購入したいと思っています。 写真のキーボード付きケースを考えているのですが、このキーボードの操作性は如何なものでしょうか?使用されている方の感想をお願いいたします。

noname#214454
noname#214454

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

キーボードがミニサイズなので、両手でホームポジションが構えられません。 結局片手打ちになってしまうので、iPadのソフトキーボード的にしか使えません。 qwertyキーボードは最低10.5インチ液晶幅がないと、普通の感覚には使えないのです。あくまで両手打ちのタイプライター配列なので。 そうなると、BlackBerryのように両手で抱え込んで親指打ちのほうが早いのですが、自立しないケースですよね? そこを考慮したほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このケースは自立するタイプです。 確かにキーボードしては小さくて使いにいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2713/5982)

いつもキーボードを使うのであれば、タブレット端末である必然性が無いと思います。 また、タブレット端末の利点は、手軽に出し入れできる小型タブレットに 使いやすいサイズのキーボードを組合せられることだと思います。 こういう小さいキーボードを組み合わせようと考える人は あまりキーボードを使う必然性が無い人や 9インチ液晶以下のノートパソコンを使ったことが無い人だと思います。 逆にULPCみたいに、ゲーム機持ちで使うとなると こういうケースが使いやすいということはありません。 親指じゃとどかない大きさですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

破損、汚れを防ぐことが本来の目的なのです。 キーボードはおまけ程度に考えていますが、利用者からの意見を聞きたいと思っていたのですよ。