• ベストアンサー

貴方が見ているディスプレイ

今のところ16:9 とか 16:10 だと思います。 私は老眼で19インチが裸眼で見えなくて困っています。 距離は1.5mぐらいです。 ディスプレイを変えた方、御回答いただければ幸いです。

noname#161658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

現在使っているディスプレイは24インチワイドのLG-W2442PAです。 表示解像度は1920×1080ドットです。 Windowsの場合だと文字などはDPI設定で大きく拡大できるわけですが、標準設定で使うならば私的には24インチぐらいが限度と考えています。(45才:両目1.2) これよりも小さいと、アイコンや文字が小さくなって見づらくなってしまいます。 1.5mも離れてお使いのようですが、それならば37インチの液晶テレビをディスプレイ代わりに充ててみてはどうかと思います。 http://kakaku.com/item/K0000215687/ 32インチのテレビの多くは表示解像度が1366×768となっていて文字自体は大きくなりますが、表示エリアが狭くなります。 ほとんど価格が変わらない37インチのフルHDパネルならば、表示領域が広い上に前記の32インチテレビと同等の文字の大きさを確保できますよ。 接続端子のほうは大丈夫です。 端子が合わなくても変換アダプタを使えば接続できます。 設置スペースの問題は、VESAマウンタを利用して壁掛けにするか頑丈な(13キロほどの重さに耐えられる)ディスプレイアームに取り付けて宙に浮かせるといった方法で解決できると思います。

質問者

お礼

そうなのですか。37インチ、今見ている19の四倍ですね。 それぐらいが裸眼で見える大きさが出来るんですね。 今のマシンも殆ど録画機としてスリープの時間が長いです。 これから、37インチを視野に入れて考えたいと思います。 家電店に行く事があったら見てみます。 ありがとうございました。