• ベストアンサー

スーパーマリオ2の3-4の道順教えて

スーパーマリオ2の3-4のクリアーの仕方がわかりません。誰か教えてください。それと、ワープ面は、どこにあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwao-m
回答No.1

チビマリオの状態で、最初はずっと下のコースを進みます。少し進むと、一番下のコースが1ブロック分しかないところ(つまり、スーパーやファイアだと、ダッシュしゃがみ技を使わないといけないところ)です。先へ進むと穴がひとマスありますが、そこはダッシュでクリアできます。その穴から四歩か五歩ほど歩いたところでジャンプするとアイテムがあります。次に、目の前に土管があると思うのでそれに乗って、さらに斜め上にあるブロックに乗って十歩ほど歩いたら、とりあえずゆかに落ちて、そのへんをちょっとジャンプしていると、コイン一枚がもらえるかくしブロックがいくつか見つかると思うので、それに乗ってからまた斜め上の1番上段のゆかにのってそのまま進みます。ファイアバー(火の玉がつながってるのがぐるぐる回っている奴です 名をご存知でしたら失礼)の障害が少しありますが、あとはクッパだけです。  ワープ面は、1ー2、5ー1、5ー2、あと隠しステージにもあります。色々探してみて、見つからない場合はまた聞いてください。なお、3ー1、8ー1にそれぞれ逆ワープという罠があるので、気をつけてください。  以上です。説明が長くなってしまいました。がんばって下さい。

zachou
質問者

お礼

大変ありがとうございます。助かります。