• 締切済み

政党の広報板について

妻が知人からある政党の広報板をもらってきました。 知人との付き合い上、断れなかったようなのですが、 我が家はその政党のファンではありませんし、 広報板を家の外に取り付けたくないし、 持っていてもしょうがないので、どうしてよいか困っております。 広報板には管理ナンバーみないなものが書かれていますし、 町中で破壊したことによって逮捕されたというニュースもたまに聞きます。 返却するのも面倒なので、できれば破棄したいのですがいいのでしょうか? それとも家の外には取り付けないで、家の中で持っておくしかないのでしょうか? その場合、いつまで持ち続けなければいけないのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • nogul2n
  • ベストアンサー率57% (483/843)
回答No.2

1、 奥様がすぐに返却なさる。理由は、クラッシックで最近流行りませんが「主人がダメだって言ってきかないんですぅ。」  「どうして?」と聞かれたら、「なんだかよくわからないのよぉ。」「とにかく政治的なことはダメだ、しか言わなくてぇ。」で逃げる。 2、 ひそかに廃棄。しばらくして知人のかたが奥様に「どうしてアレ、お宅の壁に取り付けてないの?」と聞かれたら、やはりクラッシックに「主人がダメだってきかなくて取り付けられないんですぅ。」  おしとやかな奥様とお見受けいたしましたので、夫唱婦随の旧式な価値観を持ち出して切り抜けられるのは如何?

bzb14347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご意見を参考に検討させていただきます。

回答No.1

選挙期間中ではないなら、破棄してもいいだろう。(おそらく)  もっとも譲渡の状況と契約の問題があるので、完璧な回答を求めるならば、配偶者とその知人の間での経緯が大前提になるだろう 『返却』するのが道理であるのは理解されたし・・・・ 断る勇気を持てなかった配偶者を批判するにしても、適度に・・・ 以上

bzb14347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見を参考に検討させていただきます。

関連するQ&A

  • 引きこもると・・・

    ようやく失業状態から転職出来た知人がいます。 知人曰く、「ずっと家の中にいて過ごしていると、外に出る事が怖くなる。 だから無理してでも街中とか出掛けた方が良いと思う。 それが重症化すると引きこもりや対面恐怖症にもなるかもよ。 でも何でそうなるかは分からないけどね・・・。」って言ってました。 本当にそうなるのでしょうか? また何でそうなるのでしょうか?

  • ナンバープレートについて

    青いプレートに白字で「外12345」というように書いてあるナンバープレートを付けた車が我が家のまわりの家に沢山止まっているのですが、なんなのでしょう?引っ越してきて初めて見ました。大使館の人の車とかなんでしょうか?教えて下さい。

  • ***ディアのやってことって詐欺じゃないですか?

    何回か同じネタを、この板で質問してます。 非常に悔しくて、夜も眠れません、 私の知人(以下Aが)、私の洋服を、中古買取専門業者***ディアに査定に出しました。 ***ディアは、査定無料、返却無料がうたい文句です。 査定の結果、買取できないとの返答でした。 それならばAは、返却してもらおうと、携帯端末の操作で返却してもらおうとしたのですが、操作画面が複雑で、何回か操作したら、いつの間にか返却不要になって、相手に転送されてしまいました。 Aは慌てて、***ディアに電話するも、すでに17:00過ぎていて、電話対応できずに、次の日の朝一で電話、すると***ディアからの返答は、一度返却不要になったら、間違いだろうと、いかなる理由があっても返却はできないといわれました。 いくらなんでも、携帯の操作を間違えただけで、大切な洋服を返却せずに破棄してしまう***ディアはひどすぎます。 わざと難解な操作にして、返却不要に導こうとするやり方、これは詐欺行為ではないでしょうか? 私は、私の洋服を取り返すために、どのような行動を起こせばいいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 外から家の中がどれくらい見えるか確かめたい

    お向かいの家から、我が家の2Fにあるリビングの窓を通して、家の中がどれぐらい見えるのか確かめる方法はありますか? リビングの窓は掃出し窓で、幅1Mくらいのベランダ(というか物干し台)に続いています。 そのベランダには板で目隠しがしてあり、隙間が3cmほどあいています。 1(15cmの板、3cmの隙間、15cmの板、3cmの隙間、というように交互です) 普段はカーテンをひいてありますが、そうすると風がほとんど入ってきません。 今夜も、外は涼しいのに家の中は熱帯夜です。 そこで、カーテンの下の方たぐって、50cmほど上げ、そこに背の低い扇風機を置いて 外の風を家の中に入れようと思います。 が、その50cmで、外から家の中がどれほど見えるのかわかりません。 こちらから見えるのは、お向かいの家の1Fの窓あたりです。 お向かいとは3mほどの道を挟んでいます。 こちらから見えている場所に立てば、(つまりお向かいの1Fの窓からは)見えてしまうものでしょうか? それとも、こちらから見えていなくても、どこかから見えている可能性はありますか?

  • 放火は外からの着火はあるのか?。

    放火対策はどうすればいいの?。 最近放火が多いですが、我が家も放火が心配でしょうがありません。 家は5年くらい前に立て替えたばかりなのですが、その際のいろんな事は両親に任せていたので、家がどういう物で出来ているかが解かりません。 放火されるケースとして室外からの着火は有り得るんでしょうか?。 外はコンクリートや外壁なのであそこから火をつけられるとは思えないのですが、外から人つけられるケースは有り得るんでしょうか?。

  • 外飼い猫と家猫の同居は可能でしょうか?

     皆様こんばんは、そして初めまして。yourtownと申します、ひとつ質問させて下さい。  現在私の家では8歳になる雑種猫を玄関に猫専用のドアを付け、家の中と外を自由に行き来できるようにして飼っているのですが、先日知人から家庭の事情により10歳の雑種猫2匹を引き取ってくれないかという相談を受けました。私もその2匹とは昔から親しんでおり、知人も2匹を心底かわいがってきたのを知っているので、是非とも引き取りたいのですが、その2匹は拾われてきてからずっと室内飼いで育ってきており、我が家の猫との相性が合うかどうかが非常に気になります。お互いに若い猫ならばなんとかなるのでしょうが、どちらもいい年なので正直判断できないでいます。知人の猫は両方ともおとなしい性格で噛んだり引っかいたりした事はありませんが、我が家の猫はたまにします。それぞれ違う環境で育ってきた猫同士の同居は可能なのでしょうか?明確な答えはないのかもしれませんが、どなたか知識がある方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。  

    • ベストアンサー
  • 向かいに住むアパートのおばあさんに監視されているようで怖いんです(長文です)

    賃貸の一戸建てに住んでいます。 向かいにアパートがあるのですが、そこに住むおばあさん(80代)が 怖いんです。 この賃貸の一戸建ての物件は、以前、私の知人が住んでいたのですが 転勤で引越ししてしまった為、我が家が借りる事になりました。 我が家も一戸建て物件を探してしたので・・・・。 その知人とアパートのおばあさんはとても親しくしていたようです。 それを我が家にも押し付けてくるような感じです。 例をあげますと・・・ (1)布団を干していると「以前住んでいた方は、こういう感じで  干していた」と言われ・・・ (2)雨戸やカーテンの閉め方も「以前住んでいた方が  思いっきり閉めるので音がしてうるさかった」と・・・ (3)先日の夜、主人の迎えで車を出そうとエンジンをかけていた所   出てきて、こっちをじっと見る。 (4)昼間、我が家に宅急便が来た時に、外に出ていたようで  じっと私の事を見る(話しかけてくれるのを待っているような  感じ) (5)車で子供と出かける時も、また出てきてじっと見る ・・とこんな感じです。 知人からの情報では、悪い人じゃないし身体を悪くした 長男と住んでいると教えてもらいました。 引越しの時に、洗剤などを持ってご挨拶をさせてもらい ゴミ捨て場で会ったら会話(おばあさんの生い立ちやらの)を聞き 道端で会ったら会釈をし、それなりの人間関係を保ってきました。 以前住んでいた知人が、土日を使ってこちらに遊びに来たのですが そのおばあさんにも会いに来て、私が外に出たら二人で 楽しそうに会話をしていました。 私は、知人だけを家にあげて中の様子を見せてあげていた所、 玄関のドアを勝手にあけて中を覗き、知人の名前を呼んでいたのです。 今は、我が家が住んでいる物件なのに・・・ 物凄い非常識と怒りがこみ上げてきました。 こんな人とどう付き合っていけばいいのかわかりません。

  • 男性は何歳になっても女子高生に反応してしまうんですか?

    男性は何歳になっても女子高生に反応してしまうんですか? もちろん興味ない人はないと思いますが、私の旦那(31)はチラリズム系が大好きなので テレビなどでAKB48などが出るとめっちゃ反応して見ています…もちろん外歩いてる女子高生も見ます… 大人の女性に反応するならまだわかります。 けど、最近40代50代の男性でも女子高生に手出したり、盗撮などしたりして逮捕される人たまに いますよね。それでそうゆうのに手出さないか不安だったので、昨日思い切って反応するのキモい、引くからそうゆう趣味やめてって言ったら、キモいっていう言葉が突き刺さったみたいで…>< すごい落ち込んでいました。今も仲直りはしていません…私は間違っていたんでしょうか? お酒も入っていたので言いすぎたとは思うのですが、、、男性はやっぱりしょうがないのでしょうか? たとえると街中でお金が落ちる音がしたら反応してしまうのと同じような感じですかね?><(笑) お願いします

  • 子供の友人を喜んで我家にむかえるにはどうしたらいい

    私はどうしてか、家族以外の誰かが自分の家に遊びに来ることが苦手です。 主人もそうだと思います。 また、友人などの家に自分が行く事もあまり好きではありません。 けれど、我家の子供たちは社交的なほうで、友達をたくさん我家に呼びたがります。 昨日も上の子が3人友達を連れてきました。 自分の部屋で遊ぶように言いましたが、狭いだとか、なんだとか、見せたいDVDがあるだとか言うので、しぶしぶリビングをあけました。我家は狭い小さな家なので、子供たちがリビングにいると、私の居場所はなく、私は子供の部屋にいることにしました。 子供の大事な友達ですから、楽しく一緒に会話でもして、その場にいればいいと思うのですが、その場にいる事が苦痛でしょうがありません。 また、夏休みには、我家でみんなの合同の誕生日会のようなものを開きたいと言いますが、正直、勘弁してほしいです。こんな狭い家で、しかも、裕福でもない家で、なぜしなければならないのかと思ってしまいます。 毎年、夏休みなど、一日中、インターホンはなり、子供達の友達が、入れ替わりやってきます。 外で遊ぶように言いますが、夏など、とても暑かったりすると、部屋で遊ばせてあげたい気もして、結局、10時から12時、13時から18時、誰かが我家に居るような状態です。 友達がたくさん来てくれて喜ぶべきことですが、それができず、私のストレスはたまるばかりです。 なぜだか不思議なのですが、裕福で家も大きく、そこのお母さんもいろいろと話をしてくださるような家には、あまり行きません。行っても、すぐに外で遊んだりしているようです。 なぜ、我家にはずっとたむろするのでしょうか。 おやつも出しますが、たいしたものではなく、何も出さない時もあります。 私は他人の子供に少しは遠慮もしますが、割に悪いことをすると怒りますし、子供たちの相手を進んでしたりもしません。 子供とはどういうものなのでしょう。 どうしたら、子供たちの友達を喜んで我家にむかえられるようになるでしょうか。

  • 近所 罵声 アルコール中毒

    こんにちわ。 我が家は家の向かいに住む男性に悩まされています。 向かいに住む男性は初老の1人暮らしです、何年か前には奥さんも子供さんもいたのですが、お酒の飲みすぎが原因で家を出てってしまったそうです。 7月の後半あたりからその男性が昼夜関わらず、外に出て我が家に向かい罵声を浴びせかけてきます。 家が向かいですが、ご近所付き合いもまったくなく今回の事で相手の名前を知ったくらいです。 先月2度警察を呼びました。 1度目は警察も酔っ払い相手なのでどうすることもできないみたいな事を言われ。注意だけはしました。みたいな感じで終わり。 「刃物や手を出してきたらまた連絡をください」との事でした・・・。 2度目は鎌を持ち家の前で怒鳴っているので怖くなり警察に通報。 しかし今度は「相手がなにもしてないので逮捕や連行(?)はできない。」とのこと・・・・。 ココ何週間か徐々に相手の行動時間は増し。思い出したように家の外へ出ては我が家に向かい罵声を浴びせます。最近では家の中に居ても我が家の罵声をしています。 もう警察は当てにならないので。こういった際はどこに相談をすればいいでしょうか??