• 締切済み

家康の遺体を運ぶ話

2年?くらい前。TBSラジオ大沢悠里のゆうゆうワイドで紹介していた本で、徳川家康の遺体を駿府から日光まで運んだ話や、その他いろいろな街道の事を書いた作家の名とタイトル、それに出版社がわかれば教えて下さい。

• aren
  • お礼率88% (164/186)

みんなの回答

• moonrose
回答No.1

発行年代から言ってたぶんこれでは? 『家康公死後暗殺―日光御遷葬異聞』(2000/03) 松井雅雄著,新人物往来社;ISBN:4404028547

aren
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。質問の仕方が悪かったようですね。いろいろな「街道」が主体となっているものなのです。でも、「死後暗殺」ですか、この本もおもしろそうですね。図書館で探してみます。また、教えて下さい。