• 締切済み

盗難について

前にも質問させていただきました。職場で盗難がありました。事情聴取と指紋採取をしました。上司はあとはプロに任せると言い、一週間たちました。今日、上司に呼ばれ、警察署で機械を付けて調べるからこの日に行って欲しい。と言われました。数人呼ばれてて、私も呼ばれていると言われました。疑われてるんでしょうか?上司に私が怪しいからですか?上司は疑っているのか?と聞いたらそれは言えないと言われました。悲しいです。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

疑われるのは悲しいでしょうが、会社で盗難事件が発生してるのに 自分だけが疑われないという根拠はなんでしょうか? 自分自身が犯人じゃないことを知っているからでしょうか? そんなん皆そうですよ。 普段から誠実さがオーラのようににじみ出ていて、絶対この人は違うだろうってすべての人が認める人格者を自負しているのでしょうか。 たとえそうでも、警察には関係ないし、そんなのわからないし疑わないことには解決しないでしょう。 むしろ身の潔白を証明してくれるために、調べてくれるんだと思うべきところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 盗難事件

    二月に盗難事件があり、警察からは容疑者として指紋採取されました。それから4月に再度連絡があり事情聴取をうけました。その時はまだ指紋照合の結果がでていないといわれいまだ警察からは連絡がありません。指紋照合するのにこんなに時間はかかるものですか? また、まだ容疑者として疑われ続け逮捕となったりしますか?

  • 学校で盗難がありました。

    専門学校で盗難がありました。被害額は現金のみで1万円程だそうです。私の学校は度々盗難がおきていますが今回は何故か警察が学校にきて写真や被害者への事情聴取などを行っていました。被害者の1人の子が今日財布の指紋を取ってもらうと言っていました。他クラスへはそのクラスじゃない子も簡単に出入りできます。人数が多い学校ですが生徒全員の指紋を採取しますか?自分は盗難があったクラスと同じクラスなのですが生徒全員はしなくとも同じクラスの生徒達くらいは指紋を取られるのでしょうか。 盗難にあった日に指紋を取ってもらうと言った子の財布に触れてしまいました。なので疑われないか逮捕されないかとても不安です。ですが誓って盗みはしていません。

  • 盗難容疑について

    以前にも質問しましたが、 2月に盗難事件があり、私はその被害者のロッカーを同意のもと開け財布にも触れたかもしれません。 事情聴取と指紋採取をしました。 4月に担当刑事が変わると言うことで、職場に刑事さんが来てその日出勤だったスタッフに1人ずつ話しを聞き その際自白を迫られるような問いかけをされたり 鑑識結果がまだ出てないと告げられました。 5月現在も警察からの連絡はありません。 指紋照合にはこのような時間はかかりますか? また一致した場合逮捕となるのでしょうか?

  • お恥ずかしながら盗難をしてしまいました‥

    お恥ずかしながら盗難をしてしまいました‥ 今月7日火曜日に職場の更衣室で財布から1万円を抜き取って しまいました。 被害者はすぐに気づき8日水曜日に警察に行き被害届を出した そうです。 私はその話を11日の土曜日に出勤してからチーフ に聞き 7日に出勤していた私と被害者を含め9人が警察に事情聴取、 指紋採取をするかもしれないと話され怖くなり 被害者の鞄にわかりやすく1万円を置き返したのです‥ 被害者はそれを発見後次の日12日に警察署に行き帰ってきた と言うつもりだそうです。 もしかしたら被害届を取り下げるかもしれません。 この場合 1、被害届を出してすぐに捜査は開始されるのですか? (私は10日、11日に出勤しましたが11日に初めて聞きました し、そのことを知りませんでした。警察から連絡が来たわけで もありません) 2、被害届を取り下げた場合捜査はすぐに終わるのですか? 3、お金は返ってきたと連絡をしても被害届を取り下げなかっ た場合どうなりますか? (財布には私の指紋ついています。それに私は4年前に万引き をして捕まり指紋登録もされています) お金を置いたときには被害者には怖くて言い出せませんでした ‥ でも反省しており謝るつもりです

  • 会社の盗難

    先週の金曜日から会社のロッカーで盗難がちょくちょくあったらしく 今週の水曜日、警察がきました。 盗られた人の指紋採取と 被害届の提出だけして 帰っていきました。 そのロッカーを使用しているのは 50人以上です。 全員が疑われるわけですが 後日指紋採取とかあるのですか? 今日は特になにもなく、 また警察と連絡をとっている総務課からも連絡ないし 上司から連絡があるわけでもなく、 どうゆう状況かはわかっていません。 そんな日にちをあけるものなんでしょうか?

  • 盗難発生から指紋採取まで

    盗難発生し、その日に被害届をだしたとすると 指紋採取は大体いつぐらいですか? 会社の場合、指紋採取するからね、と警察または上司、管理部から事前に説明とかってされるのでしょうか。

  • 学校で盗難がありました。

    専門学校で盗難がありました。合計で1万程の被害額だそうです。盗難された子の1人が今日財布の指紋採取をしてもらいに行くと言っていました。他クラスへはそのクラスじゃない人も簡単に出入りでき前々から学校で度々盗難被害がありました。(私も被害にあったことがあります。私の時は警察なんて呼んでくれなかったですが、)私の専門学校は人数が多いのですが全員指紋採取されるのでしょうか。生徒全員はされなくても被害にあった子と同じクラスなのですが同じクラスの人くらいは指紋採取されるのでしょうか。 盗難があった日その子の財布に触れました。なので疑われないか逮捕されないかすごく不安です。勿論盗んだりなど誓ってしていません。

  • 盗難 被害届について

    *母の質問なのですが  母はフィリピン人で日本語をうまく話せないため娘の私が代筆します 先週の火曜日にフィリピンパブで働いている母の職場で盗難が起きました 被害者は母です。 金額は1万円。 母曰く他の人は知らないのですが前にも1000円札が抜かれたことがありその時は気にしていなかったのですが今週になって1万円抜かれ母は水曜日に単身警察に行き日本語にしどろもどろになりながらも被害届を出し、財布からも指紋採取を行ったそうです そしてそのことを職場に行って金曜日に大ママチイママ従業員と火曜日に出勤していた母を除き8人に告げ職場に警察がきて事情聴取、または指紋採取を行うからそのつもりで居てほしいと話したところ次の土曜日に1万円が返ってきました。 手紙などついてなく母のかばんにはいっていただけだそうですが母は安堵しまわりの職場の人にも 警察に連絡したほうがいいと言われたので警察に連絡をしました。 そこで質問なのですが 1 被害届を取り下げることができるか  母はお金が返ってきただけで満足だそうでずっと働いてきた職場だからこそ犯人を知りたくないそうです 2 被害届を取り下げた後捜査は止まるか  そもそも被害届を出したのは水曜日なのですが金曜日に職場の人間に話すまで警察に行ったことをみんな知らなかったし職場にも警察はきていないそうです 被害届は受理されていたのでしょうか? 財布から指紋採取をしていましたが何かしらの捜査はしてくれていたのでしょうか? 長い文章申し訳ありません 回答お願いします。。

  • 前の職場で

    前の職場で現金1万円が盗まれる盗難事件がありました その盗まれたロッカーが鍵があいていたそうです その日に出勤していた従業員全員が後日、事情聴取と指紋採取しました。もちろん私もです。 私がやめてからもう4ヶ月たつのですがどうなっているとおもいますか

  • 警察 盗難 対応

    先日盗難に、遭い、警察官が、来たので、指紋の採取をお願いすると、指紋の採取をすると、善良な近所の住民が迷惑するため、出来ないと、言われました。警察署に、行っても対応して貰えません、今後どうするべきでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • PC-LS700RSRのバッテリー自主交換方法と注意点を教えてください。
  • バッテリーを交換せずに外部電源のままでパソコンを使用できるのか知りたいです。
  • PC-LS700RSRを起動すると画面に走査線が表示されますが、これはバッテリーの低下やパソコンの経年劣化によるものなのでしょうか。
回答を見る