• 締切済み

盗難について

前にも質問させていただきました。職場で盗難がありました。事情聴取と指紋採取をしました。上司はあとはプロに任せると言い、一週間たちました。今日、上司に呼ばれ、警察署で機械を付けて調べるからこの日に行って欲しい。と言われました。数人呼ばれてて、私も呼ばれていると言われました。疑われてるんでしょうか?上司に私が怪しいからですか?上司は疑っているのか?と聞いたらそれは言えないと言われました。悲しいです。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

疑われるのは悲しいでしょうが、会社で盗難事件が発生してるのに 自分だけが疑われないという根拠はなんでしょうか? 自分自身が犯人じゃないことを知っているからでしょうか? そんなん皆そうですよ。 普段から誠実さがオーラのようににじみ出ていて、絶対この人は違うだろうってすべての人が認める人格者を自負しているのでしょうか。 たとえそうでも、警察には関係ないし、そんなのわからないし疑わないことには解決しないでしょう。 むしろ身の潔白を証明してくれるために、調べてくれるんだと思うべきところです。