• ベストアンサー

Word2010の差込印刷で金額にコンマをつける

Word2010の文書に差し込み印刷で、エクセルデータの金額を挿入したいのですが、以前のバージョンでは、ツール→オプションの全般タブの”文書を開く時に「ファイル形式を確認する」にチェックを入れて行えば、コンマをつけることができましたが、Word2010になってから、同じ方法ができません(その前にツールがみつからない)どのようにすれば、コンマを入れることができるか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

「差し込みフィールド」を右クリックして「フィールドの編集」を選択し、フィールドを編集して「数値書式スイッチ」と「表示形式」を追加します。 下記URLのページをご参照下さい。 「差込印刷で桁区切りカンマを表示する-\# #,##0」 http://www.relief.jp/itnote/archives/003031.php 「Word 2010 でフィールド コードを挿入、書式を設定する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA101830917.aspx

nokayo14
質問者

お礼

初めての質問で、回答をいただいていたのに、見方を間違えてしまい、本日、確認しました。大変、助かりました!ありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • エクセルからワードに差し込みするときの書式

    勤務先で、ワード2002文書に、日付、金額が含まれたエクセルデータを、差し込みしようとしています。エクセルでは日付は”5/28”の入力で”平成20年5月28日”と表示、金額は”20891”の入力で”20,891”と表示されるようセルの書式設定していますが、ワードに差し込まれた結果はそれぞれ”5/28/2008””20891”となってしまいます。 うちのワード2007のパソコンで、gooの質問履歴を見て、まずオプションから互換性の項目で2002のレイアウトを選んでから、「オプションから[全般] タブをクリックし、[文書を開くときにファイル形式を確認する] にチェックを入れ、[差し込み印刷ウィザード] でデータ (宛先) を選択するとき[データ ファイル形式の確認] ダイアログ ボックスで[データ ファイル形式] ボックスの一覧から [Microsoft Excel ワークシート DDE (*.xls)] を選択」というやり方をやってみましたが、差し込み文書の挿入のとき、1行目の項目が、タイトルとして反映されておらず、行き詰ってしまいました。何がいけなかったのでしょうか?ジタバタせず、もとのエクセルデータをワードに表示されてほしいままに打ち込めばいいのでしょうか?

  • 差し込み印刷について

    OSはXP、officeは2003を使用しています。ワードの差し込み印刷について教えていただきたいです。 ワードで作成した文章の中に、差し込み印刷機能で、エクセルのデータを参照したのですが、プレビュー表示をしたら、金額(777,777)のカンマが無くなった(777777)状態で表示されてしまいました。どうして、カンマが消えて表示されたのか、原因が分からないので教えてください。エクセルの金額の表示形式は、通貨表示です。 参考に差し込みの手順を書いておきます。 1文書の種類→レターを選択。2ひな形→現在の文書を選択。3宛先→既存のリストを選択し、エクセルを参照。4レターの作成→差し込みフィールドを選択し、データベースフィールドを挿入。5レターフィールド表示という流れで作成しています。

  • ワードの差込印刷について、カンマを表示するには?

     エクセルデータの数値(金額)をワードへ差し込み印刷したいと思っています。  通常の手順で行うとカンマが表示されません。  カンマを表示するにはどのようにしたらいいでしょうか?  教えてください。

  • ワードの差込印刷で金額にコンマをつける方法

    ワードで請求書を作成中。 エクセルの請求内容一覧表から「請求宛名」と「請求金額」をワードに差込み印刷するようにしました。 ところがワードの文書に「請求金額」を差し込むと、コンマは外れてしまいます。 エクセルの表の「請求金額」欄はセルの書式設定で“通貨”表示にしてあります。 コンマをつける方法を教えてください。

  • word2007差込印刷について

    word2003で作成した文書ですが word2007で差込印刷をしようとすると、 差込むエクセルにはカンマが付いているのに、 ワードではカンマが消えてしまったり、 「123,456」→「123456」 日付が 平成19年5月18日となっているのが 「18/5/2007」と表示されたりします。 どうしたら正しく表示されますか?

  • ワードの差し込み印刷を使い、エクセルデータを差し込む時、1,000のカンマが差し込まれない

    すみませんが、教えてください。 エクセルで作成したデータがあります。 ワードの差し込み印刷を使い、印刷したいのですが、 金額の(ex.1,000 1,000,000 etc)の『コンマ』が印刷されません。 金額のコンマを印刷したいのですが、文字と認識されてうまくいきません。 どのようにしたらコンマが印刷されるか 教えて下さい。

  • wordの差し込み印刷について

    wordで、エクセルのデータベースより差し込み印刷をしようとしているのですが、エクセルのデータベース上で計算式で入力された数値(金額)をWORDに差し込みすると、カンマ区切りを付けれないのですが、 どなたか、解る人がいたら教えていただけないでしょうか?

  • Word2013 差し込みで数字にカンマをつけたい

    エクセルのデータを差し込みでワードに入れる際に、カンマが外れてしまいます。 現在こちらの方法で対応しているのですが、もっと簡単な方法はありませんか? http://schoolpc.exblog.jp/17933615 このやり方ですと、なぜか所々に半角スペースが入ってしまうのと、数字フィールドがたくさんあるので作業が面倒なのです。 ※ワードのオプションの「文書を開くときにファイル形式の変換を確認する」にチェックを入れ、「Microsoft Excel ワークシート DDE(*.xls)」を選択すると「現在のタスクを完了するために Microsoft Excel に対して再度 DDE 接続を行なうことはできませんでした。」というメッセージが出ます。(エクセルのファイル形式はxlsでもxlsxでも同じでした) ワード2003の時は、何の面倒もなくできていたのに…ご存知の方、どうかよろしくお願い致します。 (お礼、補足遅れるかもしれません。申し訳ありません)

  • WORD2003差込み印刷に関して

    EXCELのラベル差込み印刷を行なおうと何度も試していますが同じデーターが重複して入ってしまいます。手順といたしましては下記に記載いたしましたのでご確認下さい。 Word2003からツール→はがきと差し込み印刷→差し込み印刷→文書の種類を選択のラベルにチェック→ひな形の選択→ひな形の選択の文書レイアウトの変更にチェック→文書レイアウトの変更のラベルオプションのラベルを選んでOK→手順の宛先の選択→既存のリストを使用を選び→参照クリック→データファイルの選択でファイルを選択(ファイル種類はすべてのデータソース)→別のリストの選択→表の選択で項目を選びOK→差し込み印刷の宛先で条件一致で抽出(▼)→OK→ラベルの配置→差し込みフィールドの挿入(選んで)挿入→全てのラベル更新→すべてのラベル表示→ラベルプレビュー表示で>>をクリック 以上の作業で差込をするのですが、どうしてもデータが重複してしまい ます。どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら お教えいただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • Word2000 で差込印刷をする方法は・・・?

    2003では ツール-はがきと差し込み印刷 から色々設定して、差込フィールドの挿入しますよね・・・。 Office2003 で差込印刷をするのは解かるのです。 でも2000ではどうやってやるのですか? 2000は「ツール-差し込み印刷ヘルパー」 とかいうので、なんだか上手くできません。 Excelで作ったリストを、Wordに差し込みたいんです。 どなたか、お解かりになる方、いらっしゃいますか>< 初心者なので、どうか優しめの言葉でお願いしますm(_ _)m!!