• ベストアンサー

Word2010の差込印刷で金額にコンマをつける

Word2010の文書に差し込み印刷で、エクセルデータの金額を挿入したいのですが、以前のバージョンでは、ツール→オプションの全般タブの”文書を開く時に「ファイル形式を確認する」にチェックを入れて行えば、コンマをつけることができましたが、Word2010になってから、同じ方法ができません(その前にツールがみつからない)どのようにすれば、コンマを入れることができるか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

「差し込みフィールド」を右クリックして「フィールドの編集」を選択し、フィールドを編集して「数値書式スイッチ」と「表示形式」を追加します。 下記URLのページをご参照下さい。 「差込印刷で桁区切りカンマを表示する-\# #,##0」 http://www.relief.jp/itnote/archives/003031.php 「Word 2010 でフィールド コードを挿入、書式を設定する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA101830917.aspx

nokayo14
質問者

お礼

初めての質問で、回答をいただいていたのに、見方を間違えてしまい、本日、確認しました。大変、助かりました!ありがとうございました!!!!!