• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

児童手当は三年生まで?

義母より児童手当が三年生まで貰えるようになるらしいと聞いたのですが、 これは三年生になるまで貰えるのか、三年生も貰えるのかどっちなのでしょうか? うちの娘は4月から三年生なので、貰えるか貰えないか気になって仕方なくって・・・σ(^◇^;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#24736
noname#24736

児童手当の支給対象年齢が、11月19日の自民、公明両党の合意によって、2004年4月1日から、小学3年生修了まで引き上げられます。

参考URL:
http://www.komei.or.jp/news/2003/12/05_08.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分でネットを何度も検索したのですがこのページは見つけられませんでした。詳しい事がわかり、助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/child/news/031118b.html この記事どおりだと、現在小学校入学前の児童を支給対象としているのを、小学三年生になるまで支給対象にするようですね。

参考URL:
http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/child/news/031118b.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 本当は皆さんにポイントを差し上げたい気持ですが、お二人までということで、本当にごめんなさい。 気持だけでもうしわけありませんが「参考になった」ボタンをおさせていただきました。

  • 回答No.1

3年生も貰えます・・・、もらえるはず・・・、貰いたい! まだ決定はされてないです。(決定する予定、ってところですか) 現在検討中の内容で決まれば、3年生も貰えます。うちの娘も今2年生なんです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貰えるみたいですね。よかったですね。(^o^)v