Skypeのオンライン・オフラインの選択について

このQ&Aのポイント
  • iPhoneでSkypeを使い始めた際に、オンライン・オフラインの選択に迷っています。オンラインのままで良いのか、オフラインにするべきなのか、そのメリット・デメリットを知りたいです。
  • 普段は都度オンラインにするのが面倒で、ずっとオンラインのままですが、コンタクトリストの知人たちはほとんどオフラインにしているようです。なぜオフラインにするのか、その理由が知りたいです。
  • オフライン・オンラインの切り替えができるということは、オフラインにするメリットがあるからだと思いますが、具体的な理由はなんでしょうか?バッテリー消費や他の理由があるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skype、オンライン・オフライン?

iPhoneでSkypeを使い始めたんですが、普段、オンラインのままでよいのか、オフラインにするべきなのか、その理由というかメリット・デメリットがわかりません。 僕は都度オンラインにするのが面倒なので、ずっとオンラインのままですが、コンタクトリストの知人たちは普段はほとんどオフラインにしているようです。 オフライン・オンラインを切り替えられるようになっているということは、オフラインにする理由があるからだと思うのですが、その理由は何でしょうか? バッテリーがすぐ減るとかあるんでしょうか? オフラインにしている知人に直接聞けばいいんでしょうけど、なんかカッコ悪いので(笑)、こちらでお聞きしました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

iPhoneで一度Skypeを使用すると、ホームボタンで戻っても裏で待機していて、かなりバッテリーを食うようになってしまいます。 そのため、わざわざ「オフライン」を選択するのではなく、タスクリストから「Skypeを完全終了」としてしまっているのではないでしょうか。 (Skypeサーバから見たら、クライアント応答なし→オフライン。) バッテリー持ちが許容できるならば、オンラインのままの方が便利だとは思います。

markey08
質問者

お礼

ありがとうごさまいます。 やはりオンラインだとかなりバッテリーを消費するのですね。なるほど、それでみんな使わない時はオフラインにするのですね。 明快なお答えでスッキリしました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

利用者の自由です。 電話のように、いつも着信を待っていたいならオンラインに二して下さい。反対に、使わない時は着信を受けたくないと思うならオフラインにして下さい。

markey08
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに仰るとおりですね。しかし、とくにデメリットが無いとしたら、ずーっとオンラインのままでもいいのかなと思ったのですが、みなさんオフラインにしているということは何か理由があるのかと思いました。