• 締切済み

サークル

初めてテニスサークルに参加するん ですけど行く時って着替えていった 方がいいんでしょうか? また、テニスサークルに行った時どのように参加すればいいでしょうか?

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.2

「テニスサークル」って近隣の人が集まって、(主に)公営のテニスコートでプレイするグループですよね。 余程のことがない限り、即プレー出来る服装で行って問題ないと思います。逆に行く行程でその服装でいいかどうかが問題になるくらいです。もしクルマなら家を出る時からテニスウェアでOKです。 自分の場合は、クルマでいきますが、靴を履き替えるだけです。

回答No.1

サークルによって、参加の方法は違います。どのように参加すればよいのか分からなければ、初回は、私服のままの見学を決め込んで、参加者たちに参加要領を尋ねるべきでしょうね。最初から、ウェアを着込んで行って、当日、ダメ出しされたらカッコウ悪すぎます。電話、メールで尋ねることが可能なら、事前に、健康診断書の提出が必要か否かも含めて、問い合わせましょう。健康管理に配慮しているサークルならば、医師の診断書を求める筈です。