• ベストアンサー

ローマ・フィレンツェの駅周辺の朝食

イタリアへ行きます。 ホテルはローマ・フィレンツェの各駅近くです。 朝食を駅近くのカフェやスタンドで食べたいです。 パニーニがいいかな、と思っています。 パニーニを列車に持ち込んで食べることも検討していますが、列車内(ユーロスター2等)で食べるのはOKですか? 美味しい朝食の情報があれば教えて下さい。

noname#155985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromi_45
回答No.2

ローマのテルミニ駅にはサンドイッチ屋さんが何軒も有りますよ。販売するだけの店のほか、スタンド食の店(バール)も有ります。また、カフェテリア方式の店も有ります。(2階の本格的カフェリアとは別です) フィレンツェ駅も同様です こちらは駅構内のほか、駅に向かって右側の道路を渡ったところに数軒のバールがあり、もちろんバニーニとかも取り扱っています。 なお、車内への持ち込み・食事も可ですし、ローマ→フィレンツェ間ではコーヒーとパン(菓子パンみたいな)の正式な車内販売と 出発まではパニーニ売り(もぐり?)もいましたよ 

質問者

お礼

ありがとうございます。 列車の中で食べる朝食、大好きなので、経験したいと思います。

その他の回答 (1)

• Nannette
回答No.1

ローマのテルミニの場合は、駅前は広い「五百人広場」、そして、何か召し上がりたいということでしたら、駅の正面玄関を背にして左手のアーケードの中にピッツェリアだとかカフェなどがあります。と言うか、駅近く…ですと、こんなところしか覚えがありません。  このあたりはけっして治安がいいと言えるエリアではありませんので、わたし自身は利用した店もありませんが、いずれにしても、外から見た感じでは、それほどアテにして行くほどの店もないように感じます。  あとはテルミニの中、正面玄関を入った左手に、一階と二階にそれぞれカフェテリアが、それと、地下にバールのようなものがあった記憶があります。荷物の一時預けも地下にあったと記憶しています。  フィレンツェの中央駅周辺はローマよりもさらにひっそりとした感じを受けます。ここでも、なにか食べられる店と言えば、駅の正面玄関を背にして、すぐ左手の通りあたりしかないように思います。ですが、幾つかある…というよりも、なんだかありそうな…といった程度、マックだったかKFCだったかはありますが、パニーニがあるかどうか。  なお、わたしの場合はほとんどクルマ移動ですので、フィレンツェの中央駅の駅構内や車内での食事などについてはよく分かりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 雰囲気がわかりました!