• ベストアンサー

ローマ・フィレンツェの駅周辺の朝食

イタリアへ行きます。 ホテルはローマ・フィレンツェの各駅近くです。 朝食を駅近くのカフェやスタンドで食べたいです。 パニーニがいいかな、と思っています。 パニーニを列車に持ち込んで食べることも検討していますが、列車内(ユーロスター2等)で食べるのはOKですか? 美味しい朝食の情報があれば教えて下さい。

noname#155985
noname#155985

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromi_45
  • ベストアンサー率25% (129/499)
回答No.2

ローマのテルミニ駅にはサンドイッチ屋さんが何軒も有りますよ。販売するだけの店のほか、スタンド食の店(バール)も有ります。また、カフェテリア方式の店も有ります。(2階の本格的カフェリアとは別です) フィレンツェ駅も同様です こちらは駅構内のほか、駅に向かって右側の道路を渡ったところに数軒のバールがあり、もちろんバニーニとかも取り扱っています。 なお、車内への持ち込み・食事も可ですし、ローマ→フィレンツェ間ではコーヒーとパン(菓子パンみたいな)の正式な車内販売と 出発まではパニーニ売り(もぐり?)もいましたよ 

noname#155985
質問者

お礼

ありがとうございます。 列車の中で食べる朝食、大好きなので、経験したいと思います。

その他の回答 (1)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

 ローマのテルミニの場合は、駅前は広い「五百人広場」、そして、何か召し上がりたいということでしたら、駅の正面玄関を背にして左手のアーケードの中にピッツェリアだとかカフェなどがあります。と言うか、駅近く…ですと、こんなところしか覚えがありません。  このあたりはけっして治安がいいと言えるエリアではありませんので、わたし自身は利用した店もありませんが、いずれにしても、外から見た感じでは、それほどアテにして行くほどの店もないように感じます。  あとはテルミニの中、正面玄関を入った左手に、一階と二階にそれぞれカフェテリアが、それと、地下にバールのようなものがあった記憶があります。荷物の一時預けも地下にあったと記憶しています。  フィレンツェの中央駅周辺はローマよりもさらにひっそりとした感じを受けます。ここでも、なにか食べられる店と言えば、駅の正面玄関を背にして、すぐ左手の通りあたりしかないように思います。ですが、幾つかある…というよりも、なんだかありそうな…といった程度、マックだったかKFCだったかはありますが、パニーニがあるかどうか。  なお、わたしの場合はほとんどクルマ移動ですので、フィレンツェの中央駅の駅構内や車内での食事などについてはよく分かりません。

noname#155985
質問者

お礼

ありがとうございます。 雰囲気がわかりました!

関連するQ&A

  • ローマとフィレンツェのおすすめ観光は?

    今年夏にイタリアに行くのですが、 1日目:ローマ 2日目:朝ユーロスターでフィレンツェへ 3日目:夜ユーロスターでローマに 4日目:ローマ 5日目:帰国 の予定ですのでローマ丸2日、フィレンツェほぼ2日フリーとなっています。 この予定で行くべきスポット、効率よく観光するコツ・注意・スケジュールなどなんでも教えてください! 世界史を習っていて歴史や美術館に興味があります。 あとローマの治安が悪いと聞きますが、貴重品は腹巻きポケットに小分けして入れるのがベストなのでしょうか?

  • 列車でフィレンツェを日帰り旅行するには

    ローマからユーロスターに乗って、フィレンツェへ日帰り旅行します。 何時の列車に乗って行き、何時の列車でローマへ帰ってくればいいか、アドバイスお願いします。 見るところはドゥオモとミケランジェロ広場だけ。欲張るときりがないので。 フィレンツェに行く前日は一日中空いているのですが、この翌日が、朝7時集合のカプリ島ツアーを入れているので、帰りはあまり遅くなりたくないです。 朝に行くときも、ホテルは駅から徒歩5分と近いのですが、なにしろ不安なのでおそらくホテルを列車の発車時刻より一時間以上は早く出るでしょう。それを考えると、あまり早朝とか、早い時間は避けたいのです。早起きが前提となると、その前日も予定を切りつめたり、慌ただしくなるので。 なので、理想としてはローマを9時前後発、フィレンツェにだいたい10時半以降着、ですね。 で、帰りは夕方の6時台にフィレンツェを発ち、ローマに8時前後に着く。 駅からバスに乗って、見て、移動、見て、お土産のお買いもの。一時間は前に駅に入っておくとして、 ざっと見積もって、移動と観光、買物合わせて6時間。 十分でしょうか? 足りない? ちなみに、ユーロスターの予約はJTBがしてくれるのですが、乗車券は日程表と一緒に送ってくるらしいのですが、本当ですか? どうなっているんでしょう。 もしかして、何か引換券とかで、実際は駅の切符売り場とかに並んで引き換えなくてはならないとかなると、もっと早くホテルを出なくちゃいけませんよね。フィレンツェでも早く駅に行かなくてはならないし。 この辺でも予定が変わってきますが・・・。 長文失礼しました。ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • イタリア フィレンツェの駅について

    初めてイタリアに行きます。 フィレンツェからローマへ列車で移動するのですが、 ネットで時刻表を調べたところ、乗りたい列車の 出発駅が他と違うようなのでどこにあるのか知りたい のです。 フィレンツェにはサンタマリアノベッラ駅という中央駅 しかないと思うのですが、他の駅があるのでしたら、ぜひ 教えてください。 出発が迫っていますので至急お願いします! Trenitaliaの時刻表検索で表示される出発駅名 FI.SMN 他の主な列車(サンタマリアノベッラ駅だと思います) FI.C.M 乗りたい列車(省略してあるので、駅名と場所がわかりません)

  • ローマとフィレンツェのホテル

    新婚旅行でイタリアに行こうと考えています。 ローマとフィレンツェに泊まろうと思うのですが、 今回はハネムーンなのでホテルのランクをあげて いいホテルに泊まれればと思っています。 ただ、情報が少ないのでぜんぜん決まらず迷っています。 次のホテルについて泊まった方の感想などがあれば 教えていただけますか ■ローマ ウェスティンエクセルシオール デラヴィレ インターコンチネンタル ■フィレンツェ ウェスティンエクセルシオール ルンガルノ

  • イタリア三都(ミラノ・フィレンツェ・ローマ)の安くておいしいレストラン

    春休みにイタリア4日(とロンドン)を観光を考えています。 ・ミラノは中央駅の近くで、 ・フィレンツェはサンタマリアノヴェッラ近く ・ローマはテルミニ駅近く でホテルを取りました。 ここからあまり外れないか、観光スポット近くにある良いレストランを知りたいので知っていましたら教えて頂けませんか? 自分で調べて、イタリアは一般的に外食は高いらしいのですが。。 あと、ガイドブックに載っていない様な素敵な雑貨屋等他にも教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • ローマから日帰りでフィレンツェ&ピサ

    5月の下旬にイタリアへ旅行に行きます。 日程の関係でどうしても日帰りになってしまうのですが ローマからフィレンツェとピサに行きたいと思っています。 個人で行こうとユーロスターなど調べてみましたが、どういう風に行けば良いのかイマイチよくわからなかったので時間や料金など教えていただければ幸いです。 メインはピサで考えています。 よろしくお願いします。

  • ローマとフィレンツェの格安宿を探しています

    来月、バルセロナ→ローマ→フィレンツェ→パリを貧乏旅行します。 バルセロナとパリの宿は決まったのですが、ローマとフィレンツェは、色々探してみても、なかなか良いものがありません。 B&B、ホテル、ドミトリーなど何でも良いので情報をお待ちしております。 ローマはテルミニ駅、フィレンツェはサンタ・マリア・ノッヴェラ駅から出来るだけ近場のものを探しています。 ・女二人 ・イタリア語→挨拶のみ、英語→日常会話レベル ・予算は二人で一泊50ユーロ以下 ・ローマ二泊(ローマ到着時間は夜11時前後になってしまいます) ・フィレンツェ一泊(フィレンツェ到着時間は朝11時前後です) 条件が厳しいですが、宜しくお願い致します。

  • ローマ → フィレンツェ → ミラノの列車チッケト購入方法

    ローマ → フィレンツェ (3泊) フィレンツェ → ミラノ (2泊) をESを使って移動したいと考えています。 各移動は、朝食を7:00AMに取ってから朝早い時間を考えています。 チケットを現地で前日 OR 当日購入することは難しいのでしょうか? 予約が必要とか書かれていたりしますので、予約を前日にして、当日チケットを買うのかな。。。。?って思っています。 例えば、前日か当日窓口へ行って、その時にローマ → フィレンツェのESの1等か2等のチケットは予約なしで購入できるのでしょうか? 日本のみどりの窓口のイメージを抱いているのですが。。。ちょっと違うのでしょうか? 二人ともイタリア語はできないです。 各移動時には、夫婦の各スーツケースを持っていますが、1等でも2等でも、スーツケースは入り口にまとめてチェーンで括りつけることになるのでしょうか? アドバイスのほどお願いします。

  • ローマ(フィレンツェ)からバルセロナへの移動手段

    GWに旅行を計画しています。 当初、イタリアはローマ・フィレンツェのみの観光を考えていたのですが、欲張ってバルセロナも見ようと検討中です。 航空券を追加すると更にチケット代が33000円ほどかかってしまうので(2人分だと結構します...)、列車で少しでも安く行ければと思います。 そこで、切符代だけだとそれほど差額は出ないので、夜行で移動して宿泊代も節約したいと思います。ローマ(フィレンツェ)からバルセロナまで夜行列車は出ているのでしょうか?行ったことある方がいらしたら、詳しく教えてください!よろしくお願いします。

  • ローマからフィレンツェまでの日帰り

    ローマに今月旅行に行くのですが 2日目のプランとして個人でフィレンツェまでESで 日帰りで行きたいと思っています。 ホテルはピサナパレス http://italy.discount-hotel-selection.com/hotel.html?lid=ja&rid=6&cid=72&sid=-126693&hid=83819 なのですが 場所が今いちわからなく日帰り旅行できるか微妙なので予約もできない状況です。 なので地理詳しい方いましたらここからテルミニ駅までどのくらいでしょうか? 希望としましては朝8時くらいテルミニ駅発→帰り18時か19時テルミニ駅着くらいで考えているのですが日帰りは可能でしょうか? イタリアは夜怖いということであまり遅くなるのも心配になっています。