• ベストアンサー

国保の昨年の2月の請求2

国保の昨年の2月の請求25000円だけ払い忘れ、納付書がないので市役所へ3週間前に納付書を貰いに行きました。延滞金は4000円でした。あれから3週間、払わずに今日払おうと思うのですが、3週間で 延滞金が増えているなんてことありますか?その場合、また市役所に行かないといけないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>納付書がないので市役所へ3週間前に納付書を貰いに行きました  ・貰ってから、納付窓口で支払います   (延滞金はその日に支払う場合の金額になっていますから) >延滞金が増えているなんてことありますか?  ・3週間分増えています >その場合、また市役所に行かないといけないですよね?  ・その様になります  ・納付書を貰ったら、そのまま支払窓口に行って、支払って下さい

その他の回答 (1)

noname#200051
noname#200051
回答No.1

延滞金は日割りで増えて行きます。