• 締切済み
  • すぐに回答を!

サークル

今年から大学生になりました。 軽音サークルに入ろうと思っていたのですが、 もう5月になってしまいました。 友達と見学に行ったのですが、想像してたよりも 規模が大きくて、個性的な人が多いので圧倒されました。 それに私は人見知りで、友達は入らないとのことで諦めようと思ったのですが、 他に入りたいサークルもないので迷っています。 ギター初心者なのも踏み出せない理由のひとつです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • sayapama

人見知りでギターの初心者だからこそ、軽音サークルに入って、多くの人と知り合いになり、ギターの上級者から技術を学べば良いのではありませんか? 友達が入らない事は全く考えなくても良いです。 何でもかんでも友達と一緒でない方が、貴方自身の成長につながります。 せっかく、4月から大学生になったのですから、貴方自身も今までの自分の殻を突き破って、新しい事に挑戦すべきです。 ここで尻込みしてしまっては、新しい大学生活のスタートダッシュが切れませんよ。 大学時代に多くの人にもまれた方が、社会に出てからが楽です。 酒が飲める飲めないにかかわらず、飲み会の席に参加する事で社会勉強にもなります。 部活ではなくて、サークルなので、入ってからどうしても合わなければ辞める事もそれほど厳しい拘束はないですよ。 時には、やる間にアレコレ考えず、やってから考える事も必要です。