-PR-
締切済み

洗濯機のカビとり

  • 困ってます
  • 質問No.74927
  • 閲覧数480
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

洗濯機用のカビとり剤で3カ月に1度は掃除している
のですが、何回すすぎをしても次から次へと
黒い小さなノリのようなカビがプカプカと浮いてきます。

すすぎの度にカビをすくってきれいにして脱水し
またすすぎをしてみるのですが同じ事です。
5回もその作業をすると本当に疲れてしまいます。

メーカーは96年製の三菱ですが、
他のメーカーも同じなのでしょうか。
洗剤の用法どおり適温にしてもちろん行っております。
どのようにしたら、簡単にできるのでしょうか。
洗剤の説明が嘘に思えてしまいます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

「洗濯機のカビを取る方法」
参考URLで見れますよ。

また、最後のすすぎの時に毎回、
ほんの少し酢を落とすと良いそうです。
大掛かりなカビとりは、月1回ペースが基本のようですよ。
頑張ってくださいネ。

ちなみに、現在はカビ防止付き機種も売ってます。
お礼コメント
nbird

お礼率 81% (13/16)

ありがとうございました。
1カ月に1回が基本なのですか。
うちは洗濯ボールというものを使っていて
洗剤は使わないので
かびとり洗剤に書いてあるように3カ月に1度で
いいと思っていたのですが。
お酢もつかってみて、まめにしてみます。
投稿日時 - 2001-05-20 06:44:16


  • 回答No.2

他のメーカーの洗濯機でも同じだと思います。
我が家のN社のものも同じ状況で、3回はすすぎをします。
最初に水ではなく、お湯を使い、長時間(説明書よりも)そのままにしておくと、カビの取れ方が良くなるようです。
カビが残っていると、この症状が出ますから。
お礼コメント
nbird

お礼率 81% (13/16)

ありがとうございました。
お湯を使って6時間は放置しているのですが・・・。
すすぎも5回以上して。
それでもぷかぷか浮いてくるのです。
どこかであきらめが必要なのでしょうか。
投稿日時 - 2001-05-20 06:39:41
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ