• ベストアンサー

サファリについて

Y60サファリが欲しいのですが キングズロードとグランロードの違いはどこにありますか? 4.2Lでガソリン車を購入考えていますが、良く話しが出るのは気のせいかディーゼル車です。 ガソリン車とディーゼル車で人気不人気がありますか? 無知な為よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.2

>副変速機をLにして1速堤防の土手をアイドリングで登って行く位のトルク 別に内のガソリンパジェロでもそうですけど。 サファリは ディーゼルしか生産していないに近いからです。 ガソリンは不人気=大飯ぐらいで。 末期はディーゼルが規制に引っかかり スピリットのガソリンモデルでしたけどね。 パワーテイクオフ(PTO)ウィンチは基本的に悪路走行用と言うよりは レスキュー=誰かを助ける、あるいは作業に使う ための物です。 自走するためには電動ウィンチが必須。 グランロードは標準グレード。 キングスロードが最上級グレード。 内装に皮を使ったり、フル装備だったり。 タイヤがアルミだったり。 そんなたくさんの違いですが、 新車価格差にして100万円近い物がありました。当時。 キングスロ-ドの皮内装・・・ これだけ経年してくると、果たしてどうかな????

Flst1450
質問者

お礼

ありがとうございます。 92年11万キロ、コミコミで80万だったので買おうか迷ってました。 じっくり検討します。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

キングズロードが最上級グレードです。 基本的にサファリはディーゼルがメインの車です。 サファリが得意とするのは、高速走行では無く、低速の悪路走行ですので、ガソリンの様な高出力よりもディーゼルの大トルクがあって居ます。 サファリの4.2Lディーゼルは、副変速機をLにして1速堤防の土手をアイドリングで登って行く位のトルクがあります。 ガソリンサファリには出来ない話です。 基本的に、本気で乗るつもりなら、マニュアルでマニュアルフリーハブ、TPOのウインチのタイプとなります。

Flst1450
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 78プラドかサファリか悩んでいた所で、サファリのトルクにビックリです。 もっと調べてみたいと思います。