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社内メールについて。

先日、上司が転勤になり、代わりに私が担当することになりました。それにより上司名で使用していたPCアドレスを私名のアドレスに新しく変更することになりました。 そうすると、他の部署のやり取りのある方々へ知らせる(挨拶も含め)にあたって、メールでどのような文章にすればよいのか、悩んでいます。 文才の乏しい私にアドバイスをお願いします!

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noname#164823
noname#164823
回答No.1

アドレスは同じで、「使用者」だけが変わるのか、 アドレス内の名前も変わるのか。 また配属なども変わり、その挨拶も含んでいるのか などが不明なので、適宜替えて下さい。 本文は、こんな感じでいかがでしょう。 ************************************************** お世話様です。 この度、前上司である○○の転勤により~は、私が担当をさせて 頂くことになりました。宜しくお願い致します。 これに伴い、○○が使用していたメールアドレスを そのまま私が引き継ぐことになりました。 お手数ですが、変更をお願い致します。 アドレスは、そのままで、使用者名だけが変わります。 旧:abc@xxxxxxxx 使用名:○○ 新:abc@xxxxxxxx 使用名:△△ 今後とも、宜しくご教示ご鞭撻の程お願い申し上げます。 ********************************************** 宛先には、最上位の方を入れ、その他はBCCに入れると、 一斉送信ができ、誰に送ったのか分かりません。 宛先に列挙すると、送信者が全て表示されます。 それで構わないなら、そうして下さい。

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