• ベストアンサー

AccessからExcelを編集

Access2003からExcelを編集したいのですが、 いろいろとWebで見ているのですが、よくわかりません。 例えば、 AccessからTEST.xlsのシート「データ」のA10のセルに「てすと」と入れるとします。 最後に上書きします。 申し訳ありませんが、わかる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「よくわからない」 という感想に怖さを感じます。。。 はたしてここで質問しても理解できるんだろうか、やりたい事のコードだけ利用して終わりってことになりゃしないだろうか、と。。。 Sub hoge()   Dim xlApp As Object   Set xlApp = CreateObject("Excel.Application")   xlApp.Visible = True   Dim wbk As Object   Set wbk = xlApp.Workbooks.Open("D:\test\TEST.xls")   Dim sht As Object   Set sht = wbk.Worksheets("データ")   sht.Cells(10, 1).Value = "てすと"   wbk.Save   wbk.Close   xlApp.Quit End Sub

GONBEBW
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。