• ベストアンサー

ディスクトップのアイコンについて。Win

ディスクトップで、インターネットエクスプローラーのアイコンがあります。 ショートカットだと思って使っていますが、アイコン左下の矢印がないです。 プログラム本体ではないと思うのですが、何が違うのでしょうか? もしかして本体を起動させるミニプログラム? そのアイコンを消しても問題ないと知っていますが、 消したあと、再度復活させるために、プログラム本体からショートカットを作ると、矢印付きになってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VRAM
回答No.1

標準のIEのアイコンは特殊です。 ゴミ箱に入れると表示しなくはなりますが 実際の表示のオンオフは IEのツール->オプションの詳細設定で ディスクトップに表示する という項目があり、ここで操作します。

satou03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IEに限らず、Outlookも同様に考えてもいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

えっと、OEはプログラムに対してのショートカットです。     IEは右クリックで「インターネットオプション」などが表示されるようにしているからでしょう。 だから結局、マイ ドキュメント が矢印アイコン無しなのと同じ事ですよ。

satou03
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ理解しておりませんが、締め切らせていただきます。 今後ともよろしくお願いします。