• 締切済み

普通自動車運転免許について

普通自動車の免許をとろうとしています。 あと本試験を受けるだけなのですが、試験にかかる所要時間を教えていただきたいです。 原付の免許は持っていません。 会社を休むので、1日か半休かで迷っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• awaseisi
回答No.5

私のときは受け付けが11時締め切りで、その時は人数が多くて帰れたのが(免許センターを出たのが)3時半でした。 なので、1日かかると思ったほうがいいですね。他の方もおっしゃってますしね。 試験がんばってください!!

• trajaa
回答No.4

試験場によっては、午前不合格でも午後再チャレンジ可能なところもある。 ギリギリで焦る気持ちでいるよりも、丸一日休みをとって余裕を持って挑むべきなんじゃなかろうか?

coro19
質問者

お礼

そうですよね、余裕を持って受けたいと思います! 午後も受けられるのかも調べてみます! ありがとうございました(^^)

• RTO
回答No.3

どこで受けるかさっぱりわかりませんがな。 受験場所で検索すれば 誰か受けた人のブログでも見つかるのではないですかね 「鮫洲 運転免許 終了」 とでも検索してみるとか。

coro19
質問者

お礼

そうですね、調べてみます! ありがとうございました(^^)

noname#211894
noname#211894
回答No.2

受付、試験、合否判定、写真撮影、講習、免許交付、解散じゃなかったかな。 13時に確実に仕事に戻れるかな? 余裕はないと思う。 あなたの仕事や、仕事場が分からないし。

coro19
質問者

お礼

そのような流れなんですね! 余裕を持って受けたいと思います! ありがとうございます*

• kusirosi
回答No.1

適性検査学科だけなら半日で免許証貰って帰れます 指定校行かないで実技もだったら一日とった方いいかも zzzz

coro19
質問者

お礼

そうなんですね(^^) 余裕を持って受けようと思います! ありがとうございました*