• 締切済み

.exeファイルについて

selene_plの回答

• selene_pl
回答No.5

#4ですが、ちょっと補足。 入力待ちにgetchar()を使うと、 それ以前に他の標準入力があったりすると、上手く動作しないことがあります。 (「それ以前の標準入力」で入力されたEnterが、処理されずに溜まっていて、 最後に入力待ちをしたいgetchar()がそれに反応してしまう) 代わりにgets()か、cin.getline()を使えばいいような気もしますが、そこは自信なし。

altair1314
質問者

補足

確かに、入力が入っていると計算結果が表示される前に消えてしまいますね。 printf("Enterで終了。"); gets("%enter"); と入力してもダメでした。