• 締切済み

.exeファイルについて

selene_plの回答

  • selene_pl
  • ベストアンサー率49% (102/207)
回答No.5

#4ですが、ちょっと補足。 入力待ちにgetchar()を使うと、 それ以前に他の標準入力があったりすると、上手く動作しないことがあります。 (「それ以前の標準入力」で入力されたEnterが、処理されずに溜まっていて、 最後に入力待ちをしたいgetchar()がそれに反応してしまう) 代わりにgets()か、cin.getline()を使えばいいような気もしますが、そこは自信なし。

altair1314
質問者

補足

確かに、入力が入っていると計算結果が表示される前に消えてしまいますね。 printf("Enterで終了。"); gets("%enter"); と入力してもダメでした。

関連するQ&A

  • exeファイルが実行できません

    フリーソフトなどインターネットからダウンロードしたexeファイルをダブルクリックで実行すると、コマンドプロンプトの画面のようなものが一瞬開いてすぐに閉じてしまいます。 インストール設定の画面などはでてきません。 なにか環境がおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • exeファイルを実行するとすぐに消えてしまう

    自分で作ったexeファイルをダブルクリックして起動させると、コマンドプロンプトに最初の二行は表示されるのですがいざ数字を入れて計算させようとするとすぐに消えてしまいます。 何か対処法はないでしょうか? あと自分はBCC Developerを使っています

  • .exeファイルが起動できません.

    ・現象  .exeファイルを起動しようとすると,+Lhacaという圧縮解凍ソフトが起動し,起動しようとしたexeファイルのlzh圧縮したファイルをつくってしまいます.  どのexeファイルでも,同じ現象がおこります.  ダブルクリックで起動しても,スタートメニューから起動しても,ファイル名を指定して実行から起動しても,圧縮ファイルができてしまいます.  ただ,.xlsや.docのように,アプリケーションに関連付けられたファイルは開くことができます.  またエクスプローラは,左下のスタートボタンを右クリックすることで起動できます.  .exeファイルの関連付けが変更されたのでは?と考え,ここの質問を参考にし [スタート]-[ファイル名を指定し実行] から command を実行 次のコマンドを実行 C:\>assoc .exe=exefile C:\>ftype exefile="%1" %* を行ってみたのですが,状況は変わりませんでした.  エクスプローラのフォルダオプション,ファイルの種類タブから関連付けを見たのですが,exeは登録がありませんでした.  再起動もしてみたのですが,Windows起動時のスタートアップ等で,自動実行されるファイルの圧縮が行われるだけでした. なんとか元に戻したいと思いますので,何卒宜しくお願い致します.

  • exeファイルが開けません

    EXEファイルがまったく起動できません。 GimpというレタッチソフトをアンインストしてGIMPPortableに変更。 その際スタートメニューの前Ver.部分を スタートメニュー>右クリック>プロパティで 全般>プログラム:>変更>GIMPPortable.exe としてしまったのが原因のようです。 これを元に戻すにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • XPでico,png,exeファイルのアイコンが壊れてファイルが開きません

    WinXP SP2をつかっていたのですが、 DV Raptorというキャプチャカードが対応していという理由で初代WinXPにOSを入れ替えました。 するとOS起動時にそれまでちゃんとつかえてた160GHDDがエラーになり自動的に修復をはじめたのですが(青い背景でファイルリストがずらずらでてくる画面) その後、160GHDDにある一部のico,png,exeファイルのアイコンが壊れて、それをダブルクリックしてもファイルが開かないものがいくつか出てきました。 (EXEに関してはMSDOSプログラム用のファイルみたいになり、DOSプロンプトが一瞬出て終了します。) 修復の仕方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • exeを起動しようとすると、一瞬コマンドプロンプトが開き、エラーらしき

    exeを起動しようとすると、一瞬コマンドプロンプトが開き、エラーらしきものが表示されます その他のexe、レジストリエディタは起動しました ツールをダウンロード後、exeファイルを起動したんですが 一瞬コマンドプロンプトが起動し 『No such file or directory at ..blib/lib/PAR.pm line 537』 と表示され、すぐに終了してしまいます これはどうすれば起動できるようになるんでしょうか? 友人は問題なく起動できているので、原因は私の方にありそうなんですが・・・。 分かる方、お願いします

  • 拡張子が「.exe」でないファイルを実効ファイルとして実行するには?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 拡張子が「.exe」でないファイルを実効ファイルとして実行するにはどうしたらよいでしょうか? 例えばVBで作成した実行ファイル「test.exe」を名前の変更で「test.txt」などにした場合にそれを実行ファイルとして実行したいのです。 エクスプローラ上でダブルクリックした場合は当然テキストエディタが立ち上がってしまいます。 一応、コマンドプロンプト上で実行した場合は実効ファイルとして起動したのですが、 もう少し簡単に(ファイル名を指定して実行などで)できないのでしょうか? どうかご教示下さい。 環境:Windows 2000

  • exeファイルを実行するとコマンドプロンプトがすぐに閉じる

    最近C言語でのプログラミングを始めたばかり なんですが、プログラムをコンパイルすると exeファイルができますよね。 そのexeファイルを実行したときに、 コマンドプロンプトが一瞬開いて結果が表示され すぐに閉じてしまうので、内容を確認することが できません。 どうしたら、すぐに閉じないようにできるでしょうか?

  • WinXPです。 pskill でのバッチファイルが有効になりません。

    WinXP SP2 Proです。 pskill でのバッチファイルが有効になりません。 内容は以下です。 MSのpskill.exe を入れました。 @echo off pskill calc.exe はじめは、ちゃんと電卓が閉じました。 しかし、今は、バッチファイルをダブルクリックすると コンマ1秒くらいコマンドプロンプトみたいな画面が一瞬見える だけで、何も起こりません。電卓は閉じなくなりました。 他のソフトでも試しましたが、全て閉じません。 ちなみに、今でも以下のバッチファイルは正常に動作します。 電卓が起動します。 pause>NUL start calc.exe pskillで書かれたバッチファイルを正常動作させる方法を 教えてください m(_ _)m taskkillでも電卓は閉じませんでした。

  • バッチファイルでの実行EXEのメモリ使用について

    こんにちは。 バッチファイルで起動したEXEはコマンドプロンプトのメモリの制限内で動作してそうに思うのですが、 (1)コマンドプロンプトのメモリの制限を受けなくする   又は (2)メモリを拡張する。 ということは可能でしょうか? 初めての質問のため、ぎこちないとは思いますが宜しくお願いします。