• ベストアンサー

WIN98の常駐プログラムはどこに登録するの

ARCの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.2

1:エクスプローラなどで、常駐させるプログラムを右クリック、コピーし、 2:[スタート]-[プログラム]-[スタートアップ]と選択し、スタートアップの中身が表示されたら、その上で右クリック→[ショートカットの作成] でOKです。 ちなみに、スタートボタンを右クリック→[エクスプローラ]とすれば、エクスプローラを使って内容を編集することが出来ます。

関連するQ&A

  • Dellの常駐プログラムの解除

    どうしたらタスクバーに常駐しているDell DataSafe Local Backupというプログラムを起動起動しないようにできますか? Dellのxps8300を使っています。 windows起動時(ログインすると)にタスクバーアイコンに Dell DataSafe Local Backupというアプリケーションが常駐しています 右クリックメニューに終了するメニューもなければ、 自動起動しない設定もありません。 そこでmsconfigでスタートアップ項目を見たらDell DataSafe Onlineというのがありましたが、 それはクラウドストレージだと思うんですが、Dell DataSafe Onlineのチェックを外してPCを再起動してみましたが、やはりDell DataSafe Local Backupのアイコンが常駐しているので、Dell DataSafe Onlineではなかったとわかりました。 それじゃサービスに登録されているのかなと思い見てみましたが、Dell DataSafe Local Backupが自動起動するサービスは登録されていませんでした。 どうやったら自動起動解除できるんですかね?

  • 常駐プログラムの停止方法

    スタートアップ以外で起動されている常駐プログラムの停止方法(スタート時に起動しない)方法を教えてください。 WIN2000です。

  • スタートアップで起動される常駐プログラム

    Windows98を起動すると、自動的に起動される常駐プログラムがいくつもあり、そのせいかときどき動きが遅くなったり止まったりすることがあります。不要な常駐プログラムは起動されないようにしたいのですが、これはどこを変えればよいでしょうか。 C:\WINDOWS\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ C:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ は既に調べて、ここにいくつかのショートカットがあるのは確認したのですが、ここ以外にいくつもあるようで、それを知りたいのです。

  • 常駐プログラムの必要の有無を教えてください。

    「・システム起動時に自動起動されるプロセスを停止」 (MSConfigを活用する方法)という項目があります。 チェックをはずすだけで、自動起動を無効にするそうです。 自分が必要でないと思う常駐プログラムはチェックボックスを オフに指定したいと思っています。 常駐プログラムは起動時に絶対に必要となりますので、 誤ってチェックを外さないしなければ、ならないそうです。 以下で、間違いは、ないでしょうか。 Windows 98.2000を利用しています。 internat.exe IrMon.exe LoadPowerProfile PCHealth(Windows Me) ScanRegistry SchedulingAgent StateMgr(Windows Me) SystemTray TaskMonitor

  • XPの常駐プログラムについて

    起動するまでの時間がかかるので、常駐プログラムを停止したいのですが、何を停止すればいいのかわかりません!常駐プログラムで停止しても、システムに差し支えのないものは、何でしょう??

  • プログラムを常駐させたい。

    internet explorerとoutlook expressを常駐させて、電源をると起動するようにしたいです。 ついでに言えば、自動でお気に入りのホームページを二つくらい開きたいです。

  • 常駐プログラム

    (1)常駐プログラムをつくる上での考え方 (2)常駐プログラムに最低限必要なサブルーチン (3)簡単な常駐プログラムの例 以上を教えてください。

  • 常駐プログラムが起動しなくなりました

    常駐プログラムが多すぎて、整理しました。が、今までパソコンを立ち上げたときに起動するプログラムが作用しなくなりました。 起動して欲しいプログラムは「マクロミルチェッカー」です。ファイル名を指定して実行から、常駐しているプログラムを見てみましたが、名前は見当たりません。再インストールしましたが駄目でした。 OSはWindows XP IE8 です。どうか、お詳しい方のご回答、お待ちしております。

  • WINの起動時に立ち上がるプログラム

    WIN98が起動すると同時、もしくわその後すぐに、自動的に起動するプログラムがいくつかあります。確か、そのプログラムをインストールした時に、そのような設定にしたんだと思うのですが、ほとんど使っていないので、必要なときだけ立ち上げるようにするにはどうすればいいんでしょうか?教えてください!!

  • 「EnsoniqMixer」の常駐解除の方法

    パソコン起動時に「EnsoniqMixer」というもの(サウンド関連)が自動的に起動され、そのまま常駐してしまいます。これの常駐を解除しようと思い、「msconfig」の「スタートアップ」からチェックを外したのですが、再起動すると又自動的にチェックが付き常駐してしまいます。これの常駐解除の方法があるならば教えて頂きたいと思います。又、「窓の手」からも試してみましたが効果はありませんでした。尚、OSはWin-98です。