• ベストアンサー

病院で妊娠判断はいつからわかる?

先月25日に生理が来て、今月12日に仲良ししました。 21日に不正出血があったので病院に行きましたが、癌検診をしました。 着床出血であれば先生はこの時点で判断できるのでしょうか? ホルモンのバランスの崩れだと思うといわれたので、妊娠の可能性は0でしょうか? 先生に聞くのを忘れていました。 どなたか教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

着床って受精卵だから見えないしわからないと思いますよ 赤ちゃんが見え出す頃は一般的に行為から3週間後です。 なので5/12の仲良しなら6/2か6/3頃になりますね。 もう少し早めに小さい胎嚢が見える事もあるかもしれませんが。 数日すれば検査薬でも反応し始める頃ですよ。

lookingup
質問者

お礼

ありがとうございます。検査薬のほうが早く分かるのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

生理周期が不明なのでおおよそになりますが、仮に今月25日が予定日だったなら、もうファストタイプの検査薬なら反応すると思います。 病院ではまだ胎嚢が映らないので妊娠がわかる週数ではないですね。 着床出血については詳しくありません。 全くないとは言いませんが、こういうサイトで頻繁に登場する関係で、あるのが当たり前位に誤解されたりもします。 ある意味都市伝説みたいになってますが、実際は殆どいないようですよ。(一度ある方はその後も出やすいみたいですね) 日数的にも丁度生理なような気もします。

lookingup
質問者

補足

周期は長く通常の人の倍の長さでやってきます。 今はちょうど前の整理と次の生理の間くらいです。

関連するQ&A

  • 不正出血が続いてます

    今月の18日あたりから生理予定日ではないのに出血するようになりました。 最初はおりものに血がまざっていたんですが、だんだんと出血するようになり(生理の時よりは少量です)お腹も張ってます。 心配になったので婦人科に行き、子宮がんの検診をし、エコー?で調べてもらいましたが、ホルモンバランスの崩れとのことで続くようならピルの服用をと勧められました。 最後の生理は7/29から一週間程です。 こんなに不正出血が続いたのは初めてでとても不安なんですが、同じような症状の経験がある方はいらっしゃいますか? 不正出血だったとして、次の生理は遅れてしまうんでしょうか?

  • 至急おねがいします。

    私はもともと生理不順でPCOSなのですが最近不正出血がつづいており今月の15日に病院にいって検査してもらいました。 結果は子宮ガンでもない性病でもないとのことでした。 安心していたのですが3日前からまた不正出血がありまして最初の方は茶色っぽいうすい血だったのでまたホルモンバランスの崩れによる出血だろうと思っていました。 でも昨日の夜に性交をしていたら生理のような赤い血がでてきて生理かなと思ったんですが今日の朝になると全くでなくなっていました。 それに生理は排卵してから二週間後におこると聞いたのですが15日にまだ排卵がおこってないって言われたのですがこれは月経じゃないですよね? なんか心配で。ただのホルモンバランスの崩れによる不正出血でも生理のような赤い血がでることってあるんでしょうか? 教えてください。 おねがいします。

  • 不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが

    不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが、不正出血が続いています。5/31~6/13少量の出血が続き、 9/15また赤い血が出ました。7/1~6生理、7/26~31生理、8/3少量の出血、8/29~9/2生理 9/7(多めの出血)~11出血、9/19~26生理?(26日には血が黒くなり血が止まりかけているようでした。)そして昨日(28日)また鮮血が出始め、今日は生理2日目ぐらいの量のかなり多い出血があります。このような状態で子宮体がんの可能性はありますでしょうか?いずれもごく軽い下腹部痛はあります。(出産前は生理痛がひどかったので、それに比べると痛みがないに等しいのですが。。)7/23子宮頚がんの検査を受けたのですが、異常なしでした。もしがんの可能性がなければ他にどのような病気の可能性が考えられますか?ただのホルモンバランスの崩れだけならば良いのですが・・・。先月個人病院へ行った時は、ホルモンバランスの崩れだと思うと言われたのですが(内診はしませんでした)、それからまた何回も不正出血があり不安なので宜しくお願いいたします。

  • 不正出血の繰り返し

    21歳女性です。 今年の初めくらいから、二ヶ月に一度くらいのペースで不正出血を繰り返しています。出血は茶色く少量で、1~2週間位続きます。出血のある月は生理がないのが通常でしたが、今月は初旬に生理がきちんとあったのに、17日から出血し、今も続いています。 3月に婦人科にかかり、念のため癌検診も受けましたが、ホルモンバランスの崩れと診断されました。ですが、特にストレスの多い生活をしている訳でもなく、こう何度もホルモンがおかしくなるとは考えにくいのです。また、仮にホルモンバランスの崩れであるとして、こんなに何度も崩れていてきちんと妊娠できるのか、とても不安です(将来は絶対に子どもが欲しいので)。 同じような体験をしたけれどきちんと妊娠をしたという方、 こういった症状の出る病気に心当たりのある方、 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか?!

    先月の生理は8日にきて、 5日程で終わりました。 周期通りで日数もいつもと変わらずです。 その生理が終わった12日後にまた出血があり それは4日程で終わりました。 彼とは不正出血の10日ほど前に 行為があったのですが着床出血なのでしょうか。 そして普段の周期からすると 今月の1日が予定日なんですが まだ生理がきていません。 体調も良くなく、だるい感じが 続いています。 しかし不正出血も生理と考えたら 予定日はまだ先なのですが不安です。 どうなのでしょうか。

  • 彼女が妊娠したかもしれないのですが、

    すみません、ちょっとイタイ話なのですが 笑 どっちかというと彼女より自分のほうが妊娠したかどうか心配なのですが、 彼女は毎月20日くらいに生理がきていたのですが 今月だけ、きたのですが 1日しかこず、少量の茶色の血しかでませんでした 色々調べたのですが着床出欠などの可能性もあるかとおもうのですが それとも、 今月自分が忙しくてあまり会えなくて彼女にかなりのストレスを与えてしまって、(かなりの) ストレスによるホルモンバランスの崩れなのかも とも思ったりしています コンドームは基本していますが、 先月の生理の最終日、ゴムがなかったので1回だけゴム無しでしてしまいました… 中には出していません こんな質問するならセックスするな! というのは承知の上で質問させていただきます、 すみません><

  • 妊娠の可能性

    過去のと同じような質問なのですがよくわからないので質問させていただきます。 今月7日と8日に性行為をしました ゴム無し、中出し無しです そして今月17日に少量のおりものに血がまじったようなかんじの出血があり 生理かと思ったのですが、それにはまだ早いし量もない… (私の生理周期は不定期で、31日を基準として、すごい遅れたかと思えば(15日とか) 早くくる月もあります。先月は24日~31日でした) なので着床出血を疑いました 始まる時期も被ってるし、 出血があった日あたりから [疲れやすい、よく寝てるのに眠い、下腹部が張る、下腹部がちくちくする、身体が微熱のためかぽかぽかする] という妊娠の症状を感じたからです しかし出血がじわじわと今日まで続いています 着床出血はこんなに続かないのでは?と不安です 不正出血は今まででしたことが無いのですが、不正出血なのでしょうか また、昨日から量が増え、おりものではないくらいになりました。(けどまだ生理並ではない) 妊娠検査を先程プレセルフでしたところ見事に陰性でした。 しかし周期が不定期なのであまり信用できない気もして… 妊娠の可能性はありますか? また、妊娠でないなら悪い病気の可能性はありますか? あと ・このまま出血の量が増えた場合 1.最初は着床出血だったが自然流産し生理がきた 2.不正出血からの生理 3.最初から生理 4.着床出血か不正出血が続いてる ↑有力なものはありますか? 出血が止まった場合は…なんなんだろう とても心配です…よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠の可能性ありますか? 先月の8月5日頃に性交、 (私がまだ処女だったためコンドームなしで 何度か挿入を試みた程度で外出し) 8月20日頃に生理。 (毎月20日に生理がくる) 今月も20日にくるはずが、 今日になってもこないので不安です。 生理は3日程しかズレたことがありません。 先月の生理が、生理ではなく着床出血 だったのか?と考えています。 ちなみに、彼とは別れてしまいました。 生理不順だとしたら、ストレスか風邪か 最近、自慰(毎日10回ほど…)を やりすぎていたことが原因で、 ホルモンバランスが崩れてしまったのかなと 思うのですが、上記のような理由で ホルモンバランスが崩れて生理不順に なることはあるのでしょうか? 結果が怖くて迷っているのですが、 上記の条件下で、妊娠検査薬は 試した方がいいですか? 質問が3つになりましたが、 いろんな方のご意見をぜひ 聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ヤーズ1シート目の不正出血

    生理前出血が続くため婦人科を受診し、がん検診等問題なく、ホルモンバランスの崩れということでヤーズを服用することとなりました。 今月1日から生理前出血が始まり(おりものが茶色くなる程度です)、5日朝にはっきりとした出血となったので、同日23時にヤーズ服用を開始しました。ちなみにヤーズ服用3日目くらいで生理が終わってしまいました。 それからは30分~1時間程度のずれはあるものの、飲み忘れはないです。 18日からおりものに血が混じるようになり、不正出血はよくあると聞いてはいたので服用を続けながら様子を見ていたら、20日から生理並みの出血となり、ナプキンを当てないとだめなくらいです。若干生理痛のような痛みもあります。 出血量が増えてるので、このまま服用を続けてよいものか、早めに休薬した方がよいのか悩んでいます。このまま2シート目に入っても出血が止まらなかったらどうしよう。。。と不安です。 こういうことはよくあるのでしょうか? 病院に行くのが一番ですが、すぐに行くことが難しいため、質問させていただきました。

  • 生理予定日一週間前の出血

    妊娠希望です。 先ほど午後7:30頃に少量の出血がありました。 前回生理:12/25 生理周期:27周期 性交日:1/1、2、8、9 妊娠希望のため避妊はしてません。 ただの不正出血なのか、稀に起こる着床出血なのか…いつもぴったり周期を乱さずに生理が来るので何なのか気になります。 妊娠の可能性はありますか? とくに環境も変わってないので、ストレスでのホルモンバランスの崩れではないと思うのですが; 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう