• ベストアンサー

病院で妊娠判断はいつからわかる?

先月25日に生理が来て、今月12日に仲良ししました。 21日に不正出血があったので病院に行きましたが、癌検診をしました。 着床出血であれば先生はこの時点で判断できるのでしょうか? ホルモンのバランスの崩れだと思うといわれたので、妊娠の可能性は0でしょうか? 先生に聞くのを忘れていました。 どなたか教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aone14
回答No.1

着床って受精卵だから見えないしわからないと思いますよ 赤ちゃんが見え出す頃は一般的に行為から3週間後です。 なので5/12の仲良しなら6/2か6/3頃になりますね。 もう少し早めに小さい胎嚢が見える事もあるかもしれませんが。 数日すれば検査薬でも反応し始める頃ですよ。

lookingup
質問者

お礼

ありがとうございます。検査薬のほうが早く分かるのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.2

生理周期が不明なのでおおよそになりますが、仮に今月25日が予定日だったなら、もうファストタイプの検査薬なら反応すると思います。 病院ではまだ胎嚢が映らないので妊娠がわかる週数ではないですね。 着床出血については詳しくありません。 全くないとは言いませんが、こういうサイトで頻繁に登場する関係で、あるのが当たり前位に誤解されたりもします。 ある意味都市伝説みたいになってますが、実際は殆どいないようですよ。(一度ある方はその後も出やすいみたいですね) 日数的にも丁度生理なような気もします。

lookingup
質問者

補足

周期は長く通常の人の倍の長さでやってきます。 今はちょうど前の整理と次の生理の間くらいです。